スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の買い物(2012/10/31)

最近の買い物フィギュア編。
IS シャルロット・デュノア -Bunny Style-(AA)』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。めんま(AA)』、
IMG_4218_s.jpg IMG_4220_s.jpg

聖闘士聖衣神話EX バルゴシャカ(AA)』、『Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (AA)』、
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02 (AA)』購入。
IMG_4221_s.jpg IMG_4223_s.jpg

なんかもう色々と纏めて届きましたが今回の主役は何と言ってもコトブキヤのバニーシャルじゃないですかね!
IMG_4219_s.jpg

開封前からそのあざとさが目に染みいりますが、予約開始されるや否や各所で瞬殺された一品故、初回分を確保
出来たのはまさに僥倖というもの。ありがたやーありがたやー。
あまりの瞬殺っぷりに再販が確約されたわけですが、それすらも戦争が起こりそうな雰囲気なので公式通販で
定価価格に迷わず注文して本当良かった。

各所で品切れ状態なので涙を飲んで購入を見送った同士に敬意を払って早々に開封したいところですが
置くところが無いという由々しき問題にどう対処すべきか早急に検討せねば。

これだけ纏めて届いてしまうとどうしようもないのです…自業自得なのですが。


昨日でこのブログを始めて丸2年が経ったと書きましたが、改めて思い返すとホント人間って
変われば変わるもんですね。

昔だったらこの手の商品は買うのも抵抗がありましたし、買ったところで大手を振って人様に
公開するなんて考えられもしなかったですよ。

慣れ、なんですかね、こういうのは。
今更気にするようなことも無くなってしまいましたし、言い方を変えてしまうと、こういうのに
関しては羞恥心が無くなってしまったということなのでしょうか。

まあ、気にした所で何が変わるわけでもないですし、欲しいと思って買っているものなので
誰にどう思われようが構わん程度に思うようになったのかもしれません。
着飾ったって良いことないですしね。


と自分に言い聞かせた所でこれからもきっと買い続けるのでしょうが、いい加減置き場は気にした方が良いと
思うよ、自分…本当に。マジで。




スポンサーサイト

二年。

今日でこのブログを始めてから丸2年が経ちました。
まるで実感が無いのですが時間が経つのは早いものですね。

去年掲げた毎日更新はなんとか継続していますが、正直言っていろいろと怪しいところ。
最近はただの買い物ブログになっていますし、日付を跨いでの更新も多いですし。
しかも、さすがに毎日更新していると、

あれ?なんかこれ前も書かなかったっけ?
ん?この買い物報告って前もしなかったっけ?

と、思うこともしばしば。
現に本当に2回同じ買い物報告をしていることも何度かありましたし…。
すっかりボケが進行してしまっていけねぇです。

それでもブログを始めてからの2年を振り返ってみると、だいぶ外で遊ぶようにはなったなー、と感じます。
昔の自分は完全なインドア派で休日といえば家で過ごすが定石だったのですが、気が付けば日帰りとはいえ
だいぶ遠出するようになったりライブに行ったりカメラを買ったり。

最初のきっかけは書くことないしどこかに行ってみようかな、程度だった気もしますが今ではすっかり
せっかくの休みなんだからどこか出かけないと損だなー、と思うように。
人間変われば変わるもんですね。


この調子でマイペースに続けられればと思いますがいつまで継続できることやら。
とりあえず3年は継続できれば上出来じゃないかな。

有り難いことに、このようなブログでも楽しみにしています、とお声掛け戴いたりもして。
ただの捌け口として始めただけでしたが、そのようなことを言って貰える日が来るなんて
夢にも思っていませんでした。本当にありがとうございます。

まあ、あまり気負わずにくだらないことをダラダラと綴っていければと思いますので、
もう少しだけお付き合い頂ければ幸いです。
移動時間の暇つぶしにでもなってくれればと。


差し当たっては特に何も考えずに作成したカテゴリをいい加減整理したいなぁ、とは思うのですが
記事が増えすぎてしまい困難な状況に。
行き当たりばったりで作成してしまったので、こういうのはちゃんと最初に考えなきゃダメですね。。

「M3 2012秋」行ってきた。(つづき)

昨日はブログ更新した後に「双子のダイアログ」聴きながら眠りについてしまい、結局あまり
堪能することはできませんでした…。

念のため目覚ましはセットしておきましたが、さすがに20時前に就寝すれば大丈夫かと思いきや
いつもの起床時間まで爆睡。危なかった。
しかもそれでもまだ睡魔が尋常ではなかったので、貫徹なんてするものではないですね。


そんな貫徹後に参加した昨日のM3ですが、現地には少し早目に到着。
9時くらいには着いていたのですが、早すぎたかと思いきやそんなことはなく、既に人の行列が
凄いことに。
今回の一番の目的はbinariaの新譜だったので目的地は第一展示場。
そちら方面の列に並びつつ2時間待機となったわけですが、いやはやきつかったのなんの。

途中から雨が降ってきますし、もう10月の下旬なので寒さも相まって、また風邪を引いてしまったら
どうしよう、と。
まあ、なんとか事なきを得て無事に入場できましたが、目的のbinaria新譜は割をすんなり買えました。
行列もそこまで形成されておらず、昼前には並ばずとも買える状況に。
メンバーの方々も仰っていましたが、基本的に売り切れるということは無いようなので、今回みたいな
状況でもない限りは次回以降のんびり行ってもいいのかもしれません。

例によって今回もなぎさんと少しお話することが出来たので大満足。
プラネタリウムの感想と11月のライブの話をば少し。
もう気が付けばライブまで1ヵ月切ってしまったのですね。そろそろ旅行の計画を練らないと…。


30分も経たずに目的を達成してしまい手持無沙汰な状況に。
もうクタクタだしこのまま帰ろうかなぁ、とも思いましたが年に2回だけのイベントだし、このまま
帰るのは勿体ない、ということで前回は行かなかった視聴コーナーに行ってみました。

例の如く下調べもしておらずどんなサークルが出ていてどんな曲があるのかも全く判らないので
陳列されているCDジャケットだけを見て直感で気になったCDを視聴。

いくつか気に入ったCDもあったのですが結局これだけ査収。
IMG_4217_s.jpg

さすがに視聴コーナーではゆっくり聴く時間も無かったので改めてじっくり聴きたいと思います。
本当はもう一つ男性Voで気になったCDがあったのですが、凄い数の女性ファンがサークル前に
形成されていて、とてもオッサンが踏み込める状況ではなかったので断念。
後日ショップ販売されるようであればチョット購入してみようかしら。


結局この後は疲労がピークに達したので第二展示場を少しだけブラブラして13時頃に撤退。
待ち時間2時間、現地滞在時間2時間で自分にとってのM3は幕を下ろしました。
コンディションは最悪ながらも、それなりに楽しむことが出来て良かったです。

M3に参加された方、お疲れ様でした!
また来年の春にお会いしましょう!

「M3 2012秋」行ってきた。

今日は「M3 2012秋」に行ってきましたよ!
IMG_4215_s.jpg

貫徹後にそのままM3直行とか正気の沙汰とは思えない。
や、もうホント精も根も尽き果てました…。
このままブッ倒れてしまいそうなので、とりあえず今日は目的の物の査収報告のみで。
IMG_4216_s.jpg

binariaの「双子のダイアログ」無事に買えました。
もうこれだけで大満足ですが、疲れているんだから止めておけばいいのにせっかくだからと購入後も会場内を
うろうろして試聴しつついくつか査収してきましたが未だに紙袋の中で開封すらままならない。
この辺りはまた明日にでも…。


本当はM3から帰って速攻寝たかったところですが明日があるので生活リズムを少しでも戻そうと溜まっていた
アニメを見ながらなんとか意識を保っていましたが正直、内容全く覚えてない。
もういつ落ちてもおかしくないので今日はbinariaの新譜聞きながら寝ることにします。
ああ、今日はいい夢見られそうです…。

月末の納品物(2012年10月)

ちょいと今日は夜勤のため買い物報告のみの更新。
ソードアート・オンライン 第1巻(AA)』、『境界線上のホライゾンII 第2巻(AA)』、
【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版(AA)』購入。
IMG_4211_s.jpg IMG_4214_s.jpg


ようやくSAOのBDが発売。アインクラッド編が終わってまた1から観たいなーと思っていたので待ち遠しかった。
今週は見れないので来週か平日のどこかで、かな…。

ホライゾンはDMMさんの半額セールで購入。
Amazonさんの割引率も頼もしさを覚えますが、やはり半額には勝てないのでこういうセールは地味に嬉しいです。

というわけでSAOが届いたので夏アニメはこれで全部かな。
秋アニメは未だ検討中。中二病は買ってしまいそうですが後はもう少し様子見ですね。


そういえば昨日のbinariaイベントの日記。後から思い出したかのように少しずつ更新かけていったら
文章の構成とか話の流れとかめちゃくちゃになってしまいましたね(汗
まあ、普段の日記からそうですが…理系人間なので言葉で表現というのはどうも苦手です。


プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。