スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風17号襲来中。

台風17号が日本列島直撃ということで各所交通機関の運行が危ぶまれていますが明日の朝には過ぎ去ってくれる
ことを祈るのみ。
かくいう我が家も日記を書きつつ暴風直撃でガクブル状態。徐々に徐々に風が強くなってきて超こえー。
ベランダからの位置を考えると物理的に窓ガラスに雨が当たることはないハズなのですがさっきからノックされまくり。
これが台風か…!

不謹慎かもしれませんが昼間は風は強いものの日差しが差し込んだりで雲の流れを追うのが楽しかったり。
もう終わってしまいましたが鮮やかな夏の空とか最高ですよね。
IMG_4107_s.jpg

そういえば江ノ島に行った時も海と空ばかり撮っていたなぁ。
いずれは星なんかも撮りに行きたいですが難易度が高そうで…ちゃんと下調べをしておかないと悲しい結末になりそう。




今日で9月も終わってしまい今年も残すは3ヶ月!早い!
最近は公私共に面倒な状況が続いてバタバタしていましたがようやく落ち着きを取り戻し10月以降は割とのんびり
過ごせそう。もう週末は遊びまくってやるんや…!

や、まあ8月9月も相当遊び呆けていましたが連日の終電や休出の合間を縫うように遊びまくっていたのでさすがに
体力は限界に。極めつけは先週のゲームショウですかね、あれはホント調子に乗りすぎた…翌日の身体の重さには
ビックリしましたよ。最高に楽しかったので一切後悔はありませんが。


取り急ぎ今回も「やなぎなぎ3rdシングル発売記念イベント」には絶対参加したい。
しつこいようですがライブチケット落選しちゃいましたからね…せめてイベントくらいは!

さすがに関西の方は無理なので東京の秋葉原と新宿のイベントかなー、狙うは。
2ndの時は割と余裕でしたが、そう思っていたライブが見事に落選したからなぁ…油断禁物で臨みたいと思います。




スポンサーサイト

「館長庵野秀明 特撮博物館」行ってきた。

来週の三連休までの開場ということで若干滑りこみな感じでしたが、予てから行こうと思っていた
「館長庵野秀明 特撮博物館」に今日は行ってきました。

場所も全く把握していなかったのですが錦糸町方面にあるんですね、東京都現代美術館って。
今までの経験上、こういった場所で昼食を取るのはなかなか難しいので東京駅に集合で久しぶりに「ほん田」に。
IMG_4059_s.jpg IMG_4060_s.jpg

最近はあっさりめのラーメンがお好みなので「ほん田」は結構お気に入り。
スープはあっさりしているのですが割と濃い味付けなのでスープの飲み過ぎには注意が必要ですが
ついつい判っていても飲んでしまうんですよね。
東京ラーメンストリートも最近はすっかりご無沙汰でしたのでまた他の店もチェックしたいな。


いい感じに食欲を満たしたので東京都現代美術館へ。
清澄白河には当然初めて行ったので道に迷うかもなーと思ったらさすが美術館のある街。
色んなオブジェが各所に飾られて美術館までの道案内をしてくれました。
IMG_4062_s.jpg IMG_4063_s.jpg

駅から徒歩10分くらいですかね、美術館に着いたのですが結構人が多かったです。
IMG_4065_s.jpg IMG_4066_s.jpg

正直、もう開場から2ヶ月以上経過してますし、コアなファンくらいで人も少ないんじゃないかと思いましたが
予想が甘かったです。
自分等のように閉館前に流れこんできたのか単純に人気が凄いのか、どちらにしろ結構な待ち時間で。
事前にチケットを買っておけば良かったかなぁと後悔しましたが待ち時間とは裏腹にチケット購入から入場まで
30分弱くらいでした。割と人の流れがスムーズで。


肝心の館内は当然写真撮影禁止なので簡単な雑感を。
今回もまた下調べはしておらず巨神兵がメインに扱われているのかなーと思ったら、日本の特撮映画の博物館
といった感じで自分等が生まれる前の特撮映画で使われた品や歴史物、説明資料の数々が。

残念ながら自分の世代はウルトラマンも放映しておらず、アニメ真っ盛りな少年時代だったゆえ、特撮映画への
思い入れはほとんどなく。
それでも見ていて時代を感じる品の数々に感慨深いものはありましたが、それ以上に人の混雑っぷりに少しゲンナリ。
あ、あれ?美術館ってもっとのんびりと楽しむところじゃなかったっけ?

今回の目玉は特別に撮影された特撮映画「巨神兵 東京に現わる」ですかね。
いやー、これはホント凄かった!特撮には全く縁もゆかりも思い入れもない(失礼)ですが、CGを一切使わない
実写映像は感嘆ものでした。
や、確かに見方によってはミニチュアならではの感じ方をする場面もありましたが、それでもこれがCGを使わずに
人の手によって作られたというのは日本の特撮映画の技術力は世界に通じるな、と素人ながらに思う次第。

映画とは別に撮影風景のムービーが流れていましたが、いやはや凄いですね、職人というのは。
細部に渡るまでの拘りや、リアリティへの追求。
何よりも爆破がメインとなるので、壊すために創るという矛盾に芸術性を感じるとは。
制作スタッフは往年の方々ばかりなので結構なお年を召した方ばかりですが、みんな楽しそうに作ってるんですよ。
オレ、こんな顔しながら仕事したことないよ。すっげー見ていて羨ましかった。

というわけでもう公開は1週間しかありませんが、少しでも興味のある方にはぜひともお勧めしたいです。
特に特撮映画好きには溜まらないかと。
IMG_4068_s.jpg

最後に、一部写真撮影が可能だったミニチュアセットの写真を。
本当によく出来ていましたよ。
IMG_4069_s.jpg IMG_4071_s.jpg

IMG_4074_s.jpg IMG_4082_s.jpg

IMG_4083_s.jpg IMG_4085_s.jpg

IMG_4089_s.jpg IMG_4095_s.jpg

「巨神兵 東京に現わる」は映像化してもらいたいなー。メイキング込みで。
さりげなくスタジオジブリ作品扱いされていたので期待してもいいのかな?


夜は久しぶりにバリ鳥へ。ご当地サイダーがメニューから無くなっていたのが残念でしたが、ここの美味さは
変わらずでのんびり出来ましたよ。
IMG_4100_s.jpg IMG_4102_s.jpg

IMG_4105_s.jpg IMG_4106_s.jpg

今までメニューにあって気になっていたものの一度も食べたことなかった餅を初めて食べたのですが
すんげー美味かった。
ここは醤油が絶品なんだよなぁ。何を使ってるんだろう?

ROプレイ日記その5

ちょいと間が開きましたがROの近況なんかをば。

先日のサマスペで作成したRKですが、育成方針でずっと迷っていましたが昔からの憧れであったクリ騎士を
目指そうと思い切ってステ振りをしてみました。
20120928_01.jpg

クリ騎士といえば村正ですね!
昔はLUK>BaseLvでなければ稀に呪われてしまうという仕様でしたが現在はこの仕様が無くなっているようで。
村正装備しても全く呪われないみたいですね。

いつ仕様が戻ってしまうか判りませんが、クリ型装備なんかも充実してきて昔よりだいぶクリ騎士が育てやすく
なったみたいです。村正も割りと標準装備で扱われているようですし。

ただ、それでもLUK極振りは少数のようで。現在の主流はバランス型でスキル多様ですか。
確かに効率求めるなら主流に乗っかるのが一番良さそうですが、自分は効率よりも楽しさを求めているので
それなら好きにやりたいようにやろうと予てからの憧れであったクリ騎士を目指すことにしました。

VIT?INT?DEX?そんなもんはいらん!
や、まあ、INTは2HQやらEBやらステ向上系のスキルを常用出来るよういずれは少し上げる予定ですが、まずは
LUKを120カンスト目指そうかと思います。
装備でクリ率94%達成出来てますが、武器が村正に固定されてしまうので、色んな武器で対応出来るように
クリ率はもっと上げたいところ。
いずれはバイオレットフィアー辺りでヒャッハーしたいですね。

狩り時のスキルは2HQとEBとオーラブレイド常時使用し、囲まれた場合等にサラマインとコンセを投入、
といった感じ。
ルーンも作成しているのですがBaseLvが100超えないとASPD193にならないので今はあまり使っていません。
それでもASPD190でクリ連打は爽快すぎてすんげー楽しい。
20120928_02.jpg

早くBaseLvを上げたいところですがクリ装備にお金を使いすぎてしまったのでウアーで金策。
今週のパッチで経験値も上がり配置変更も相まってすっかり人気スポットになってしまいカードが若干
値下がり傾向にありますが、それでも美味しいことに変わりはないのでもう少し篭ってようかと。

つーか次の狩場をどうするかもちと検討ですかね。


んで。
クリ騎士の愛刀村正ですがs2の精錬を相方のメカにお願いしたところ、、、
20120928_03.jpg

+7s2村正が無事完成!ありがとう相方!
ここまでの散財っぷりには泣かされましたが出来るときはあっさり出来るのですね。

カードはゴーレムとセドラでルーン「スリサズ」補強の与ダメUPを狙っていますがRRが目前に迫っており、
仕様変更がちと怖いので現在は未挿しで暫くは運用。
ステとスキルは再振りくると思いますが装備はどうしようもできないので。


いやはや、長年の夢であったクリ騎士をようやく作成出来て大満足。
まだまだ目指すべき高みは遥か彼方ですが地道に少しずつ育てていきたいと思います。


月末の納品物(2012年9月)

恒例の月末の納品物。と言っても届いたのは1本のみのうえ簡易購入報告。
境界線上のホライゾンII 第1巻(AA)』購入。
IMG_4057_s.jpg


今月は月初に「TARI TARI」が届いたので月末は「ホライゾン」だけ。「ソードアートオンライン」は来月からなので。
先月でマラソンは全て完走したので、今月からまた新たに長い道のりの始まりです。

結局夏アニメは「TARI TARI」、「境界線上のホライゾンII」「ソードアートオンライン」の3本で落ち着きました。
「ココロコネクト」は最後まで迷ったのですがTV未放映の後半のみ購入という愛のない方法で検討しています。
ちと他に色々と欲しい物ややりたいことがあるので節制に努めようかと。

月に二桁近く買っていた頃から考えるとだいぶ大人になったものです、ええ。

まあ、秋と冬に面白そうな作品がたくさん始まるので何時まで続くか判りませんが。
ただ最近は割とAmazonからの着弾も少ないので少し物足りないと思ってる辺りダメかもしれない。
通販は届いた瞬間が一番ワクワクするんだ。




P4G真EDクリア!(ネタバレあり)

先日ようやくクリアしたP4Gですが、攻略サイトは一切見ずにプレイしていたもののクリアしたということで
ネタバレ情報解禁。

噂の真EDとやらが、どういう条件で発生するのか見てみたところ、意外や意外、これといった条件が無いようで。
普通にED迎えられる状況であればあとは手順さえ踏めば達成出来るようなので終了宣言したばかりですが
さっそく続きをプレイしてみました。

以下、ネタバレ感想となるため折り畳み。

続きを読む

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。