ROプレイ日記その3

今日の定期メンテにて長かったROの「サマスペ」イベントも終了。
何を勘違いしたか、イベント期間は来週の8月28日までだと思い込んでいたもので、最後は慌てて追い込みを
してました。おかげでなんとか作り直したWizが3次職のウォーロック(WL)まで転生。やっと終わったー!
20120821_01.jpg

これでイベント期間中に3次職キャラを3人作り、計4人の3次職キャラが完成。
今までは支援プリしかほとんど稼働していなかったのですが、だいぶ遊べる幅が広がりましたね。

相方のキャラ育成で久しぶりにWizを稼働させたのですが、やっぱ魔法職は楽しいですね!
いくらレベルが上がってもちょっとした判断ミスや油断であっという間に死亡。
下手をすれば高レベルのデスペナ祭りが待っているのですが、このスリリングが堪らないです。
うまく立ち回れた時の達成感といったらもう。

殴り職も良いですが、やはり自分にはこっちの方が性分に合ってるなぁと思う次第。
昔と比べてだいぶ重力死(ラグ死。最近あまり聞かないけど使われてない?)も無くなりましたし、
鯖統合しても接続数は3kちょいくらいなのでプレイ数も減ってしまったんですかね。
未だにNo.1プレイ数MMOと謳ってますが一人複数アカウントが多いんだろうなぁ。β時代に10k超えてたとか凄いですね、今思うと。


何はともあれ、効率良いとはいえ後半はさすがに苦痛だったクリック作業(マラソン)も無事に終了。
暫くは作ったキャラのステ振りとスキルを考えて色んな場所に狩りに行ってみたいな。
いつの間にか自分の知らない狩場もたくさん出来ているので。


因みに3次職は3キャラ作りましたが、魔力貝納品でちまちまと別キャラも作っていたり。
モンク、忍者、ガンスリンガー、ソウルリンカー、ダンサー、セージと作り、既存キャラ含め
12スロット全て埋まってしまいましたよ。

全体的にレベルは70~80くらい。WLを作った後にモンクを修羅にしたいとチャレンジしてみましたが、
上述の通りイベント期間を間違えていて、結局90までしか育てられず。
まあ、いずれまた何かしらのイベントがあると思うので、その際にでも再チャレンジしたいと思います。

つーかマラソンの傍らで溜めた魔力貝の納品がすげー大変でした。
少しずつ使っていたのですが倉庫にはこれくらい溜まっていたもので。
20120821_02.jpg

何が苦痛って「新鮮な魔力貝」を開ける作業。
6000個以上も使う必要がある上に重量の問題から使っては倉庫に入れての繰り返し。
気づけば2時間近くクリック作業をしていたような…。結局「新鮮な魔力貝」だけで魔力貝もこれくらい溜まってました。
20120821_03.jpg

最後は面倒くさくなって全てモンクに投入。
それでも90/49までしか育たなかったので、魔力貝の納品で効率が出るのはやはり70台くらいまでですね。

今日からポートマラヤのイベントが始まりましたが高レベルを対象にしているっぽいのでスルーかなぁ。
タトゥーとか欲しいけど材料が個人で集めるには絶望的だし。
久しぶりにWLであちこちと廻ってみようかな、と思うのですがスキル振りが定まらない…。
MSを取るか削るか、うーん。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR