

「little ice」の感想続き。

昨日のライブの余韻も冷めやらぬまま一夜明け、仕事という名の現実に一気に突き落とされてしまい
君の知らない物語を生で聴けたのは夢だったんじゃないかと思えてくる次第。

夢のように幸せな時間だったのは間違いないのですが。


一日明けてだいぶ冷静さを取り戻せたので昨日のライブの感想なんかを。
昨日はもうblogを更新した後、激しい睡魔が襲ってきて久しぶりに日付変更前に眠ってしまいましたよ。


今回の「little ice」も前回の「little drop」同様に渋谷DUOライブスタジオ。
さすがに2回目とあって難なく辿りつけることができ、開場時間丁度くらいに現地に着きました。
どうせ整理番号が200番台ですぐに入れないだろうし、物販も前回と同じラインナップで購入済みだったので、
のんびりと現地に向かいました。暑さも相当でしたしね。

トラブルがあったのか入場時に少し時間を要しましたが200番台まであっという間に呼ばれ入場。
やはりステージ前はひしめき合っていましたが、前回自分が確保した少し後ろの段差上がかなりガラガラ。
ここはもう迷うことなく前回と同じ場所近辺を確保。
距離は少しありますがステージまで遮断物無しですげー見やすかったです。我ながら良いチョイス!
しかも今回はステージ上のボーカル席がお立ち台になってるらしく歌ってる姿がよく見えました。


今回のライブのゲストはmaoさん。
名前は聞いたことあると思うのですが、おそらく曲を聴くのは初…だと思う。
何曲か聴いたことあるような気もしたのですが…。
激しい曲からノリの良い曲、しっとりした曲まで生の聴きごたえ抜群ですげー良かったです。
今までのライブでも同じ印象でしたが、基本的になぎさんと対照的な方々を呼んでいる印象ですね。


なぎさんはAmbivalentideaのイントロと共に登場。白い大きなリボンがとても素敵でした。
セットリストは昨日のblogに記載しましたが、今回は「環」がライブで歌うの初めてということで、
個人的に好きな曲だったので生で聴けたのは嬉しかったです。

今回もご自身の曲は盛り上がり所が難しい、とのことで相対性理論をカバー。
相性抜群でこういうのはライブだからこその楽しみですね。

個人的にはもう何度も聴いていますがconcentとhalo effectのライブVerとでも言いますか、バンドアレンジが
凄く良くて印象的でした。
特にconcentのギターアレンジが格好良いのなんの。バックバンドの方々はもう顔なじみの方ばかりなのですが
中でもギターの人のノッてる時の目を瞑りながら顔を振る姿がわたし、気になります。

やはり生のライブ演奏は感動がまるで違いますね。
君の知らない物語含め、ライブVerの音源って何とかCD化ならないかなぁ。


MCのトークネタは前回のリスアニに続き安定のお中元ネタ(笑)
富士山に登った話や体力を付けてきたので動けるなぎさんが見れるとか!次のライブが楽しみですね!

告知で言えば11月に発売される新曲情報もですが、ついにライブツアーが決定しましたと。
IMG_3886_s.jpg IMG_3887_s.jpg

11月18日(日) 東京 渋谷DUO
11月24日(土) 名古屋
11月25日(日) 大阪

今までのライブは東京ばかりでしたので、関西の方々には朗報ですね。
自分は話を聞いた時に「東京は行くとしても名古屋と大阪はさすがに厳しいかなー」と思いましたが、
昨日の君の知らない物語で一気にボルテージが上がってしまい、とりあえずチケット抽選に応募してから
考えよう、という結論に。

まあ、名古屋はもともと行きたいと思っていましたし、良いキッカケになるんじゃないですかね。
チケットが当たれば、ですが。
抽選エントリー期間が「2012.8.19(日) 22:00 〜 2012.8.31(金) 23:00」で始まっているので
忘れないうちに応募。あとは運を天に任せるのみです。
当たったらプチ旅行を満喫するんだい!


というわけで今回のライブも最高でした!
次回も絶対参加しますよー!新曲も楽しみ!


そういえば渋谷DUOですが「little ice」の名は伊達ではなく、涼しいどころか物凄く寒かったですよ。
夏場のライブはヤバそうだと覚悟して行ったのですが、実際はその逆で冷房がガンガンな上に自分が確保した
場所が冷房の風が直接当たる場所で待ってる時間がなかなかしんどかったです。
ライブが始まってしまえばそんなものは全く気になりませんでしたが。

あとあと、待ってる間にBGM「氷下の国」が流れまくってるのが気になりました。
やはり「little ice」に因んだんですかね。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
