

やなぎなぎさんのライブ「little ice」行ってきた!

今日は3ヶ月ぶりのやなぎなぎさん主催ライブ「little ice」に行ってきましたよ!!
IMG_3882_s.jpg IMG_3884_s.jpg


いつものようにライブの感想を色々書こうと思ったのですが、なんかもう今回は最後のアンコールに全てをもって
いかれてしまい、言葉が出てきません。
まさか「君の知らない物語/supercell」の生歌を聴くことができるなんて…!

いつもいつもライブ中は至福の一時に包み込まれているような感覚なのですが、今日は計り知れない程の幸福感で
ライブ中にも関わらず泣いてしまいそうになっているオッサンがここに。
supercellはあくまでもゲストボーカルでの参加なので、正直ライブで聴くことは無いだろうなぁと思っていたもので
良い意味で裏切られ過去最高のサプライズでした。

「星を一緒に見に行きませんか?」で始まった「君の知らない物語」ですが、もう最高です。
大好きな曲、というのもあるのですが個人的に特に思い入れも強かったもので、上述の通り最初は興奮してノリノリ
だったのですが、聴いている内に視界がだんだんとボヤけていき、こりゃアカンと慌ててなんとか堪えましたが
いやはや、自分でもよく判りませんが、ああいう感動ってあるもんなんですね。


そもそも自分はなぎさんを知ったキッカケがsupercellの「君の知らない物語」だったもので。
おそらくなぎさんファンでは一番多いパターンかと思いますが、ニコニコ動画とか全く見ないですし、同人音楽も
疎いもので初めてなぎさんの曲を聴いたのが「君の知らない物語」だったのです。

最初は曲が気に入っただけでしたが、だんだんとその声に惹かれていき、なぎさんの存在を知り色々調べていくうちに
個人名義の曲を聴いてその世界観に触れ、binariaやいのちここのつといったユニットで世界の広さを知り、様々な
ゲスト参加曲でその広さに終わりが無いことを感じました。

もう今ではどっぷりとハマってしまい、自分の人生で今まで全く触れてこなかった”ライブ”というものにも
行くようになり、気が付けばその他イベント毎にも可能な限り参加するように。
おかげ様でコミケにも行くようになりましたからね、この歳で(笑)


そういうわけでして、なぎさんを知るキッカケとなった「君の知らない物語/supercell」は自分の中で特別であり、
生で聴くことが出来たというのは大きな衝撃があったのでした。
今日のライブは一生モノの思い出にします。

今日は余韻に浸りまくりでこれ以上の感想は出てきそうにないのでライブ自体の感想は明日にでも書きたいと思う所存。
覚えていたらですが…。


最後に本日のライブのセットリストは以下の通りでした。

1.Ambivalentidea
2.concent
3.halo effect
4.地獄先生/相対性理論(カバー)
5.四角革命/相対性理論(カバー)
6.環
7.CorLeonis
8.ビードロ模様
9.君の知らない物語/supercell(アンコール)
10.深遠(アンコール)


mamenoi含め、11月に発売される新曲のお披露目もありませんでしたね。
この辺りは11月に開催されるライブツアーを楽しみにしたいと思います。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
