

「コードギアス 亡国のアキト 第一章」観てきた。

今日は予定通り「コードギアス 亡国のアキト 第一章」を観てきましたよ!
IMG_3844_s.jpg


今日を逃すと観に行ける日が無さそうだったのでバルト9で予約可能になり次第、座席予約を行ったのですが
いやはや見通しが甘かった。
予定していた昼の回がほとんど満席になってしまい一番前やら後ろやら隅っこしか残っていない状態。
夕方の回も残ってはいるもののいつも指定する通路側の座席含め真ん中は全て満席。
これを逃すと夜の回になってしまうので仕方なく逆側の通路側を予約。
その間も何度か手続き中に先を越され予約エラーになってしまいますし、まさか予約だけでこんなに苦労するとは…、
完全に誤算でした。

まあ、公開している劇場も少ないですし仕方ありませんが、完全にこれガンダムUCと同じパターンですね。
さすが人気作です。恐るべしコードギアス。

内容に関してはほぼ導入程度だったので割愛。
盛り上がってくるのは次回以降かなー、という気がしますがそれでもファンにはやっぱ堪りませんね。
共通の世界観故、本編を連想させるギアスや黒の騎士団のワードだけでもテンション上がる。

今作は完全に新キャラのみでストーリー展開されましたが、次回予告にはスザクとC.C.が登場したので
第二章から本格的に面白くなりそう。
つーか第二章が2013年春って!また待たされるの!?
しかもガンダムUCと公開時期が被るじゃないですかサンライズさん…。まあ潰し合うことはないだろうけどさ…。


しかし、第一章に関してはまだ謎が多いゆえ想像するしかできませんがそれもまた楽しみの一つですかね。
個人的に一番のポイントはナイトメア戦でした。すげーヌルヌル動いてカットシーンがスゴイのなんの。
これCGじゃなくてアニメーションなんだよね?と疑いたくなるくらい凄かった。めちゃめちゃカッケー。

この辺りは劇場作品のおかげですかね、TVシリーズだとなかなかこうはいきませんし。
タイバニ然り、続編を劇場でという方向性は割とスタンダードになるのかな?
どこかの記事で見ましたが劇場作品の方が利益が高いようですし。
かと言って初期から劇場で展開するには割と敷居が高いですし、TVシリーズで人気が出たら劇場版を、みたいな
展開は多くなりそう。というか既に多いですね…。


何はともあれまだまだ第二章は先ですが長く展開されるならそれはそれで楽しみ。
今からスパロボ参戦も楽しみで仕方ありませんよ。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
