

月末の納品物(2012年8月)

なんてことでしょう。もう8月も終わりですよ。ちびっ子にとっては夏休み終了ですよ。
まだまだ暑い日は続きそうですが、8月が終わってしまうと夏も終わりのような感覚になってしまいますね。
秋には秋の良さがありますが、オレはやっぱ夏が好きですよ。
オレもひと夏のアバンチュールを経験したい。

さて、夏が終わろうが変わらずの月末の査収物。
偽物語 第五巻/つきひフェニックス(下)(AA)』、『あの夏で待ってる 第6巻(AA)』、
僕は友達が少ない 第6巻(AA)』購入。
IMG_3896_s.jpg IMG_3969_s.jpg


これにて現在進行中のマラソンは全て終了。お疲れっした!
まあ、すぐに次が控えているんですけどね。

現時点で「境界線上のホライゾンⅡ」、「TARI TARI」、「ソードアートオンライン」の購入は確定。
後は「ココロコネクト」をどうしようか検討して夏の陣は終了。
「TARI TARI」辺りはさっそく9月の上旬に発想予定のようで、イベント応募券も同梱されているから応募して
みようかな、と。つり球といい今年の夏は江ノ島が熱いことになっていそうなので行っておきたかったけど、
9月に行く余裕あるかなぁ。
どうせならまだ熱いうちに行ってみたいですが、うーん。





初音ミク生誕5周年を祝う。

昨日のイベントに引き続きミクさん生誕5周年を祝うべくAmazonから大量のお祝い品が!
まずは待ちに待った『初音ミク -Project DIVA- f(AA)』が到着。
IMG_3963_s.jpg

結局P4Gはクリアならず。や、ホントもうあと少しのところまでは来ているハズなのですが…。
P4GクリアするまでDIVAは自重しようかと思いましたが無理そうなのでさっさと開封。
まあ、DIVAはガッツリというより息抜き程度に少しずつ進めていく予定なのでP4Gも並行してプレイ。
一番の難敵はROデスね!


続いて新曲!
ODDS&ENDS/Sky of Beginning(初回生産限定盤A)(AA)』、『Weekender Girl / fake doll[初回盤](AA)』。
IMG_3964_s.jpg IMG_3965_s.jpg


昨日のライブから楽しみにしていたので今日は聴き倒しますよ。エンドレスですよ。
それにしてもミクさん関連のシングルCDは特典のせいか大きさに統一感がなくてちと置き場に困るんですよね。
出来るだけ棚に綺麗に並べたい派なのでCDと特典は別にしてもらいたいなぁ。


最後にライブBD!
ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX(初回受注生産限定盤)(AA)』到着!
IMG_3966_s.jpg IMG_3968_s.jpg

写真はパッケージの表と裏。ミクさんの貫禄がすげーです。
パッと見、昔のレコードのようなパッケージですが味があって非常にお気に入り。
さっさと査収したい所ですがゲームもやりたいしCDも聴きたいし見るなら腰を据えてじっくり鑑賞したいですし
どうしたものか。
やっぱせっかく整えた音響環境で堪能したいところですがそーいえばまだSW買ってなかった忘れてた!

8月の買い物が少し危険なことになっているのでこれ以上の出費は抑えたいところですがどうせ買うならさっさと
買ってしまおうかとSWを今週末にでも見に行こうかな。
スピーカーは値段の下落も少ないですしね。それまではおあずけ!





初音ミク生誕5周年イベント「夏の終わりの39祭り」行ってきた!

今日は横浜の赤レンガ倉庫で開催された初音ミク生誕5周年記念イベント「夏の終わりの39祭り」に行ってきましたよ!
IMG_3961_s.jpg IMG_3962_s.jpg


一番の目的はチケット当選した「ウォーターステージエリア」の水と光と音のスペシャルステージ。
いやはや、30分のステージとはいえ19時開始で横浜イベントとあっちゃあ帰宅もこんな時間になってしまいますね。
さすがにもうグッタリです。

カメラは持って行くか迷ったのですがイベントステージが目的だったので今日は割愛。
でも会場に行くとレイヤーさんやらもたくさんいて持って行けば良かったとちと後悔。
まあ、その分iPhoneで撮りまくったのですがさすがに今日は時間が無いので後日思い出せれば掲載したいなぁと。

かわりにイベントステージの感動が冷めない内に感想を簡単に。
初音ミクのコンサートは行ったことがないので今回が初参加だったのですが、さすがミクさん、盛り上がりが凄い!

今回は完全に野外ステージで「水と光と音」がテーマだったのですが、どんなステージになるのかと思いきや、
海辺から噴き出る噴水に映像を映し出すというもの。
これがまー、幻想的で凄く綺麗!
さすがに動く噴水に映像を写しているので画は乱れるし御世辞にも綺麗とは言えませんでしたが、ライトアップされた
光の演出と噴水に映しだされる様が美しいのなんので凄かったです。
ステージ開始が19時なのはそういう理由だったのですね。明るいと映らないですもんね。

最初の前半パートは明日発売されるProject DIVA-fのPV映像だったので少し肩透かしを食らってしまったのですが、
後半パートはミクさんが登場しての生ライブ。
大感謝祭は行けなかったのでミクさんのライブはこれが初ですが、すっげー良かった!
最近の技術力ってホントすげー!

大感謝祭が終わって次のライブがあるかどうかも不明な状況でしたのでホントに嬉しかった。
生でタイムマシンが聴けたし!

因みに本日のセットリストは以下の通りでした。

前半パート:Project DIVA-f PV映像
1.秘密警察
2.キャットフード
3.ワールズエンド・ダンスホール
4.サマーアイドル

後半パート:初音ミク生ライブ
5.Weekender Girl
6.ODDS&ENDS
7.タイムマシン
8.39(アンコール)

ちゃんとアンコールにも応えてくれるミクさん素敵!
セットリストは覚えきれなくなったのでちと調べてみました。
ODDS&ENDSとか実はCD発売を楽しみにしていてあまり聴いていなかったので正直自身無し。
間違っていたらすみません。


というわけで簡単ですが水と光と音のスペシャルステージの感想でした。
明日はゲームも出ますしAmazonからCDも届くので楽しみですよ。
早くプレイしたい!

大感謝祭のBDは遅くても金曜日に届きそうだし週末に観たいけど…時間取れるかな?





「GA 芸術科アートデザインクラス 第5巻」発売!

年始に「棺担ぎのクロ」が出たせいかずいぶん早いスパンでのGA第5巻発売だなーと思いましたが、クロが出たのも
半年以上前なんですよね。完全に時間感覚が狂っとる。

というわけで『GA 芸術科アートデザインクラス 第5巻(AA)』購入。2冊!
IMG_3917_s.jpg IMG_3918_s.jpg

今回もとらのあなとZINの特典に惹かれて2冊購入。
きゆづき作品の特典はやはりこの2店舗が素晴らしいですね。
特にZINのラフ画が最高。漫画にしろBDにしろラフ画の特典が個人的には一番このみかなー。
あ、でもBDはBOXの方が嬉しいかも。
GAのBD-BOXも楽しみですよー!2期はよ!はよ!


んで、例の如く片方は自炊用で取り込む予定。
そういえば最近すっかり自炊していないので、取り込む用の雑誌や漫画が溜まってるな…。
ガンプラやねんどろいどで物の置き場がカオス状態になっているのでいい加減なんとかしないと。




写真:長野小旅行

先日行ってきた長野の写真整理が終わったので掲載。
今回は日記の方でも書きましたが「松本城」「温泉」「蕎麦」の3つが目的でした。
DSC_1288_R_s.jpg DSC_1289_R_s.jpg

DSC_1292_R_s.jpg DSC_1296_R_s.jpg

DSC_1298_R_s.jpg DSC_1301_R_s.jpg

DSC_1303_R_s.jpg DSC_1304_R_s.jpg

DSC_1308_R_s.jpg DSC_1312_R_s.jpg

DSC_1313_R_s.jpg DSC_1314_R_s.jpg

DSC_1318_R_s.jpg DSC_1320_R_s.jpg

DSC_1321_R_s.jpg DSC_1323_R_s.jpg

DSC_1328_R_s.jpg DSC_1331_R_s.jpg

DSC_1333_R_s.jpg DSC_1335_R_s.jpg

DSC_1337_R_s.jpg DSC_1339_R_s.jpg

DSC_1340_R_s.jpg DSC_1341_R_s.jpg

DSC_1344_R_s.jpg DSC_1347_R_s.jpg

DSC_1348_R_s.jpg DSC_1351_R_s.jpg

DSC_1352_R_s.jpg DSC_1355_R_s.jpg

DSC_1356_R_s.jpg DSC_1358_R_s.jpg

DSC_1361_R_s.jpg DSC_1362_R_s.jpg

DSC_1367_R_s.jpg DSC_1370_R_s.jpg

DSC_1372_R_s.jpg DSC_1373_R_s.jpg

DSC_1377_R_s.jpg DSC_1379_R_s.jpg

DSC_1381_R_s.jpg DSC_1382_R_s.jpg

DSC_1383_R_s.jpg DSC_1385_R_s.jpg

DSC_1387_R_s.jpg DSC_1388_R_s.jpg

DSC_1389_R_s.jpg DSC_1390_R_s.jpg

DSC_1391_R_s.jpg DSC_1393_R_s.jpg

DSC_1399_R_s.jpg DSC_1400_R_s.jpg


温泉の写真はさすがに無いので松本城がメイン。国宝とだけあってその佇まいは圧巻でした。

松本城への入場受付は16時半までなのですが、着いたのが16時頃。かなりギリギリです。
入場自体も17時で終了してしまうようなので、慌てて見学してきました。

やはりお城というものは心躍りますね。
あまり改装された様子も無いので、ほぼ当時のままなのでしょうか。
天守閣への階段は行列になっていて頂上の6階に行くのも一苦労でしたよ。

残念だったのは頂上に着いたもののあまりのんびり見れなかったことかなぁ。
景色をもっと堪能したかったのですが狭いスペースに人がひしめき合って人口密度がもの凄いことに。
当然クーラーなど無いので脱水症状を起こしてしまいそうでした。

ただそれでも感動は大きかったですね。次はもう少しのんびり廻りたいです。


温泉は浅間温泉をチョイス。
少し小さめの温泉でしたが露店最高です。
これまた本当はもっとゆっくりと浸かっていたかったのですが帰りの時間が不安だったので早い段階で退散。
長野は温泉が多いので、次回は秘湯なんて行ってみたいですね。


最後は蕎麦。野麦路というお店。
下調べが不十分だったので辿りつけるかも不安でしたが運良く入った小道に目的のお店が。
正直、これはかなり偶然。つーか普通に探したら見つからないぞここ…。

肝心の蕎麦ですがすげー美味かった!
細めの縮れ麺が如何にも手打ちという感じ。麺は細いのですがコシが強くて食べ応え十分でした。
何よりも美味かったのが天ぷら。
メインの蕎麦にばかり目がいっていましたが天ぷらもこれまた絶品。
今まで食べた天ぷらの中でもかなり上位に入ります。海老がもうぷりっぷり。
飛び込みにも関わらず個人的に当たりで大変満足でした。

調べてみたら長野の蕎麦屋は20時閉店が多く、この店も自分たちがほぼ最後の客でした。


というわけで予想以上の渋滞に巻き込まれ慌ただしかった長野小旅行ですが概ね満足できました。
渋滞というのも旅の醍醐味ですからね!

とは言ってももう少しのんびりしたかったなぁと思いもあるので長野はリベンジしたいと思います。
広いですし、長野はも。行くところも多そうです。
冬に入ると雪で運転は厳しそうなので秋くらいにもう一度行きたいかなー。
紅葉なんかも素晴らしそうです。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
