スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄休日を貪る。

やっぱ休日はダラダラと過ごすに限りますね、特に昨日みたいな長距離運転で疲れた日は。
というわけで今日は人間として最高の駄休日を貪ってやろうとライフガードとポテロングを片手にネットゲーム三昧。
IMG_3916.jpg


何故ライフガードとポテロングかと言うと、昨日の運転で渋滞中に食べたポテロングが物凄く美味しかったから。
本当は昼食も長野で食べたかったのですが予想以上の渋滞で長野に着くのは夕方頃だなと悟り最初のパーキングで
何か食べようと思ったのですが有り得ないくらいの人・人・人で屋台の串で妥協。

や、串は串ですげー美味しかったのですが、これではチョット物足りないだろうし渋滞で暫くパーキングに寄れない
可能性があるから何かお菓子でも買っていこう、と友人がポテロングを買いまして。
車の中でチョット頂戴と久しぶりに食べてみたらめちゃめちゃ美味しかったんですわ。

車内とは云え暑さと渋滞の疲れで濃い目の味付けを求めていたのか、自分の中でクリティカルヒットしてしまい、
人のものを半分以上食べてしまう始末。
こりゃあ明日の休みはポテロング食べながらダラダラしようと決意したわけでした。

ライフガードは中学時代にハマった話をして懐かしくなり久しぶりに購入。
ああ、この味が凄く懐かしい。あの頃はこればっかり飲んでいたなぁ。
昔よりだいぶパッケージがケミカルになっていますがとてもライフをガードするとは思えませんね。
まあ、美味しいから良いのですが。


というわけで今日はこれ以上無いというくらいの休日の過ごし方で一日終了。
ライフガードとポテロングを片手にiPadでアニメを見ながらネットゲームに勤しむという素晴らしい一日でした。
難点なのは、こういう一日を過ごしてしまうと明日から働くのがしんどいということですかね。
もっとダラダラしてぇ…!




3日前くらいからメインのWindowsPCの調子が悪く、アプリの起動に凄く時間がかかっていたんですよね。
録画まで失敗しちゃうし、もう買ってから4年以上経過しているのでさすがに寿命かなぁと思って新しいPCの購入を
検討していたのですが、どうにも食指が動かず何とかならんかなぁと色々試した結果、ウイルスバスターを終了して
みたところすっげーPCが快適に。

お前の仕業かー!!!

ああ、そういえばこの間アップデートした後に調子がわるくなった…。
ずいぶん前にもCPU100%問題なんてのもありましたし、自分の中で完全に信用は失墜。
君にウチの娘(PC)は任せられん!というわけで無料系のアンチウイルスソフトに鞍替えを検討中。

有料系で良い噂はあまり聞かないし何がいいもんかなぁ。
あまり機能が少なすぎても怖いし。WindowsPCはこの辺りが信用無いから新調に検討しようと思う所存。

兎にも角にも余計な出費が掛からなくてホント良かった。
あと少しで購入してしまうところでしたよ。
来月には新型のiPod touchも出るだろうし、節操のない我が物欲は新型iPhoneを目の前にして抑制が効くかも不明。
何があるか分からないので出来るだけ無駄遣いはしないようにせねばです。

初長野旅行!

今日は8月最後の土日ということで初めての長野旅行まで行って来ました!
もちろん日帰りで!
…日付変更直前に帰宅したのでさすがにクタクタです。いつも通り。
IMG_3902_s.jpg IMG_3911_s.jpg


長野はちと遠いかなーと思ったのですが浜松と同じくらいの距離でしたので、日帰りでも早めに出ればなんとか
なるかな、などと考えていたのが甘かったです。
夏休みを完全に舐めてましたね…。

首都高と中央道の渋滞がものすごかったです。
しかも首都高は慣れているハズなのに出る道を間違えて1時間もロスをする始末。
その後は激しい渋滞に巻き込まれて長野に着いたのは16時前くらいでした。

まあ、後半は割りとスムーズに移動できましたしドライブを楽しんだと思えば良いんですけどね。ええ、ええ。
当然日帰り旅行なので滞在時間も限られており、当初の目的だった「松本城」「温泉」「蕎麦」の3つを堪能して
終了。長野の滞在時間は実質4時間くらいという強行っぷり。
それでもこの3つは堪能しきったので大満足ですよ!

ただ、松本城も浅間温泉も少し駆け足気味だったので次はもう少しのんびり堪能したいですね。


当然、帰りも待っているわけで幸いにも渋滞は避けられましたが実際には12時間以上運転というなかなかの結果に。
楽しかったからいいのですが写真整理する気力も体力も無いので後日に掲載予定。


いやー、やっぱ長野は涼しいですねー。キング・オブ・避暑地の名は伊達ではありません。
夏休みに行ったのは失敗だったかもと思いつつも、あの涼しさを堪能できたのも僥倖というものではないでしょうか。
関東に戻った時の暑さといったら…。


とまあ、満足気味ではあるもののやっぱりまだまだ堪能したいと思うので次は秋頃に再チャレンジ予定。
今度は木崎湖にでも行って聖地巡礼と洒落込みたいです。

最近の買い物(2012/08/24)

最近の購入物。
【Amazon.co.jp限定】劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神 Blu-ray「リア充ウハウハ!バージョン」(AA)』、『ラグナロクオンライン RJC2012メモリアルパッケージ(AA)』購入。
IMG_3892_s.jpg IMG_3868_s.jpg

劇場版そらのおとしものは限定版しか見つけられず通常版でいいんだけどなぁ、と買うのを躊躇してそのまま
忘れていたらAmazon限定版がすげー値引きされていたので思い出したかのように購入。
作品自体は面白かったのですが、基本的にそらのおとしものは値引きされやすいのはなんででしょう?

ROはアイテムチケット目的で購入。
正直、この手の購入物はソーシャルゲームとなんら変わりはないのですが同梱のアイテムの性能が良すぎて
久しぶりに手を出してしまいましたよ。
一度足を突っ込んでしまうと戻れなくなってしまう故、自重せねばとは思うのですが今回だけと言いつつ辞められない
自分が目に見えるようですわ。

Fate/Prototype Tribute Phantasm(AA)』、『まんがタイムきらら 2012年09月号』購入。
IMG_3893_s.jpg IMG_3894_s.jpg

Fate/Prototypeのアンソロ+設定本。あまり新しい情報は無かったですが原作者二人の対談は興味深かったです。
というかこれ、なんだかんだで映像化されるんじゃないかと思ってしまう。
むしろ設定だけ見るとStay nightより面白そうなんですが…。
出したら間違いなく売れるでしょうし、ぜひともアニメ化してもらいたいなぁ。



復刻ビックリマン第二弾

先日、復刻版としてビックリマンの第一弾が発売されていましたが、気がついたら第二弾も復刻していたようで。
新シリーズ展開のキャンペーン的なノリで第一弾だけ復刻していたと思ったのですが暫く続くのかな?
結局スーパーゼウスは出なかったのですが、第二弾はシャーマンカーンとスーパーデビルが入っているようで
試しに2個だけ買ってみました。
IMG_3885_s.jpg


いやー、懐かしい。
なにげにウチの地元界隈ではスーパーゼウスよりシャーマンカーンの方がレアで、持っている友達はほとんど
居ませんでしたよ。
まあ、いきなりヘッドが出るとは思っていないので軽い気持ちで開封。ウエハースは相変わらず美味しいですね。
IMG_3889_s.jpg

…誰?居たっけこんなキャラ…。
第一弾のキャラは全部鮮明に覚えているのですが、第二弾は知らないキャラ多そうだな…。
まあ、おそらくもう買うことはないと思いますが、第5弾まで出るなら本気で買ってみようと思います。
ヘッドより若神士狙いで。ヤマト王子と騎人アリババは抑えておきたい。




そういえばスライム味のガムなどという意味の判らないものが売っていたので試しに買ってみました。
IMG_3890_s.jpg IMG_3891_s.jpg

どんなイロモノかと思いきや味は普通に美味しい。つーかレギュラー化してもらいたいくらい。
初めて食べたけどスライムってこんな味なんだネ!
これだけ美味しいと魔物というよりは食用の家畜として繁殖されるんじゃないかしら。

スライムに群がる村人たち。食後のデザートで出されるスライム。
こえー、ドラクエこえーよ。

「夏の終わりの39祭り」チケット当選!

先日応募した29日の赤レンガ倉庫で開催されるイベント「夏の終わりの39祭り」内で開催されるステージ
「水と光と音のスペシャルステージ」のチケットが当たりましたよー。
20120822.png


平日の19時開催ということで翌日のことを考えるとちと厳しいですが30分のステージということで
何とかなるとは思います。帰りが面倒ですが。
当日は他にも物販やら展示やら色々ありそうなので、少し早目に行ってゆっくりしたいと思う次第。

それにしてもイベントステージのキャパが2000人ってなってますが、どこでやるんでしょう?
今年の初めに赤レンガ倉庫には行ったのですが、そこまで大きな会場は無かったような?
もしかしたら屋外になるんですかね。いや、待てよ、そういえばステージのようなものがあったような…。
自分が行った時は何もやってなかったので閑散としており写真を撮っていなかったのでかなりうろ覚え。
寒い上に雨が降る中、ひたすら歩き回った記憶しかないからなぁ…。

ふーむ、相変わらずの下調べ無しっぷりで当たってから考えよう精神でしたが、どういうものなのか
ちょっと楽しみです。
物販は無駄遣いしないように気を付けたいと思いますがハテサテ。
ウォークマンはチョット欲しかったので実物が見れるのは楽しみですよ。


何はともあれVitaのProject DIVA-fの発売も来週ですしすげー楽しみ。
それまでにP4Gはクリアしないと、とは思うのですがついついROに手を出してしまう始末。
マラソンイベント終わってのんびりしようと思ったのですが、そのままどっぷりと浸かってしまいましたとさ。





プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。