スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム:機動戦士ガンダムバトルオペレーション

PS3の基本無料オンラインゲーム「機動戦士ガンダムバトルオペレーション」をプレイしてみました。
IMG_3681_s.jpg IMG_3682_s.jpg

「基本無料」が謳い文句のゲームは敬遠していたのですが、発表された段階で気になっていたもので、有料と無料の
差が判りませんでしたが、とりあえずまずはプレイしてみようかな、と。

結論から言うと無料で十分楽しめるんじゃなかろうかと・
今後の展開は判りませんが、無料だとプレイ回数が限られており基本的に連続で遊べるのは3回まで。
一定時間経過すると1回プレイ分ずつチャージされるという仕組み。

自分のような社会人やゲームする時間が限られている人にはなんら問題ない縛りかと。
つーか内容が濃いので一日3回も出来れば基本的に十分です。
一日に何回もプレイしたい人は有料チャージすることで出来るという仕組みでした。
てっきりプレイ出来る機体を有料購入する系かと思ったのですが現在のところはそういうわけでは無いようです。
IMG_3683_s.jpg

VS系のようなアクション要素全開のゲームではなく戦略と戦術要素がどちらかというと大きい。
なので攻撃モーションも割ともっさりというか攻撃後のディレイが大きく連打系ではありません。

連邦とジオンでチーム編成され制限時間内にポイントを多く取得したチームの勝ち。
ポイントと成り得る要素は割と細かく、大きく分けると相手のMSを破壊する、か敵陣地を占拠する。
敵陣地の制圧はMSから降りてパイロット状態で操作する必要あり。
なので敵MSが近くに居る間は迂闊にMSを降りることが出来ず味方との連携が必要。

初プレイ時は訳がわからないまま敵MSをひたすら攻撃しまくっていましたが今思うとこれは正解かも。
制圧の方がポイントが高いのですが割と玄人向け。初心者は敵の引き付けに徹したほうが良さそうです。

簡単にですがゲームの内容はこんな感じでした。
肝心の出来に関してですが無料プレイでこれだけのゲームが遊べるなんてホント良い時代になったもんだなぁ、と。
こういうFPSというかオンラインミッション型のゲームってほとんどやったことがないですし、オンライン前提なので
初心者には敷居が高いというか熟練者にボロクソにされるんじゃないかと殺伐としたものを想定していのですが
なんら心配したような事態はなく、現在のところは平和にプレイ。
むしろヘッドセットかキーボードは必須かな?と思ったのですがそんなこともありませんでした。

まだレベルが低く開発出来るMSも無いですがこれは一日の息抜きに1プレイみたいな感じで楽しめそう。
もう1戦!となっても3回までプレイできますし、今の状況であればそれ以上を求めることも無いんじゃないかな。

というわけでまだまだ二等兵の低レベルですが少しずつ階級を上げることを目標に進めていこうと思います。
まずは敵地の制圧なんか出来るようになりたいなー。


スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。