

プラズマクラスターのお手入れ。

自室で使用しているプラズマクラスター25000が数ヶ月前くらいからそろそろユニットを交換しろよー、と
警告していたのですが、いよいよこれ以上は使うなと自動で運転停止するようになってしまいました。
IMG_3797_s.jpg

どうやら購入から2年2ヶ月連続で運転するとユニット交換が必須みたい。
ついこの間買ったばかりのような気がしますが、もうそんなに経っていましたか。

こういう空気清浄機やらプラズマクラスターって導入しても目に見えた効果っていうのを感じづらいのですが
無いと地味に違和感を感じたり見えないところで活躍してくれているのでさっさとユニットを交換してしまおう、
と促されるがAmazonで型番入力してさくっと注文。
いやー、一昔前なら電気屋行ったり下手したら取り寄せなんてめんどくさいことになっていたのに、ホント
便利な世の中になったもんだ。

というわけで注文した翌日に『プラズマクラスターイオン発生機用 交換ユニットSHARP IZ-CB100(AA)』到着。
IMG_3796_s.jpg

さっそくユニット交換をと始めてバラしてみたのですが最近のは作りがシンプルで判りやすい。
IMG_3798_s.jpg

新しいユニットと古いユニット。使い古された感がハンパないですね。
IMG_3800_s.jpg

というわけでサクっとユニット交換して起動開始。心なしか部屋の空気がキレイになった気がするね!
まあ、おそらく気のせいでしょうが。
IMG_3801_s.jpg

って、ユニット交換したのはいいけどフィルター掃除のランプ点いてるじゃないですか…週末にやろう。




ボーナスの使い道。

夏ボーナスが支給されてから1ヶ月以上経ちましたが、結局今年は特に何も買わずに終わってしまいそう。

先月発売されたMBPRetinaがタイミング的にドンピシャだったのでボーナスでちと検討していたのですが、
どうせならMountain Lionにアップグレードしてから、と様子を見ていたのですがだいぶ物欲も鳴りを潜めてしまい。
や、先月時点で購入していてもアップグレード権はついてきていたのですが、どうせならプレインストールされた
状態で欲しいなー、と。

別に自分でアップグレードしたからサポートが受けられなくなるというわけではないんですが、どうにもこういうのは
過去の経験から自分でやるよりプレインストールの方が問題が発生する確率は低いもので。
1ヶ月くらいすぐだろう、と思い発売直後の購入はスルーした結果、今回はいいかなーという結論に。
やっぱダメですね、欲しい時に買わないと。

というかどうせ今から買うなら、やはりデスクトップが欲しい。
ここまできたら次世代iMacの発表も近いでしょうし、そちらを待とうかと思います。


と、そんなことを考えていたら現地時間の25日にMountain Lionの発売が開始されるとか。
さすがに2世代前の我が家のMBAではスペック的にも厳しいと思うのでMBAのOSアップグレードは見送り。
Lionすげー使いやすくて気に入っているのですが明らかにSnow Leopardの頃より起動停止に時間が
掛るようになったので。
まあ、それでも10秒ほどなので早いことに変わりはないのですが。


…Mountain Lionの内容次第では買わないと決めたのに気持ちがグラついてしまいそうだ。
何はともあれ明日の発売が楽しみですよ。ちょい機能が増えたくらいで大して変わらないっぽいですが使用感が
格段に上がるようなら検討してしまいそう。また量販店で触ってみようかな。


まあ、ボーナス関係無しに普段からちょろちょろと物欲を満たしているのでわざわざ無理して大きな買い物を
する必要も無いのですが。車の保険もありますし。

そういえばホームシアターの方がSWだけまだ未購入でしたね。
数万くらいの買い物ですし、これくらいは買ってもいいかな。

Amazon以外のお買い物。

個人的にネット通販といえばAmazonオンリーというくらい多用しており、果たして他の通販サイトって必要なの?
という疑問を抱くくらいAmazon信者だったのですが、各企業さんはその打開策というわけではないのですが
公式限定的な商品も多く、最近はそちらを活用することも増えていたり。

実際には特典を各社で付けることで複数買いを狙ってのことなのかもしれませんがその辺りの実態は
ともかくとして、期間限定販売などいうのも多くてなかなか困ります。
まあ、製造と流通の問題で常に消費が約束されていない限りはどんな商品にも言えたことなのですが、受注生産系は
あとから興味を持ったり、うっかり受注期間が過ぎてしまったりと、そういった事故も多いので気を付けないと。


前置きが長くなりましたが、何が言いたいかというと単にここ最近の購入物を掲載したいだけ、でした。
『HGUC 1/144 ギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)』、『HGUC 1/144 ジムIII (ユニコーンデザートカラーVer.)』購入。
IMG_3794_s.jpg IMG_3795_s.jpg

まずはプレミアムバンダイから通販限定ガンプラ。こういう設定だけ、といった商品は限定販売系に陥りやすく、
フル・フロンタル専用ギラドーガなんてどこの設定書に載っているのやらといった感じですがカッコイイので
気にしない。デザート仕様とはいえ、ジムⅢくらいなら普通に販売してもいいような気がしますが色違いは
これまたこういう限定品になりやすいので困ったもんです。

とりあえず忘れないうちに「HGUC 1/144 リゼルC型(ゼネラル・レビル配備機)」も予約しておかないと。
ぐぬぬぬぬ…作るまで次のガンプラは買わないつもりでしたが限定品は仕方ないよね、と言い訳。
そういえばネット情報なので真相は定かではありませんがRG10作目はついにZガンダムが発売されるようで。
ああ、月に一体RGを作るオレのプランはどこへいったんだ…。




『igma 暁美ほむら 制服ver.』、『ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.』購入。
IMG_3793_s.jpg

ワンフェス2012冬の限定商品が到着。残念ながら同時購入した雪ミクさんは不良品が見つかったため出荷が
遅れている模様。
まあ、のんびり待ちたいと思いますが今週末はワンフェス2012夏なんですよね。
またカメラ持って行きたいところだったのですが日曜はちと行けそうにないので不参加。残念。
恒例のグッスマ限定商品はなのは&フェイトのねんどろいどを通販で購入予定。
到着はだいぶ遅くなりますが仕方がないですね。




通販といえばAmazonで何故か予約出来なかったアニプレ作品のBDが予約開始されましたね。
結局理由はなんだったのか真相は闇の中ですが、やはり長いマラソン生活にAmazonさんは欠かせない存在なので
再開は喜ばしい限りです。

Fate/Zero Blu-ray Disc Box II(AA)』も予約開始され、28%OFFとなんとも頼もしい限りの根切りっぷりに
さっそく予約注文した人も多いんじゃないですかね。
自分は公式の特典に惹かれて今回は公式通販を利用。
素晴らしい作品を送り出してくれた公式への賛辞と賞賛も兼ねて直接現金を落としたい所存。




レヴァリアース完全版の発売決定!

以前にもJコミ掲載が決まった際に触れましたが不朽の名作「レヴァリアース」完全版の刊行が決まりましたよ!

いやー、これはすげー嬉しい!自分が中学生の頃に出た漫画ですが、もう何度も読み返しましたよ。
今でも我が家の本棚でスタメン張ってる(読まなくなった本は閉まってしまう)くらい好きな作品なので嬉しい限り。
しかも完全版は新規収録や特典も満載だとか。
またオッツキイムの世界に触れることが出来るなんて、こんなに嬉しいニュースはありませんよ。

これはもう未完の「刻の大地」も続きが掲載される日が来るんじゃないか、と淡い期待を抱きつつも期待しすぎちゃ
いけねーとグッと我慢。慌てちゃいけない。


それにしても復刊ドットコムって存在は知っていましたが、こういうこともあるんですねぇ。
どうせ無理だろう、とあまり意識したことはありませんでしたが、やはり人の声は大きな力となりますね。
一人一人の声は小さくても、というやつですか。こりゃあオレも復刻して欲しい作品に投票してみようかね。
何事もやってみないと。




るりひめ(AA)』購入。
IMG_3789_s.jpg IMG_3790_s.jpg


完全に表紙に惹かれて買ってしまいましたよ、ええ、ええ。
や、もう青子さんの豊満ないすばでーが素晴らしすぎて何も言葉がでねぇ。夏ってイイね!
こやまひろかず絵は質感というか肉感がやばすぎてすげーエロイ。まほよ本編も前年齢の健全極まりない作品なの
ですが、この絵なだけでエロさが2割増で辛抱堪らんでした。
そんな「魔法使いの夜」キャラクターデザインご本人のカラー漫画、しかも海(水着)の話が読めるとあっちゃあ
買わない手はありませんよね。

他にも制作陣の裏話などけっこうな密度になっているのでゆっくり堪能したいと思いマス。




iPod clash!

購入してから1年半。iPhoneを買ってからも毎日毎日愛用していた我が家の第4世代iPod touchが見るも無残な姿に。
IMG_3785_s.jpg

なんてこったー!
完全に自分の不注意。自転車の走行中にポケットから落としてしまった自分が悪いのですが…。
普段の夏服なら上着にポケットなんか付いていないのでいつもなら鞄に入れていくところなのですが、ここ何日か
肌寒い日が続いているので上に一枚羽織っていった結果、ついついポケットにiPod touchを忍ばせたままカーブ
したところスルリと地面へ落としてしまいましたとさ。てへ。

あああああ、、、なんでこういう不運っていつもと違うことをすると起きたりするのでしょう…!
バッテリーの問題もあるので完全に動画鑑賞と音楽視聴はiPod touchを使っていたので結構な痛手。
ただ、ここはさすがにiPod touchさんというかAppleさんというか、このような状態でも何事も無かったかのように
稼動してくれて心強さを感じずには居られません。
IMG_3787_s.jpg

完全にディスプレイが破損しただけで済んだっぽいので音楽視聴くらいならこのまま使って問題ないような気も
しますが、ディスプレイの破損具合が思った以上に酷そう。
隅っこのところは保護フィルムのおかげで辛うじてカタチを残しているだけっぽくてですね、ちょっと振ったり
落としたりするボロボロディスプレイのカケラが落ちてくるのですよ。

これはさすがに自宅以外では使えないかな…。
暫くはiPhoneの方で動画鑑賞と音楽視聴も兼務しようと思いますが、そろそろ次世代のiPod touchが出ても
おかしくない時期なのでそちらに期待ましょうかね。
それまでは暫く予備バッテリーは必需品かな…。


プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
