スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Ambivalentidea」発売記念インストアライブ再び

先日のアキバ☆ソフマップ1号店に続きまして、今日は2回目の来店となるWonderGOO守谷店でのやなぎなぎさん
「Ambivalentidea」発売記念インストアライブに行ってきましたよ!
IMG_3627_s.jpg IMG_3628_s.jpg

本当は先日のアキバ☆ソフマップ1号店で2公演も行きましたし、WonderGOO守谷店はちと遠すぎるので今回は
見送ろうと思っていたのですが、なんと今回のサインは目の前で直筆とあり、気持ちが揺れてしまい且つ店の方に
問い合せてみたところ若干数ですが当日券がある、とのこと。

車で飛ばすにしたって移動時間が掛かりますし、到着したらチケット終了しましたなんて事態もあり得るわけで
無駄骨に終わってしまう可能性もあったのですが、まあダメだったらそのまま観光でもすればいっか、と即決断。
GW以来、遠出してなかったので丁度いいや、と軽いノリで飛び込み参戦してきました。


結果から言うと当日券を無事ゲット。
IMG_3625_s.jpg

しかも時間掛かるかなー、と早めに家を出たら1時間くらいで到着してしまいまして、高速が混んでなければ
こんなもんなんかぁ、と拍子抜け。
まあ、無事チケットをゲット出来たので時間まで喫茶店でペルソナ4でもしてようかな、と思いきや、どうやら
今回は整理番号が無いらしく、整列した順に入場できる模様。

現地に到着したのが12時頃。ライブ開始は14時なので実に2時間程の待ち時間。
どーしたもんかと思いきや既に10人くらい並んでいたのでつられて並んでしまうオレ。
並びながらペルソナ4やればいいからね!と軽い気持ちで並んだのですがゲームに熱中しすぎて本当にあっという間に
時間が経ってしまいましたよ。

自分の前には10人しかいないので最前列いけるかなー、と淡い期待をしつつ入場したところ、偶然にもマイク手前
約1mの場所を確保。
どうやら前の人達が自分の真ん前の人につられて整列していったため、自分が入場する際に店員さんがこちらの
方に来ていただいて構いませんよ、と促されるがまま移動したら最高のポジションをゲットできたわけでした。

前回も最前列で最高のポジションだったのですが、今回は前回以上に距離が近く、ホント目と鼻の先にマイクスタンド
があって、この距離これ大丈夫?と疑いたくなるほど。
もう何度もライブ行ってるしオレも慣れたもんだぜ、と思っていましたが近すぎて逆の緊張感が…。

そうこうしている内にライブ開始時間になり、なぎさん登場ーーー!

今回もビードロ模様から始まるのかなぁ?と思ったら予想に反して「Ambivalentidea」から。
つーかちかっ!めっさちかっ!
もうビックリするぐらい近くて、目の前で歌ってる感動よりも何故か緊張感が上回ってしまいましたよ(笑)
まあ、こんな眼の前でたくさんの人に凝視されているご本人の緊張とは比べるわけもないのですが…。

とは言いつつも緊張感は最初だけですっかりライブの世界に惹き込まれてしまいまして、なぎさんの生歌に
酔いしれておりました。何度聴いても生歌は最高っすわ…。

因みに今回のセットリストは以下の通りでした。

1.Ambivalentidea
2.白くやわらかな花
3.concent
4.halo effect
5.ビードロ模様
6.CorLeonis

最後の「CorLeonis」ですがオリジナルよりスローテンポにアレンジされ、最後の曲を飾るに相応しくすげー
最高でした。なんかもう芸術作品を観ているような感動で意識がどこかに飛んでいってしまいそうでしたよ。

今回は前回に比べてトークは少なめでした。
印象に残ったのは登山を始めようとしていることですかね。
既に靴とウインドブレーカーと身支度は万全なのですが、後は体力を付けなければならないとか(笑)
来月富士山に行って新しい世界を覗いてくるそうです。

あとあと、トーク中にカンペじゃないですよ?と言いながら何度もカンペを見るなぎさん萌え。

時間にして約40分。これまた至福な一時が終わり後はサイン会だーと意気込んでいたら予想外のサプライズが。
なんと直筆サインに宛名まで書いてくれるとのこと!
マジかー!
用紙を配るので書いてもらいたい名前を一つ記入して下さい、と言われ最前列から用紙を配られたので
考える時間も無く、どうしようかとテンパリながらフルネームを漢字で書くオレ。

なんかもっとこうライトな感じというか親しみやすいというか記念になりそうなものにすれば良かったか、
と思いましたがフルネーム程、記念になるものはないか?と無理やり納得するオレ。
つーか漢字でフルネームは書く方も大変だろう…と思い、謝ったら笑顔で許してくれました。
次のライブ行きますーと挨拶して終了しましたがお話できただけでも感無量ですよ、ええ。


というわけで過去一番の宝物が。
IMG_3635_s.jpg

飛び入り参加でしたが、ホント今日行って良かった…。
次のリスアニは今日のように落ち着いて聴けないでしょうが、対バン形式なので違った楽しみがありそうです。

いやー、最高の一日だった!



スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。