

東京おもちゃショー2012

今日はビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2012」に行ってきましたよ。
IMG_3596_s.jpg IMG_3597_s.jpg

写真も撮ってきたのですが整理に時間が掛かりそうなのでまた後日にでも。
今日は取り急ぎ簡単に雑感を。

その名の通りおもちゃの祭典ゆえ、ターゲット層はもちろんちびっ子。
そんな中、大きなお友達が馳せ参じたわけですが、いやはや、予想通りというか予想以上に子供ばかりでしたね。
や、もちろん同年代っぽい人なんかも居るのですが、基本子連れなのでなんだか場違い感が半端無く、
アウェー感に心が折れそうでしたが、いざ中に入ってみるとなかなかどうして、水を得た魚のように目を輝かさて
色んなブースを見てまわるオッサンがここに。

いやー、年をとっても新しいおもちゃには心踊りますねー。
デジタルを駆使した最新のおもちゃから昔ながらのアナログなおもちゃまで古今東西揃い踏み。
スマホやAR機能を駆使したおもちゃは21世紀ならではのおもちゃという感じがしますし、そんな中でもブレること
なくリリースされ続けるお馴染みのおもちゃ達も見ていて懐かしい気持ちになります。

今日、始めて知恵の輪というものをやってみたのですが意外と難しいですねこれ!
つーかおっちゃん解けなかったよ!
こういうシンプルだけど考えぬかれたおもちゃというのはそれ単体で芸術の域にまで達していて普通に感心して
しまいましたよ。これ考えた人すげーな。

大小様々なブースが展示されていましたが、やはりバンダイブースは人の入りが別格でしたね。
自分も一番ハシャイだのがバンダイブースかも。
聖闘士星矢はもちろん、仮面ライダーにプリキュアとちびっ子達に紛れて食い入るように見るオッサン。
でもやっぱ一番目が輝いたのはガンプラブース。
子供向けなのでAGEの方が人気なのかなー、と思ったら普通にUCの方に人が集まって居ましたよ。

何がビックリしたって明らかに一桁台の小さな女の子がお父さんと大はしゃぎしていたこと。
「バンシィが居るよ!」
「シナンジュの写真はわたしが撮る!」

や、もう微笑ましいを通り越してビックリしてしまいましたよ。
父親の影響でしょうか、それともちびっ子にもUCは大人気なのか、何とも将来が楽しみなお子さんで。
もし自分に子供なんか出来たらこういう会話が出来るのかなぁ、などと虚しい妄想をしつつ切ない気持ちに。
まあ、訪れるかどうかも判らない未来なんか想像しても悲しいだけだね、とおもちゃに現実逃避するオッサン。


と、何のかんのありましたが気が付けば時間も忘れて楽しんでましたよ。
入場料も無料でしたので、タダでこれだけ楽しめたというのは実に素晴らしい。
この辺は子供向けイベントの采配なのでしょうが、このお返しは実物の購入で果たしたいと思います。
まずはガンプラからかな!



昼に新橋で食べた醤油味のナポリタン?
IMG_3595_s.jpg

なんでクエッションマークかと言うとナポリタン専門店で食べた醤油味のパスタゆえ、品名がイマイチ判らず。
ただ、これがまたすげー美味いんですわ。
醤油ベースにほんのり効いたシソの味。麺も太めで具も大きめ。食べ応え十分のボリュームなのですが決して
大味ではなく、実に男好みとでも申しましょうか、こういうので良いんだよ、と言いたくなる味。

目的だった広島風お好み焼き屋が土曜の昼はやってなかったので急遽突撃したのですが思わぬ当たりで大満足。
あまり新橋に行くことはないのですが、ここはまたぜひ行きたいです。


プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
