

WWDC2012開催!

いよいよ日本時間の本日2時よりWWDC2012が開催されましたね。
自分のような似非Apple信者は内容よりも新製品に興味深々なわけで、iMacの新型が噂通りであれば
ついに発表されるんじゃねーか、とワクワクしていたのですが、蓋を開けてみたらOS周りとMBA、MBPの
新型発表に留まってしまいました。
(PC Watchより)

(AV Watchより)

なんか以前にも期待しすぎてこんなことがあったような気がしますが、やっぱ一番盛り上がるのは
発表前なんですかね。その分、発表後のガッカリ感も大きいですが。

とは言ったものの、よくよく調べてみるとMBPのRetina搭載型がすげー魅力的なわけでして。
なんかもう求められるスペックを極限まで追求しました的な、SONYさんお家芸ばりのぶっこみ搭載機器に
ぐいぐい上昇してしまう我が物欲。
解像度2,880×1,880のRetinaディスプレイに加え、Ivy Bridge採用にUSB3.0対応。
HDMI出力対応やらGeForce GT 650M搭載やら光学式ドライブ省いて軽量化やらもうてんこ盛り。
他の追従を許さない高スペックと言いますか完全に未来に生きてるな!

しかもこれだけ見積もってお値段据え置きの184,800円から!わーい、お買い得ー!
最強構成へのカスタマイズで321,800円まで跳ね上がりますが「最強構成」という響きが実に良いですネ!


うーん、iMacに拘っていましたがMBPを据え置き扱いで使用するのも有りなんじゃないかな、かな。
このスペックであれば現行iMac以上ですし。
何よりもRetina搭載するだけでこんなにも値段が跳ね上がってしまうってことは、コスト面からの問題からも
iMacへの採用は厳しいんじゃないかなー。現にコスト面の都合でMBAには採用されていませんしね。

ああ、見れば見る程に物欲が増していくなぁチクショウ…!
どうせ用途は写真管理とiTunes管理のサブ用途だし、iMacじゃなくても十分っちゃ十分なんだよなぁ。
むしろ大きさ的にもメインPC横に余裕をもって置けるので良いですし。

とまあ、ひたすらに購入に踏み切るための納得のいく理由を探しまくっている感じですが、少なくても
実物を見るまでは我慢しよう。
出来ることなら、今回は見送られましたがそれでも次期iMacの発表が年内にはあると予想するので、
その内容次第までは我慢したいですが出来るか?自分…。
今月ボーナスだからなー、危険だなー。他に買う物無いですし。


因みに量販店のAppleストアでは本日の情報解禁と併せて、さっそく新型機が陳列されてましたよ。
すげー。対応の速さとギリギリまでの情報厳戒令。
ただ、残念ながらRetina搭載のMBPだけは予約受付中で陳列されていませんでした。
入荷日は未定らしいですが、今月中には入荷しそうですね。

新型MBAも触ってきましたが、あまり大きな感動はありませんでしたね。
まあ、アプリ類があまりインストールされていなかったというのもありますが。
これでウチで使用しているのが二世代前になったので買い替え時ではあるのですが、MBPを据え置きで
使用し、モバイル用途でMBAを使用するという夢のような贅沢ライフを想像して鼻血が出てしまいそう。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
