

北米Amazonより、コレクション買い。

久方ぶりに米Amazonからの輸入物。
『Fullmetal Alchemist: Brotherhood Collection 1』、『Sekirei』購入。
IMG_3580_s.jpg

ハガレンは完全にコレクション買い。
見直したい気持ちはあるのですが、さすがに5クール分となるとそんな時間も無いわけで。
TVシリーズの出来も良かったですし、北米でBOX形式で安価に入手できるとあって購入に踏み切りました。

Diskも全6枚組となかなかなボリュームに。
IMG_3584_s.jpg

注意点としては日本語音声の場合、英語字幕が常に表示されていることでしょうか。
作品によっては字幕OFFも出来るのですが、最近は字幕OFFに出来ない作品が増えてきましたね。
自分みたいな輸入品で済ませようとする日本人対策かも。
IMG_3585_s.jpg IMG_3586_s.jpg


あと、リリース順序が何故か逆だったセキレイ1期も購入。
IMG_3581_s.jpg IMG_3582_s.jpg

ハードケースの大きさが違うので何でだろう、と思ったら2期のBOXに綺麗に納めるためでした。
IMG_3583_s.jpg

ケース含め相変わらずの低クオリティなのが安さの理由ですかね。このチープっぽさが実に清々しい。
完全に見れればOK、って人向けです。


最近は北米販売が中止になるケースも多いようで、やはり向こうの安さは異様なんですかねぇ。
日本でもこれくらい安ければもっと購入する人も多いと思うのですが。
まあ、1回安くしてしまうと元には戻しにくいでしょうし、売上高が伸びるのか判断が難しいのでしょうが。
それにしたって作品毎に高い作品と安い作品があるってのは如何なものか。

氷菓欲しいんだけど、あの値段と巻数がなぁ…。


もしくは値段は下げなくてもいいですが、1巻当たりの収録話数を増やして欲しいです。
置き場の節約にもなるので。
セキレイのBD1枚目には容量ギリギリの9話まで収録されていると知った時は感動すら覚えましたよ。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
