

「Ambivalentidea」発売記念インストアライブ

今日は先日発売された、やなぎなぎさんの「Ambivalentidea」発売記念インストアライブに行ってきましたよ!
IMG_3570_s.jpg IMG_3571_s.jpg


天気は生憎の雨模様でしたが、ライブ会場は屋内ですしチケットには整理番号が記載され、番号順の入場なので
時間通りに行けばノー問題。
場所はアキバ☆ソフマップ1号店8Fということで、1号店は何度か行ったことありましたし、上がイベント会場に
なっていたことは知っていましたが今回初めて行ってきました。

整理番号なのですが、実は一桁台をゲットしてまして、整理番号順に入場ということは高確率で最前列の
ベストポジションが確保出来るんじゃないかと始まる前からドキドキしまくってました(笑)

入場開始時間になり、最初は1番から10番までの人が順に入場。
会場は前半分が座席になっていて後半分が立ち見になっていました。
当然、一番始めの組みなので最前列をゲットしましたよ!ええ!

会場内はほろ暗くなっていてBGMに「Ambivalentidea」がエンドレス再生。
ライブ始まる前の高揚感とでも申しましょうか、あの何とも言えない緊張感が堪りませんね。
待つこと20分程でビードロ模様のイントロと共になぎさんが登場!

ビードロ模様を生で聴くのはこれで4回目ですが今回は今までと違って最前列!
遮断物無し!
目と鼻の先で歌ってくれてる!(当たり前)

いやー、もう最高に至福の時間でした。
今回はCD発売記念インストアライブなので時間にして40分程と短め。
間に少しトークを交えながら計6曲の演奏で終了してしまった時はやはり名残り惜しかったです。
なんといっても最前列でしたからね!(しつこい)

よくアイドルのコンサートとかで目があった!と興奮した話を聞きますが、なるほどなるほど、判る判る。
確かにこれは錯覚してしまうわ。
そりゃあ一番前でガン見していれば一瞬とは言え何度か目があったように感じてしまいますよね。


トークの内容はおぎやはぎネタの自己紹介とAmbivalentideaの曲名の由来。
今後のライブ告知と誕生日を迎え今年は「動くやなぎなぎ」宣言(笑)

Ambivalentideaの曲名の由来ですが、当初は「Ambivalent(仮)」状態だったようなのですが、
「Ambivalent」で検索してみたところ、ごにょごにょごにょな結果だったので「idea」を加えたとのこと。
ええ、ええ、当然気になったので調べてみましたが、言うようなサイトは引っかからなかったような?
まあ、でも、曲名とかって当然色んな人がインターネットで調べたりするわけですし、こういうのって
結構気を使ったりするんでしょうね。

今回のライブですが、セットリストは以下の通りでした。

1.ビードロ模様
2.concent
3.halo effect
4.Ambivalentidea
5.白くやわらかな花
6.深遠

やなぎなぎさんのライブでは1曲目ビードロ模様が定番になりそうですね。
ノリの良い曲ですし、盛り上げるのに丁度良いかと。
13時公演と15時公演の2回参加してきましたが、2回とも同じ曲目でした。当たり前ですが。

所感ですが2回目の方が歌い方にアレンジを加えたりノビノビと歌われているように感じました。
2回目なので緊張が少し解れたのかもしれませんね。
最前列の顔ぶれは1回目と同じような人達ばかりでしたし(笑)

あ、全くの余談ですが2回目の公演も全く同じ席に座ってました。
今度は違う場所にしようかなーと思ったのですがまた同じ席が空いていて一番見やすい席だったので
まあいいや、と。


とまあ、そんなわけで本日2回のライブも終え、日頃のストレスも発散され最高の一日にあいなりました。
次は来月のリスアニに、再来月のなぎさん主催ライブも控えまだまだ楽しみは尽きませんよー!


最後に。
直筆のミニサイン色紙2枚ゲッツ!
IMG_3574_s.jpg

一枚一枚、手書きで書かれたとのことで当然ですが筆跡が違いますね。
もう何個目か判らない家宝を永劫大事にしたいと思います。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
