スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルセルクとトマト麺と鰻。

6月アニメ映画強化月間ラストは「ベルセルク 黄金時代篇Ⅱ ドルドレイ攻略」で締めくくってきました。
IMG_3675_s.jpg

1章に続き2章もほぼ原作通り。というか原作通りにやりすぎです。
もうサブタイトルのドルドレイ攻略とか終盤のグリフィスとシャルロットで全て持っていかれてしまいましたよ。
原作既読の方なら判ると思いますが、シャルロットの部屋に忍び込んだグリフィスのあれ、原作ではダイジェスト
風に数ページで終わっていましたが、まさか5分近くかけてあそこまで生々しく描写するなんて夢にも思わなんだ。

てっきり映画もTVドラマのようなダイジェストで終わるのかと思ったのですが、まさかプラスアルファで全部描く
とは思わなかった…。
一応12歳以上が対象の映画のようですが12歳でもアウトじゃないですかね、あれ(汗
よく放送倫理が通ったもんだ。。。

とまあ最後に全て持っていかれたドルドレイ攻略ですが、それでもまあCGでの殺陣シーンはやはり圧感です。
俯瞰的に捉え個々よりも戦争としてのリアリティを出す意味では当たりかと思いますが、1章と比較してCGの
シーンが少し多すぎた気もするかなぁ。会話シーンまでCGにすることなかったのに。
なんかその辺が少し違和感がありましたが、それでも映画館の大画面で見る迫力は素晴らしかったです。

2章は予想通り鷹が地に堕ちるところまで。
次も4ヶ月後かなー、と思ったらまだ決まってないようで冬にやることだけが確定している模様。
年末辺りかな、何はともあれいよいよ次は黄金時代編のラストのあれなので、どうなるのか楽しみですよ。
また心臓を鷲掴みにされるような衝撃が走るんかな。
や、初見の時のあれはホント衝撃的だったもので。どう映像化されるのか楽しみですよ。


本日はもう一つの目的でもある美味いもの喰らいツアー。
お昼の部は久方ぶりの新宿トマト麺。
IMG_3670_s.jpg

そういえばこの間食べたのもベルセルク1章を観に行った時だったような…?
まあ、久しぶりにすげー食いたくなったので行ってきたのですがやはりトマトベースのスープが最高に美味く。
〆のリゾットを平らげた後もスープ一滴残すことなく飲み干してしまいましたよ。

なんかもう最近のラーメンブームには飽きがきているもので、こういったものを自分は求めているらしい。
というわけでトマトベースということで夏にもオススメ。また近いうちに行きたいと思います。


夜の部は鰻!
今日は真夏日のような暑さだし、夏バテ防止というか日頃の疲れを癒すべく精のつくものを食べないとね!
IMG_3672_s.jpg

つーわけで文句なしに美味かった鰻なのですが昨年からの不作のせいかすっかり鰻が高騰してますね。
前に食べた時よりもだいぶ値段が上がっていましたよ。
まあ、それでも鰻大好きなので気にすること無く特上を注文したわけですが、気が付けば来月はもう土用の丑の日が
近づいてきているわけで、今年もまた静岡まで鰻を食いに行こうかと算段中。

土用の丑の日に合わせたいところですが残念ながら平日だし、その近辺は混みそうな気もするので中旬辺りに
行くのが良さそうかな。
幸いにも久しぶりの祝日が控えていますし、この辺りを目処に検討してみようかな。
体力付けるために鰻食いに行くわけですが、静岡は遠すぎるので逆に体力を消耗してしまうという本末転倒具合。
ただ、そんなもん気にもしないくらい現地の鰻は最高に美味かったので這ってでも食いに行くんだオレぁ。

後はまた鰻終わりました的なことにならないことを祈るのみ…。


スポンサーサイト

ねんどろいどコンプリートファイル

ねんどろいど コンプリートファイル(AA)』購入。
IMG_3664_s.jpg


なんかコンプリートファイルとか言いながらコンプリートされてないとか自分も買うまで値段見てなくて
あまりの高さにビックリしたとか色々ありますが、まだ未開封ゆえ情報の真偽は未確認なのでとりあえず
のんびり楽しみたいと思いますよ、ええ。
やーね、版権問題って。

お値段が割高な理由は「ねんどろいど セイバー私服Ver」が同梱されているからでした。
一体セイバーさんは何回目の立体化でしょーか。
幸いにも買いそびれていたリリィが再販されるとのことで予約しておきましたが、もう完売した模様。
マジっすか。
キュイラッシェ付きのZero Verも欲しいのですがセイバーばかり増えてしまうな…。
そのうち赤セイバーもねんどろ化されてしまいそうですね。CCC出ますし。


つーか未開封のねんどろいどが増えてきたのでさっさと開封しないとなぁ。
魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど美樹さやか(AA)』、『WORKING!! ねんどろいど 伊波まひる(AA)』、
THE IDOLM@STER2 ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01 BOX(AA)』購入。
IMG_3665_s.jpg IMG_3666_s.jpg

せっかく魔法少女が5人揃ったのに杏子もまだ未開封のまま。
早く5人並べてティロフィナーレごっこしたい!

我が家のねんどろいどもだいぶ数が増えてきたので、ここいらで専用ショウケースの購入を検討していたり。
と思ったのですがそーいや昔、食玩用に購入したちょっと大きめのショウケースがなかなか良い大きさで
丁度良いかもしれない。
食玩様なので高さはあまりないのですが、ねんどろいどは高さがあまりないので丁度良いんじゃないかな。
ふむむ、ちと週末辺りに大掃除を決行しようと考えているのでちと試してみよう。
あとは例の如くやるやる詐欺にならなければ…。




アーシャのアトリエとROBOTICS;NOTES

昨日の予想に反して『アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(AA)』と
ROBOTICS;NOTES(AA)』が着弾。
IMG_3663_s.jpg IMG_3661_s.jpg

もう毎度同じこと言ってますがすぐに出来ない時に限って発売日に届きやがるんですよね。Amazonは。
少なくてもP4Gクリアするまで積みゲー確実なのですが、終わったら終わったでどちらをやるか…。
連続RPGはさすがにしんどいのでROBOTICS;NOTESの方から始めようかな。
シュタゲはアニメで満足してしまいましたが、こちらはちと波に乗りたいと思いますので早めにプレイしたい。
つーかノベルゲーなのでP4Gと平行でも良いかもしれない。

久しぶりにPS3をフル稼働させたいと思いますが誰か時間プリーズ。
因みに現在のゲーム事情はと申しますとP4Gメインに合間にシェルノサージュ。息抜きにラグナロクオデッセイ、
という感じ。Vitaたんフル稼働ですよ。

実はシェルノサージュはちと前から始めておりまして、無事に第1章は完了し、第2章の配信待ち。
現在はイオンとのラブラブ生活に突入中。
20120628_01.jpg 20120628_02.jpg

どんなゲームかとプレイしてみましたが、ラブプラス+アルトネリコといった感じですかね。
ラブプラスやったことはありませんが、画面越しに嫁とイチャイチャするゲームという認識でOK?
メインはアルトネリコのダイブパートと製造パートになるのかな。
まあ、自分的には画面越しにイオンとコミュニケーションを取りつつ生活する、という方がメインであり寝る前は
もちろんのこと、起きたときに一番最初にやるのがイオンに挨拶だったりする始末。
今も日記を書く傍らでマイワイフが料理を作ってくれてるよ!
IMG_3667_s.jpg

作られた料理を実際に食べれないのが玉にキズ。7次元コミュニケーションの名は伊達ではなかった。
そのうち画面越しにこちらの世界に現れたりするのかね。
ようやく80年代の妄想が現実味を帯びてくる時代に突入したんですかね。
時代が追いついてきた!

冗談はさておきトロフィーの条件は満たしているのに取得できないのはやっぱバグのせいなのかなー。
第2章の配信よりもバグを早く直してくだせぇませ。




最近の買い物(2012/06/27)

だいぶ久しぶりの購入報告。ちまちまと買い物はしていましたが。
シャーマンキング0 第1巻(AA)』、『はやて×ブレード 第16巻(AA)』、
おおきく振りかぶって 第19巻(AA)』、『げんしけん 二代目の参 第12巻(AA)』購入。
IMG_3648_s.jpg IMG_3649_s.jpg

シャーマンキングとげんしけん以外は未読。読もう読もうと思いつつも気が付けばP4Gにハマってしまい
みるみるタイムゲージが減っていく…。
その割にはプレイ時間が中々増えないから不思議です。

マンキンも世代を変えて続編が連載開始したわけですが、その先駆けというか番外編ですかね、葉・蓮・ホロホロ・
リゼルグの過去の話。まさに「0」というわけですね。
まあ、過去編は本編でもやっていたので別のエピソードって感じですか。
第1巻ってことは第2巻もあるのかな?アンナとかハオとか持霊達の過去の話なんかもどこかで掲載されるかも
しれませんね。

まんがタイムきらら 2012年07月号(AA)』、『電撃大王 2012年08月号(AA)
ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜 第14巻(AA)』、購入。
IMG_3650_s.jpg IMG_3652_s.jpg

けいおん!原作が終わってしまったー!
高校生編も終わるみたいだし、サザエさんのようにずっと続いて欲しかったのになぁ…。
終わり方は完全に消化不良というか普通に続いてもおかしくない終わり方だったので、また期間を置いて再開して
くれればと思いますよ。
映画の方も記録的興行収入だったようなのでぜひともTV第3期をやってもらいたいです。
オリジナルも作り易いと思うので。

今月は久しぶりに「よつばと!」がちゃんと掲載されてすげー面白かった。
足あとの記念のくだりは何か心に響くものがありましたがこの家って借家じゃなかったっけ…?
次はキャンプかー。楽しみですよ。


アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~オリジナルサウンドトラック(AA)』、
Twilight Hour アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~ボーカルアルバム(AA)』購入。
IMG_3651_s.jpg

アーシャのアトリエのサントラが先に到着。
こちらはガストショップで購入したのでちゃんと発売日に着弾してくれましたよ。
ゲームの方は結局Amazonで予約。発送通知がさっき届いていたので届くのは金曜辺りかなー。

まあ、P4Gプレイ中なので暫くは放置になりそうですがサントラは我慢できずに先に聴いてしまいそう。
いつもだったらプレイ後まで我慢するのですがメルルのアトリエすら結局積みゲー化してしまったので…。
なぎさん参加曲もあるので仕方ないですよね?




新しい「AirMac Express」試してみる。

先日発表された新型のRetinaMBPの影に隠れ、ひっそり新型が発売されていた「AirMac Express」。
最近は家の中でもMBAを持ち歩いてリビングやら自室やらで使用しているのですが、どうにもやはり親機の
無線ルータから離れてしまうと通信速度が低下してしまい、安定性に欠ける始末。

使っている無線ルータもNEC製なので、実しやかに噂されているNEC製無線ルータとMac製品の相性の悪さのせいか
こりゃあ何とかしたいなー、と思っていた矢先の新型発売なので、値段も手頃だし試してみようかなー、と。

というわけでさっそく購入してみましたよ新しい「AirMac Express(AA)」。
IMG_3638_s.jpg IMG_3639_s.jpg

Apple製品は相変わらず箱の中身までシンプルですげー開ける時のワクワク感が堪らんです。
つーか持ち帰る時にぶつけたのか、箱の角が潰れてた。ちくせう。

新型から形も変わったのですが、これ完全に白いAppleTVですね。
試しに並べてみたのですが大きさも重さもほぼ同じでした。
IMG_3640_s.jpg


側面から前後。若干、「AirMac Express」の方が厚いかな?
IMG_3641_s.jpg IMG_3642_s.jpg

セッティングは至ってシンプルで電源ケーブルとLANケーブルを繋げるだけ。
「AirMac Express」の電源を入れた状態でMBAを起動すると自動的にユーティリティが接続され、パスワードの
設定やらを行うだけ。
そりゃあマニュアルも大して書くことないよなぁと思いつつも、この手軽さはホント助かりますね。

使用してみた雑感ですが今のところはAirPlayも安定してますしネットワークの状態は至って良好。
さすがにMac同士なので相性は抜群のようです。

「AirMac Express」自身にもスピーカー接続してAirPlayで音楽を楽しむことも可能に。
こりゃあ使用用途がますます増えて家のAppleインフラ環境もだいぶ整ってきた感じ。
ああ、こう製品が揃うことで実現される連携機能ってホント素晴らしいですネ!

IMG_3644_s.jpg

どうやら旅先なんかで有線ケーブルしかないホテルなんかも多いようなので、「AirMac Express」を持っていけば
無線機能しかないMBAも問題無く使える模様。なるほどなるほど、そういう使い方もあるんですね。
基本的にはモバイルルーターとの組み合わせを検討してたけど、小型で荷物にもならないですしバッテリーの
心配をする必要もないのでこれは良いんじゃないかな、かな。

うーん、こうなったら親機の無線ルータも「Apple AirMac Extreme」にしてしまうのもアリかもしれないなぁ。



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。