スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラ2体目完成!

今日はこれから横浜まで飲み会に赴くゆえ、高確率で深夜帰りのため早めに更新。

日曜日に組み立てられなかった『HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード』がようやく完成!
IMG_3523_s.jpg

やっべー!すげぇカッケー!
チタニウムフィニッシュということで特殊なコーティングが施されているようですが、プラスチック特有の
安っぽさが無く高級感溢れる仕様に。
つや消しもせずに素組みだけでこの出来栄えは素人には有り難いですね。

ただその分、ニッパーの切断部分が少し目立ってしまいますが。
IMG_3526_s.jpg

出来るだけキレイに切断しようと思ったのですが、傷が付いただけでコーティングが剥がれてしまうので
限界がある模様。それとも玄人の方々はこんな傷を付けずに切断可能なのかな?

まあ、着弾による損傷部位と脳内補正しておくとです。
…ここもね!
IMG_3525_s.jpg


デストロイモードはビームマグナムしか武装が無いので先日購入したユニコーンモードから武器のみ組み立て。
IMG_3528_s.jpg

やっぱガンプラといったらビームサーベルは必須ですよね。
ユニコーンモードは平手も付いてくるのでアクションシーンのバリエーションが増えそうです。


いずれ本格的に写真を撮りたいですが、まずはiPhoneで簡易撮影。
IMG_3529_s.jpg IMG_3530_s.jpg

IMG_3531_s.jpg


最近のガンプラは凄いですね、ただ組み立てるだけではなく様々な劇中シーンが再現出来るよう、可動範囲が
半端ない。初めて組み立てたガンプラがRGなので、HGは可動範囲狭いのかと思っていましたが、全くそんなことは
ありませんでしたよ。

この勢いに乗じて次のガンプラ制作に入りたいところですが何を作ったものか。
ユニコーンと来たら次はシナンジュかなぁという気もしますし、いやいや今が旬のバンシィの方が良いかも、
いや、ここはそろそろ量産型の制作にーーー。

ああ、時間がもっと欲しい…。

IMG_3532_s.jpg




スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。