

ヘッドフォンアンプ検討中。

最近ちと新しいポタアンが欲しいなー、と物色中。
現在もポタアンは使用しているのですが、もう1ランク上の物が欲しいなー、というのとせっかくなので
USB-DAC機能が搭載された物がいいかな、と。

メインのDAPはiPod touch第4世代。
外に出る時は音楽だけじゃなく移動中の動画鑑賞も兼ねているので、動画鑑賞程度ならBluetoothレシーバの方が
無線状態で気軽に見れるので利便性と品質を考慮してレシーバとポタアンと使い分けてる状態。
今使ってる「AT-PHA05BT」はアンプ内蔵でBluetoothレシーバにしてはレベルが高いですが、
やはりポタアン直挿しと比較するとどうにもね。
IMG_3458_s.jpg IMG_3459_s.jpg

以前購入した「HD650」も直挿し利用ばかりで宝の持ち腐れ状態。
IMG_3460_s.jpg

このままじゃ勿体無いので、どうせならPCオーディオも少しずつ手を出していきたいなー、という気持ちもあり
USB-DAC機能付きのポータブルヘッドホンアンプが欲しくなり色々物色した結果、「iBasso D5HJ」辺りが
入門には良いんじゃないじゃろうかと。
完全にポタアンのみであれば「A02」辺りも良いなーと思ったのですが、ここはDAC-USBを優先。

と、購入へと踏み切ろうとしたら先日開催された「ヘッドフォン祭'12」の情報が。

v-modaのiPhone用アンプなど-フォステクスはUSBでDSD伝送。新製品多数 - AV Watch

単体USB-DACにもなる「Go-DAP X」がすげー気になる。
もともと「Go-DAP」は欲しかったのですがジャケット一体型ということもあり汎用性が無く、
次世代iPhoneなんぞ出たものなら高確率で買い換えてしまうので長く使えそうになく断念。

「Go-DAP X」なら汎用性が高いので長く使えそうだし、これはちと気になってきたぞー、というわけで
「iBasso D5HJ」はちとスルーの方向で「Go-DAP X」を待ちたいと思います。

7月発売予定かー、まだまだ先だなー、と思いつつも2ヶ月前って3月なんですよね。
なんだすぐじゃん。





プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
