

やなぎなぎさんのライブ「little drop」行ってきた!

やなぎなぎさん主催のライブは年末に続いて2回目!生演奏は4回目!GW最大のイベント「little drop」に
行ってきましたよー!
IMG_3410_s.jpg IMG_3408_s.jpg

IMG_3412_s.jpg IMG_3413_s.jpg

今回はまだライブチケットが余っているとのことだったので、規模が大きめなのかGWだから人が少なかったのか
どっちなのか、兎にも角にもグッズ販売があるってーことでちょいと早めに行ってみたら既に物販が凄い列。
どうやら完全に前者っぽいです。
メジャーデビューもしましたし、今後のチケット争奪戦が激しいものになりそうですが、とりあえず今は
ライブを楽しもう!ということでグッズ購入後は渋谷の街で時間つぶし。

昨日のアルコールも抜け切れず、照りつける太陽に渋谷の人ごみで既に足にきていましたが、ライブ開始が
近づくにつれ、高揚感で一気にそんなもんは吹き飛んでしまいましたよ。

自分の番号は100番代中盤だったのでかなり後半なのかと思ったのですが、どうやらだいぶ前の方だったみたいですね。
前回は整列から入場まで30分くらい掛かりましたが、今回は10分くらいで入場。
さすがにライブステージ真ん前は陣取られていましたが、直ぐ様自分も可能な限り前の方に整列。

と、ふと後ろの方を見てみると少し後ろは段差になっていて数人が段差の一番前に陣取っていました。
ああ、なるほど確かに前の方とはいえ人の真後ろなのでかなり見づらい。おまけに圧迫感も。
段差の上なら少し離れていますが、見晴らしは良さそうと思い、一か八かでそちらの方に。

珍しく自分の判断は正解でした。距離は若干ありますが、それでもそこまで大きなフロアではないので
すげー見晴らしのいい状態でライブを堪能出来ましたよ。

歌うキッチンさんの素晴らしい歌でライブハウスもイイ感じに暖まり、6曲終えてついになぎさん登場!
生歌はこれで4度目ですが何度聞いても最高ですね…!
もうキラッキラ、ですよ!キラッキラ!
何を言っているか判りませんが、自分でも何を言っているか判りません。

ライブハウスが違うからなのか、音源は前回の「little tree」より良かった気がします。
ホント、あっという間の2時間で至福の一時でした。
毎回飽きるくらい同じこと言ってますが、この感動を言葉にするにはどうしたらいいのか…。
文才以前にこの世に存在する言葉が足りないんじゃないかと思えてしまうくらい素晴らしかったです。
いや、むしろ言葉にするのも野暮ったい、ってことでどーかひとつ。

んで、今回のセットリストは以下のとおりでした。

1.ビードロ模様
2.concent
3.Change(流歌さんスペシャルゲスト)
4.マルス・ドメスティカ(流歌さんスペシャルゲスト)
5.Ambivalentidea(新曲)
6.白くやわらかな花(新曲)
7.仔猫と雨
8.オールトの夢
9.深遠
10.カントリー・ロード(アンコール、歌うキッチンさんとデュエット)
11.CorLeonis(アンコール)

※一部誤りがあったので修正(5/6)


Twitterでも事前に紹介されてましたが、スペシャルゲストに流歌さんが登場。
なぎさん本人がご自身の歌はしんみりした曲しかないので、ライブを盛り上げるために呼んだとか(笑)
いやいやバラード最高ですよ!たくさん聞きたいですよ!と思いつつも流歌さんが参加した3曲目と4曲目は
最高に盛り上がりましたね!
あんなにステージを縦横無尽に動くなぎさんは初めて見ましたよ(笑)

新曲はカップリング含めフルVerは初お披露目だとか。
これまたヨルムンガンドEDで二曲ともショートVerは視聴済みでしたがが、フルVerを聴いて改めてCD購入を決意。
今度はAmazonじゃなくて発売日にショップで買うんだ…もう待ってられない!

今回は主催2回目なのでアンコールの勝手も判っていたので拍手続けていたのですが、やけに登場まで時間が
かかるなー、と思ったら今回グッズ販売されたオリジナルTシャツに着替えていたようで。
ステージの衣装も最高でしたが、Tシャツ姿も可愛らしく素敵でした。
ライブ中にメンバー紹介を忘れてアンコールで紹介するという天然っぷりも(笑)
しかも歌うキッチンさんと一緒にカントリー・ロード熱唱とか、もう感無量で言葉もありません。
こういうのがライブの醍醐味だよなぁ…と少ない脳細胞をフル動員して記録回路に焼き付けてきましたよ。

アンコールラストはお馴染みのCorLeonis。
本日2回目ですがホント至福の2時間でした。


帰りは楽しみにしていたライブが終わってしまい、もの凄い虚脱感に襲われましたが今年はまだ色々と
やりたいとご本人も言っていたので次を楽しみにしたいと思います。
差し当たっては7月に開催されるリスアニに参加されるようなので、とりあえず事前抽選に申し込んでみました。


とまあ、ライブで燃え尽きてしまい支離滅裂な文章で何言っているか判りませんがご容赦を。
もう完全に無気力状態なので明日は家で惰眠を貪ってやろうと思います。

最後に本日購入したグッズ達。
IMG_3417_s.jpg

ライブでさっそくTシャツ着ている人がいましたが、どこで着替えたんだろう…。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
