

ねんどろいど「巡音ルカ 応援ver.」

グッスマのチャリティー企画「Cheerful JAPAN!」第9弾より「ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver」到着。
20120531_01_s.jpg

通常版はだいぶ昔に出てすっかりプレミア化してしまったので、チャリティー企画とはいえルカさんが
入手できたのは嬉しい限り。や、もちろんチャリティーの本質は忘れてはいませんよ?

ミクさんが届いたのが去年の7月頃だった記憶があるので、もうだいぶこの企画も続いているんだなあ、と。
とりあえずねんどろいどが届いたらやることは一つ、写真を撮る、ですね。
20120531_02_s.jpg 20120531_03_s.jpg

20120531_04_s.jpg 20120531_05_s.jpg

20120531_06_s.jpg 20120531_07_s.jpg

「ぼんぼん」「タンバリン」に加えポニテヘアーが凄く可愛い。
加えて「たこルカ」まで付いてくるので一般販売しないのが勿体無いくらいです。

ミクさん応援Verとツーショット。
20120531_08_s.jpg

そういえばリン・レンは買いそびれていたので買っておけば良かったかなー、とちと後悔。
確かそれぞれ3000円ずつだったので両方合わせると6000円だったから躊躇してしまったんですよね。
限定製品ですし、そもそもチャリティー企画なんだからそんなことは気にせず買えば良かったかな。
今更後悔しても、もう後の祭りなのでどうしようもないのですが。


ねんどろいどは撮っていて楽しいのですが、写真の出来栄えとしてはやっぱイマイチだなー。
こういうの撮る時は光が足りないのでやっぱ簡易スタンドライトでも購入した方がよろしいのかしら。
あるのと無いのじゃだいぶ違いそうだし、とりあえず安価な物でも買ってみようか。
せっかくなので作ったガンプラも撮りたいですしね、あって損は無いかもー。

月末の納品物(2012年5月その2)

あの夏で待ってる 第3巻(AA)』、『境界線上のホライゾン 第6巻(AA)』、
アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.8(AA)』購入。
IMG_3542_s.jpg IMG_3538_s.jpg

なつまちのパッケージは毎回たらく絵で大変素晴らしいのですが、今巻は輪をかけて素晴らしいというか
みおちゃんの扇情的な姿が眩しいというか、なんかいかにも誘ってそうな仕草にちらりと覗く太ももが堪らんというか
簡潔に言うとすげーエロイ。そりゃあ男の子ですもん、こういうの嫌いなわけないじゃないですか。
普段は裸族なので逆に服を着ることで醸しだすエロスとでも言いますか、このパッケージ見ただけで満足して
しまいそうですよ。

アイマスも次巻でラスト。BD限定だと思っていた特別編がTVでも放映されるとか
いや、まあ、うん。こういうのは良いことだと思うんですけどね。
毎巻買っている身には複雑な心境とでも言いますか、正直買ってなかったら素直に喜んでいたと思うんですが
購入者のみに与えられる特権に優越感に浸りたい器の小さい男なもので自分。何とも複雑な心境です。
まあ、いいさ!CMも放映中に流れるであろう番宣も無いし最高画質を堪能出来るのはBDだけ!
最終話のライブも最高の状態でBDだと楽しめるんだぜ?と自分に言い聞かせてみるとします。


最近あまり意識してなかったのですが現在マラソン中のBDは6本のようで。
来月で夏目とアイマスが終了しますし、だいぶ楽になってきたかも。
ここいらで春期アニメの購入予定を精査しようと思うのですが、意外と少なかったです。

☆購入確定
・Fate/Zero BlurayBox2

☆購入検討中
・氷菓
・聖闘士星矢Ω

Fateはまあ買うのは確実として他の予定は氷菓と聖闘士星矢Ωをどうしようかな、というのみ。
や、決して今期が不作だとは思っていないのですが、どーにも食指が動かないと言いますか。
他に夢中になるものを見つけてしまって興味の対象というかお金の使いどころがシフトしただけのような感じ。
まあ、結局大きな意味でのジャンルは変わらないんですけどね。

あとは氷菓と聖闘士星矢Ωをどうするかですが、両方共長いんですよねー、マラソン期間が。
聖闘士星矢Ωは1年続きそうですし毎巻4話収録で5k切る値段なのでまだ良いのですが、氷菓の強気価格は
如何なものか。2話収録なうえに2クール11巻で毎巻5k超えってさすがに完走できる自身が無いとです。

京アニらしい丁寧な作りで、原作は知りませんが文学っぽい内容を見事アニメらしさの魅せ方で上手く表現され
見ていてすげー楽しいのですが、さすがに値段がネックとなり購入を躊躇してしまう。
まだ前半ですしもう少し様子を見ようかな…今のところ面白いとは思うのですが一度見て満足してしまいそう
なのも事実なので、後半の展開に期待したいと思います。




「魔法使いの夜」プレイ日記その1(ネタバレあり)

ようやく開始した「魔法使いの夜」ですがヤバいです。超面白いですこれ。
や、もともと疑う余地は全くなかったのですが、予想通りというか想像以上というか。

久しぶりのTYPE-MOON作品なうえに完全新作なんて何年振りだろうということで
だいぶ昔に感じた月姫やFateをプレイした時の感動が蘇ってきましたよ。

読ませるテキストはさすがと言わんばかりなのですが、それ以上に凄いのが演出のスクリプト。
ただのノベルゲーどころの騒ぎじゃねーですね、と。
通常のノベルゲーなら立ち絵とイベント絵の繰り返しなのですが、全編にわたってFateのような
演出シーンとは恐れ入ります。まさかノベルゲーで映像面を魅せられるなんて。

何かのインタビュー記事で発売が遅れた原因がこの演出部分のようなので、これなら仕方ないなー、と納得。

以下、若干ネタバレのため折り畳み。

続きを読む

「魔法使いの夜」プレイ開始

スパロボをクリアしたので次なるゲームを開始。
発売から1ヶ月以上経過してしまいましたが、ようやくまほよを開封しましたよ。
20120527_01_s.jpg

ネットでのネタバレを恐れまほよのネームには過敏に反応して厳戒令を課していましたが、ようやくそれも解禁。
とりあえず絶賛の声だけは聞いていたのですげー楽しみですよ。

パッケージの中身はおまけで同梱された冊子はクリアするまで見ないほうが吉、とのこと。
20120527_02_s.jpg

TYPE-MOON作品は毎回この手のおまけを付けてくれるので、クリア後の楽しみもフォローしてくれて嬉しい限り。
fate/stay nightはクリアまでに72時間くらい要しましたが、果たしてまほよはどれくらいのボリュームなのか。
風の噂ではあまり長くは無いようですが、それでもプレイ時間は限られてるので暫く掛かりそう。
久しぶりのノベルゲーなので気合を入れてプレイしたいと思いますよ。


TYPE-MOON繋がりで購入報告。
竹箒の同人誌「春と月と空と」と再販されたルビコン・ハーツの「京都、春。」を購入。
20120527_04_s.jpg 20120527_03_s.jpg

先日の第100回記念のコミティアで発売された竹箒の同人誌。ライブと日程が被っていたので諦めていたのですが
書店販売されてさっそく購入してきました。良かったー。
しかも何年か前の同人誌も再販されていたので思わず購入してしまいましたよ。

こういうラフ画や設定画は色んな妄想が出来るので見ていて楽しいですね。
さすがに名前が売れすぎて次は期待出来なさそうですが、商業でも良いので販売してもらいたいですね。




ショーケース試し買い

ガンプラ熱に促されるがまま作ったユニコーンガンダムに、作った後は箱に閉まったままになってたRGガンダム。
せっかく作ったんだし飾らない手は無いよなー、と思いつつただ飾ったているだけでは埃を被ってしまうので
ここはやはりショーケースを購入するのが一番なんじゃなかろうかと思案していたのですが、ホビーショップやらに
あるような大きめなショーケースは場所を取るので設置場所を確保せねばならないわけで、そんな余裕も時間も
場所もすぐに確保できるわけもなく、とりあえず小さめのもので安価に済ませてみようかと試しに購入してみました。

コレクションケ-ス プラス 透明アクリル棚板タイプ ナチュラル木目(AA)』購入。
IMG_3533_s.jpg


楽天あたりでアクリルケースを組み合わせるのが良さそうだったのですが、とりあえずという感覚でAmazonで
安易に購入出来、且つ良い感じの値引き率に加えての評価も良好だったので買ってみました。

まず何が良いって自分で組み立てる必要が無く、中の棚以外は既に出来上がっているのが良いですね。
棚自体もボトルで固定した所に乗せるだけで簡易ですし、自由に高さ調整出来るのが良い。
後は中が鏡になっているので背面が見れるのが良いです。

難点はガンプラを飾るには少し小さいこと、くらいですね。まあ、難点とは言い難いですが。
素立ちなら一段3体の上下段で計6体くらいが限界かな。1/144なら。
とりあえず今はまだ2体しか無いので余ったスペースにはねんどろいどを飾ってみました。なんの統一感も無く。
IMG_3534_s.jpg


ふむ、このサイズならねんどろいど用というのが一番良いかもしれない。
やっぱガンプラを飾るための大きめのショーケースが欲しいですが、まあ、まずはそれだけ作らないとですね。

でも、どのみちスケールフィギュアを飾るショーケースも欲しかったので、やっぱ一思いに買ってしまうのも手かなー。
…大掃除始めようかな。





プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
