

ガンプラ2体目完成!

今日はこれから横浜まで飲み会に赴くゆえ、高確率で深夜帰りのため早めに更新。

日曜日に組み立てられなかった『HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード』がようやく完成!
IMG_3523_s.jpg

やっべー!すげぇカッケー!
チタニウムフィニッシュということで特殊なコーティングが施されているようですが、プラスチック特有の
安っぽさが無く高級感溢れる仕様に。
つや消しもせずに素組みだけでこの出来栄えは素人には有り難いですね。

ただその分、ニッパーの切断部分が少し目立ってしまいますが。
IMG_3526_s.jpg

出来るだけキレイに切断しようと思ったのですが、傷が付いただけでコーティングが剥がれてしまうので
限界がある模様。それとも玄人の方々はこんな傷を付けずに切断可能なのかな?

まあ、着弾による損傷部位と脳内補正しておくとです。
…ここもね!
IMG_3525_s.jpg


デストロイモードはビームマグナムしか武装が無いので先日購入したユニコーンモードから武器のみ組み立て。
IMG_3528_s.jpg

やっぱガンプラといったらビームサーベルは必須ですよね。
ユニコーンモードは平手も付いてくるのでアクションシーンのバリエーションが増えそうです。


いずれ本格的に写真を撮りたいですが、まずはiPhoneで簡易撮影。
IMG_3529_s.jpg IMG_3530_s.jpg

IMG_3531_s.jpg


最近のガンプラは凄いですね、ただ組み立てるだけではなく様々な劇中シーンが再現出来るよう、可動範囲が
半端ない。初めて組み立てたガンプラがRGなので、HGは可動範囲狭いのかと思っていましたが、全くそんなことは
ありませんでしたよ。

この勢いに乗じて次のガンプラ制作に入りたいところですが何を作ったものか。
ユニコーンと来たら次はシナンジュかなぁという気もしますし、いやいや今が旬のバンシィの方が良いかも、
いや、ここはそろそろ量産型の制作にーーー。

ああ、時間がもっと欲しい…。

IMG_3532_s.jpg




月末の納品物(2012年5月その1)

薄めたカルピス更新。
僕は友達が少ない 第5巻(AA)』、『侵略!? イカ娘 第6巻(AA)』、『偽物語 第二巻/かれんビー(中)(AA)』、
夏目友人帳 肆 第4巻(AA)』購入。
IMG_3518_s.jpg IMG_3519_s.jpg


今月も査収物が大量に到着。もう少し今月も増えそうですが。
音響周りが整備されてきたのでいい加減見よう見ようと思う気持ちはあるのですが、他にやりたいことも多々あり
どうしてもTVで一度見ているし、見ようと思えばいつでも見れるからなー、という状況でズルズルと。
纏まった時間が取れればなー、とは思いつつも、それはそれで出かけたりしてしまうしどーしたもんか。
積みゲーも増えてきてしまっているし、ホント社会人は時間が貴重だなー。
こういう状況になって初めて有り難みが判るようになるというのも皮肉な話ですねぇ。何事においても。

そしてイカちゃん2期も無事完走。まだ1話も見てないけどお疲れっした!
まあ、第3期を願ってのお布施だと思えばね!

ゴメンナサイ、ちゃんと見ます…。




最近の買い物(2012/05/24)

最近の購入物。主にフィギュア系が一気に到着。
魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ(AA)』、『魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 佐倉杏子(AA)』購入。
IMG_3514_s.jpg IMG_3515_s.jpg

スケールフィギュアとねんどろいど到着。
スケール系はマミさんで魔法少女3人目。ねんどろいどは杏子で魔法少女5人目…と言いたいところだけど、
さやかがkonozamaをくらってしまって到着は7月になるとのこと。これで5人揃うと思ったのに…。

スケール系はこれまた文句なしの出来栄えでガンプラ共々飾ってみたいのですが、いい加減ショウケースを
何とかしないとなー。
特にガンプラはこれからも作っていく予定なので早く飾るスペースを確保せねば。


聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴(AA)』、『魔法先生ネギま! 第38巻(AA)』購入。
IMG_3517_s.jpg IMG_3520_s.jpg

聖闘士聖衣神話はもはや語ることも無いくらい使命買い状態に。EX系は今ならまだ間に合うのですが
このまま未開封で積まれてしまいそう。ほんとどうしようかね…。

ネギま!もついに最終巻。
10年近く連載していたんですかね、一応結末だけ見ると大団円ですが伏線未回収のまま結果だけ出して
しまったので若干消化不良な気も。
魔法世界編がさすがに長すぎましたかねー、そのせいかラストの駆け足はちょっと府に落ちなかったかな。
それでも魔法世界編に突入したときはワクワクしたもんで。
未知の世界でバラバラにされた仲間たちが集結していく様、ってのは興奮冷めやらぬもんですよ。
荒廃した世界とかベタですが大好物なもので。

今後のメディア展開がまだ何かありそうな感じで臭わさてますが、とりあえずお疲れ様でした。





ガンプラ熱上昇中

ここ最近はスパロボとガンダムUC、加えてダイバシティのガンダムフロント東京と1/1ガンダムに促されて、
すっかり何かあればガンプラ、ガンプラ。

まあ、これだけ刺激されるものが揃ってしまうと致し方ない気もしますが、ガンプラ言うのは良いけど
過去に作ったのはRGガンダムの1体だけ、という体たらくっぷり。しかも1年以上も前。
いい加減、積みガンプラが増えてきた上にスパロボをクリアして少し時間に余裕が生まれたということ
さらにガンダムUC episode5の熱にやられてこりゃあこの勢いで作るしかねーな、ということで
積んでいた『HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ(AA)』の
制作を開始。
IMG_3512_s.jpg


1年以上のブランクがあるといえ、RG組み上げたオレに今更HGなんて余裕だぜ、と思っていたのが甘かった。
やべぇ、HG細けぇ…。空き時間や平日でもイケるかなー、と楽観視してましたが全然時間が足りません。
しかも背中のビームサーベル挿し込み口が折れてしまうというガンプラあるあるの洗礼も。
IMG_3499_s.jpg IMG_3500_s.jpg

Oh…!なんてこった…!
幸いにもビームサーベルを装備している状態であれば無くても違和感ないのですが、デストロイモードって
ビームサーベル付いて無いんですよね。
どうやらユニコーンモードの方に同梱されているようで、2体購入することで武器が全て揃うという仕様の模様。
さすがバンダイさん…売り込みっぷりに余念がありませんね…!
つーことで『HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード(AA) 』も購入。
IMG_3513_s.jpg

あわよくば折れた背中の部位が共通パーツなら部品取り寄せも要らないんじゃないかな、という算段。
ここは開けてみないと判りませんが、まずはデストロイモードの方を組み立てなければ。


結局まだ完成には至らず。今週中に作れるか微妙な状態。
まあ、一番時間の掛かりそうな脚の部分が完成したので後は胴体と腰のみ。
一気に組み立てるぞー!
IMG_3505_s.jpg


と、まあ組み立てるのは良いとして、こうなってくると写真も撮りたくなってくるわけですよ。
試しに飾るためにアクションベースの方も購入してみたのですが、やだなにこれ、一気に芸術度が増したんですけど。
IMG_3494_s.jpg


オレの作った拙いRGすらこの昇華っぷり。写真を…デジイチで写真を撮りたい!
ただ、こういったのって今持ってるレンズじゃどうにも引きの画が限界になってしまうわけで、そうなると
マクロレンズとかあった方が良いのかなー、とか考えてしまう。

ぐぬぬ…ガンプラ熱に促されるのは良いのですが、周辺から思わぬ出費がかさみそうでマジこえー。
ハマってしまうとどうも金銭感覚が狂ってしまうもので…。
ま、まあ、まずは積んでいるガンプラから消化していこう、そうしよう。
ああでも、飾る用のショウケースは欲しいなぁ…。




ホームシアター生活その5

リアスピーカーとスタンドが届いたー!
IMG_3495_s.jpg IMG_3496_s.jpg


ここまでの道のり長かった気もしますが、ようやく5chの環境まで整いましたよー。
さっそくスピーカーとスタンドを開封して、いざ設置。ガンプラに比べればこれくらいの組立は朝飯前ですね。
とか言いつつ、スピーカーケーブルを通し忘れて一回解体したんですけどね…。
IMG_3497_s.jpg

まあ、何はともあれ我が家にもようやくリアスピーカーが設置されたのでさっそく堪能したろうと自分の中で今
最高に盛り上がってるガンダムUCを1巻から視聴。
後ろから音が聞こえる、聞こえるよー!(当たり前だ)

いやー、確かにリアスピーカーってサラウンド対応の映像作品じゃないと聞く機会が無いですし、活躍の場と
しても一番少ない代物ですが、やはりあるのと無いのじゃ全然違いますね。
特にMS戦なんかの臨場感は段違いで向上してますし、ちと気を抜いて見ていると、まだ慣れていないので後ろから
音が鳴って思わず振り返ってしまうことなんかもしばしば。
最近ようやくアウトドアに勤しむようになってきたのに、これじゃあまたインドアに戻ってしまいそうです。

そんなわけでこれにてようやく5chまでの環境が整ったので次はウーファーですね。
これまたすぐに買ってもいいのですがちと最近の散財っぷりは目を見張るものがあるのでボーナスくらいまで
我慢しようかと。楽しみは後に取っておきたいなー、という気持ちも込めて。

つーかリアを設置してみたのですが、思った以上に空間があるんですよねー。
IMG_3498_s.jpg


…7.1chまでいってしまうか?



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
