

単焦点レンズ

舌の根も乾かぬうちに『Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G(AA)』購入。
IMG_3195_s.jpg

最近の若者は我慢が足りませんね。もう若者じゃありませんが。
先日の日記で室内撮影云々と言いましたが本音を言ってしまうと色々と調べて各サイトを見回っているうちに
単焦点レンズの撮影が面白そうで一気に物欲が加速。

これから桜の季節になりますし、この機会を逃しちゃうと次は一年後だしなー。
レンズの値段ってそんな増減が激しいわけでは無さそうだし、いずれ買うモノなら早めに買って楽しんだ方が
吉だろう、と迷うこと無く注文。
我ながら物欲に対するフットワークの軽さに惚れ惚れしますね。
もう少し計画性というものを持った方が良いんじゃないですかね、お前様よ。

まあ、もう買ってしまったものは仕方がない。グダグダ言わずに楽しもうぜ、ということで試撮影。
DSC_0169_s.jpg DSC_0172_s.jpg

DSC_0173_s.jpg DSC_0175_s.jpg


いや!なにこれ!超楽しい!
とりあえず斜めに撮る辺り素人っぽさ全開ですが、結局は自己満足の世界なので自分が満足してれば
良いじゃん、というわけで恥ずかしげもなく掲載。

カメラの知識の無さといい後々当時の自分を振り返って気恥ずかしくなること請け合いでしょうが
そんなことを気にしていたら人は成長出来ないんだぜ、と自分に言い聞かせて恥も外聞もなく
続けて行こうと思いますが、何言ってんだこいつと微笑ましく見守って頂けると幸いです。


まあ、まずは何度も言っていますがちゃんと使わないとですね。
家の中で弄っているだけでは成長もしませんし、もっと色んなものを撮って色々と考えないと。
ホント宝の持ち腐れもいいところ、というわけで暫くはカメラライフを楽しみたいと思いますよ。

そして次はマクロレンズが欲しいとか言い出すんだろうなぁ。



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
