

WF2012冬行ってきた!

今日は久しぶりにワンフェスに参戦してきましたよ。
IMG_2985_s.jpg


いやはや、久しぶりの参戦でしたが疲れた疲れた…。
前に行った時にはここまで疲れた記憶は無いのですが歳ですかねぇ。

今回は買い物というよりイベント自体を楽しむべく写真撮影が目的だったのでコンデジも持参して
参戦したのですが、我ながらの下手くそっぷりに鍛錬の必要があるなと猛反省。
カメラの性能差以前に、自分の腕の無さをまずは何とかしないとなぁ。
ただまあ、どうせなら良いカメラでみっちり練習しないとな!というわけでカメラ購入に向けての
最後の一押しが見事に本日果たされましたよ。

いやー、周りはもうデジイチ持ったカメラマンだらけ。フィギュアに群がる様はまさに地獄絵図。
や、当然ながら自分もそのうちの一人なわけですが、コンデジとiPhoneの二刀流で参戦したものの
所詮は汎用機。しかもスキル0に要求レベルも満たしてねぇときたもんだ。
周りはもう神器クラスの武器を装備した猛者ばかりでフルボッコで敗戦してきました。

まだ終わりじゃない…終わりじゃないんだ!というわけでオレもデジイチ買って再戦するんだ、と
決意表明。今月中には買おうと試作中。問題は売ってるかどうか、ですが。

一つだけ言い訳させてもらうと、あの場はメンタルの強さも問われる場だと思う。
上述の通りフィギュアに群がる人だかりが凄いわけですが、ゲームショウのような人が対象ではなく、
ケースに入った20cm足らずのフィギュアともなると必然的に近くで撮る必要があるわけで、
整理された列ならともかく残念ながらほとんどが無法地帯。
なんとか前列に滑り込んだとしても背後から無言の圧力と顔面横にはデジイチのチューリップが
構えていることもざら。
蚤の心臓のオレにはそんな状況耐えられるわけもなく、いそいそと数枚撮って退散を強いられたわけです。

というわけで見るに耐えない程ピンぼけ写真が満載でしたが、せっかくなので撮ってきたものを掲載。
写真の出来はともかく、新作発表が盛り沢山で収穫は上々。
スケールフィギュアのアルティメットまどかなんて楽しみで仕方がねーですよ。
アルターめんまも期待大。

写真の量が多いので以下、折り畳み。写真掲載のみです。

続きを読む

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
