

4年に一度の日、雪。

今年はやけに雪が多いですねー。先日に引き続き都内でまたも積雪が拝めるなんて。
子供の頃なら純粋に喜んでいられたのでしょうが、もうすっかりオッサンになってしまったので
雪のせいで電車が遅延して出社が遅れてしまうやら寒さで風邪引いたらどうしようやら、
すっかりそんな風情もへったくれもない心配ばかり。

とは言っても若干テンション上がってる自分がいるのも事実なわけで、家に帰ったらカメラ持って
写真でも撮りに行ってみようかなー、などとウキウキしつつ帰路についたわけですが、
いざ撮ってみようと思っても何もない民家地帯な上にすっかり踏み荒らされて汚れた雪になってしまった
挙句、夜なので満足に撮れるわけもなく現実って残酷ですよね、というか初めから無理があったのだ。
DSC_0095_s.jpg DSC_0096_s.jpg

つーかスーツ来たオッサンがカメラ持って夜の街を徘徊してたら不審者以外の何者でもないわけで、
道行く人々から向けられる奇異な視線が痛かったので早々に退散。
これ以上彷徨いていたら通報されていたかもしれん。何もしてねーっす!雪撮ってただけっす!

まあ、近所のちびっ子が作ったであろう雪だるまが拝めただけでも良かったとす。
DSC_0093_s.jpg




巷では本日発売の『ビードロ模様(AA)』が見事に届きませんでした。嘘だと言ってよバーニィ!
発送通知は昨日時点であったのですが、見事に堺市発送。ああ、こりゃあ今日は無理だな…と思いつつ
心の底では微かな希望に望みを託していたのですが、見事に打ち砕かれましたとさ。

しかも追い打ちをかけるが如くの積雪で明日中の到着も望み薄。
そういえば去年のsupercellのアルバムも堺市発送で到着に5日くらいかかったなぁ…。
まあ、あの時は震災の影響もあったので仕方ないですが、今回もそれくらいかかったらどうしよう。

今更ですがCDをAmazonで買う必要って全く無いですよねぇ、CDは割引き無いですし。
店頭なら特典が付く場合もありますし、会社帰りに普通に買えるんだから今後は店頭で買うようにしようかしら。
ましてや楽しみにしている商品程、堺市発送の確率が高いとか謀られているとしか思えねぇ…!

というわけで楽しみは週末へお預け。届いたら狂ったように聴きまくってやる。





最近の買い物(2012/02/28)

最近購入した書籍たち。と言ってもほぼ漫画。
テルマエ・ロマエ 第1巻(AA)』、『英雄伝説 空の軌跡 第3巻(AA)』、
Fate/complete material V Hollow material.(AA)』購入。
IMG_3117_s.jpg IMG_3118_s.jpg

テルマエ・ロマエは元々ネット上でも評判が良かったですし、「このマンガがすごい」にも選ばれていたので
予てから気にはなっていたのですが、先日放映されたFLASHアニメを見て購入を決定。
とりあえず第1巻を買ってみたのですがアニメの再現率がハンパないことがよく判った。
というかめちゃめちゃ面白れーですね、というわけで続きも購入決定。
4巻までしか出ていないので少しずつ購入する予定。楽しみは取っておかないとね。


『まんがタイムきららキャラット 2012年04月号』、『電撃大王 2012年04月号』購入。
IMG_3119_s.jpg IMG_3120_s.jpg

ひゅー、久しぶりにGAもよつばとも掲載されていたぜー。
というわけで寝る前にでもじっくり読まんとす。
GAは前回に引き続きナミコさん姉が出るっぽいので楽しみですわい。




過ちは何度でも繰り返す。

えー、先日のBDに引き続きやってしまいました。二重買い。
正確に言うとキャンセルミス、というか完全に忘れてました。

これまたはるばる海を超えて北米からやってきましたよ『PS Vita』が。
IMG_3100_s.jpg IMG_3101_s.jpg

完全にやらかしました。
北米Amazonでは去年の6月くらいだったか、日本よりも遥かに早く予約が開始されていたので、
万が一に備えて予約していたんですよね。
そしたら思いの外、日本版は難なく買えてしまったので満足していたのですが、北米版をキャンセルするのを
すっかり忘れていました。

ああ、やっちまったホント…気がついたのは北米Amazonからの発送通知メールが届いてからだったので
完全に時既に遅し。
船の発送だったので1ヶ月くらいかかるのかと思ったら、メールが届いてから1週間掛からずに品が届きましたよ。

まあもう買ってしまったものは仕方がない。
何かの役に経つこともあるかもしれないし、せっかくなので開封してみました。
IMG_3102_s.jpg IMG_3103_s.jpg

IMG_3104_s.jpg

当たり前ですが、英語という点以外では特に中身に違いは無さそう。
起動もしてみましたが日本語選択すればなんら問題はありませんでした。
IMG_3105_s.jpg IMG_3106_s.jpg

IMG_3111_s.jpg IMG_3112_s.jpg

唯一のVitaソフト『ラグナロクオデッセイ』もちゃんと起動。こちらも全く問題無し。
IMG_3114_s.jpg IMG_3115_s.jpg

というわけで簡単にですが触ってみた感じ日本版となんら変わりはなさそうですね。
言語設定さえ買えてしまえば北米版でも問題無しでした。
因みに購入したのはWi-Fi版。3Gは規格が合わない可能性があったので止めておきました。
あと、ファームウェアは1.06でした。日本版は確か1.05だったかな?少しだけ新しい。

全く意味が無いですが発売2ヶ月にしてPS Vita二台持ちに。
厳密に言うと日本と北米で違うんだぜ?ということでハードコレクター街道まっしぐら。
後継機が出たら当然買ってしまうんでしょうね、ええ、ええ、ええ。
IMG_3116_s.jpg


「ANOHANA FES」最高でした。

今日は久しぶりに家でまったり。
というわけで予定通り先日届いた『ANOHANA FES.MEMORIAL BOX(AA)』をようやく視聴。
20120206_01_s.jpg

特典も盛り沢山なのでBOXは大きめ。
こういうのは開封にもなかなか気を使いますね。
20120206_02_s.jpg 20120206_03_s.jpg

20120206_04_s.jpg 20120206_05_s.jpg

イベントが去年の9月なので約半年経ってイベントの模様を視聴することが出来たのですが、
いやー大変素晴らしかった!
20120206_06_s.jpg 20120206_07_s.jpg

メインの声優陣6人による進行だったのですが、皆さん仲が良くて楽しそう。
劇中のキャラがそのままステージに出てきたようで生で見れた人達がホント羨ましいです。
後日談の「めんまへの手紙」は映像も相まってファンには堪らない演出かと。
もうこれだけでも買った甲斐があるというもの。

REMEDIOSのライブにめんま・あなる・つるこの3人によるシークレットベースも最高でしたが、
惜しむらくはガリレオ・ガリレイの演奏が収録されていなかったこと。
エンディングのコメントはちゃんと収録されているのに何故演奏だけ…大人の事情というやつですかねぇ。
残念。

出演者の皆さんも言ってましたが、ぜひともまたこういったイベントをやってもらいたいなぁ。
やっぱ直にこの感動を味わいたい。画面越しにこれだけ魅せられてしまうと参加出来なかったのが
ホント悔やまれます。
BD観て満足するつもりが、逆に物足りなくなってしまうなんて…。

とりあえず春先には絶対秩父に行こう。この感動が冷めないうちに。
今年こそ芝桜は見に行きたいですしね。


それにしてもゆきあつはホント愛されてますね(笑)
せっかくの感動が櫻井さんの生めんまコスに全て持っていかれてしまいましたよ。
ラストの言葉にしても締め括りとしてはこれ以上のものは無いですね。
超平和バスターズはずっとなかよし!




映画「逆転裁判」観てきた。

今日は実写映画版の「逆転裁判」を観てきましたよ。
IMG_3099_s.jpg

正直、ネットでは批判的な意見が多かったですし、この手の漫画やゲーム原作の実写化は原作の面白さを
活かしきれずにイマイチな結果が多いので半分ネタ的な感じで観に行ったのですが個人的にはすっげー
面白かったです。

内容はゲームの第1作目のメインシナリオを忠実に再現。
というかもう忠実に再現しすぎてゲームの実写版を観ている感じ。って、元々そういう映画か。
や、内容云々よりも演出がゲームまんまなんですよね。
元が子供向けのゲームということもあり、裁判ものとしては確かに内容はチープなのですが、
制作側もそこは判っているんでしょうね、もう割り切って娯楽作として最高に昇華して
くれたのではないかと。
なので、「映画」を観に行った客層にとってはイマイチな評価になってしまったのかと。

生まれながらのゲーム脳な自分には見事にヒットしてしまいましたよ。
ゲームファンなら楽しめると思うのですが、そこもやはり評価は二分してしまいそう。
これはもうすげー面白いと感じるかすげー駄作と感じるかのどちからに感想がハッキリ分かれるんじゃ
ないかなー。

キャラクターも最初は無理に原作に忠実にしすぎて違和感があったのですが観ているうちに慣れてきましたね。
これはもうぜひとも第2作目も作ってもらいたいですが、今の興行収入では厳しいか…。

あー、あとあと推理ものとしてはチープに見えるかもしれませんが、シナリオは大変良かったです。
複数の事件が絡みあう様は見事としか言いようがありませんが、まあ、原作やってる人には今更、という
感じですかね。



本日も食の旅は抜かりなし。昼はトマト麺、夜はしゃぶしゃぶと今日も食い過ぎて胃袋が悲鳴を上げておりまする。
IMG_3086_s.jpg IMG_3090_s.jpg

IMG_3095_s.jpg IMG_3096_s.jpg

トマト麺は色物系チャレンジくらいのノリで行ったのですが思いの外というか大変美味かったです。
ベースがトマトなのでミネストローネのような味ですがコシのある細麺が絶妙にマッチ。
トッピングでチーズ付きにしたのですが合わないわけがない!
これはちょっとクセになりそうですね。余ったスープを使ったトマトリゾットで〆。
これまた〆としては文句なし。それでも余ったスープは全て飲み干してしまいましたよ。
どんなに美味いラーメン屋でも大抵スープは残してしまうのですが、ここのは最後までいけてしまった。

思いもよらぬ形で出会えたトマト麺ですがここはまた来たい。つーか必ず行く。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
