

久々に米Amazon活用。

今年初、久しぶりに米Amazonさんからはるばる船に揺られ『Sekirei 2: Pure Engagement』到着。
IMG_2862_s.jpg IMG_2863_s.jpg

いきなり第二期から購入。何故か第一期は米Amazonに売ってないんですよねー、謎。
こちらもBDとDVDのハイブリッドパッケージで専用BOX付きですが、海外製はなんか安っぽいかな、パッケージも。
国内盤は書きおろしやら特典やら豪勢な上に高級感というかオーラがある作品多いので、見る以外の目的以外では
購入はお勧めできませんね。
BOXの中身はDVDケースと謎の敷居箱が。てっきりBDとDVDで2パッケージだと思っていたので拍子抜け。
IMG_2864_s.jpg

DVDが3枚組でBDが2枚組。もちろん第二期のみで構成されています。
IMG_2865_s.jpg

謎の箱はホント謎のままでした。DVD2ケース入るようになっているので空き部分を埋めるためだとは思いますが、
第一期が未発売なので使用用途も無いしホント謎だらけ。ふーむ。
IMG_2866_s.jpg

さっそく軽く視聴してみましたが映像に関しては文句なし。
TV放映時に大活躍したレーザービームも大量の湯気も嘘のように消え失せて安心の紳士枠。
もちろん日本語収録もされていたので視聴に問題は無いのですが、残念ながら字幕は常時表示されていて
カットすることが出来ませんでした。
視聴には差し支えありませんし、日本円で4000円弱というお値段を考えると妥当なところですかね。

今年は他にも『幽☆遊☆白書 SEASON FOUR』と『Slayers: Complete Seasons 4 & 5』を注文しているので到着待ち。
ホントこの安さは嬉しい限り。
と、もう何本も米Amazonで輸入購入していますが、日本メーカーからすると嬉しくは無いですよねー。
自分みたいに北米版の安さを活用する人も居ますし。
なんでもどこかのメーカーではいくつか北米での販売を中止にした作品もあるようで。

ただ、自分の場合はあくまでも日本で購入を見送った作品を対象にしているだけであり、北米での発売を中止に
したところで日本で売り上げが上がるのかと言われると少し違うような気も。
国内盤を買う人は最初から買っていると思うんですよね。
正直、国内盤は高すぎるんですよー、そのくせ毎期放映数は20本以上ありますし、当然全て買えるわけはないので
予算の中から特に好きな作品を選択するしかないと。
そりゃあ中には大量に購入する猛者も居ますが大抵な人には無理なわけで、作品同士で潰し合ってるという気もします。

とは言っても日本のアニメ業界の不況も続いているようですし、自分としては好きな作品、面白かった作品は継続して
国内で購入するようにすることしか出来ないのも事実。
という訳で、『東のエデン Blu-ray "Noblesse Oblige" BOX(AA)』は購入検討中。
以前、北米版を購入してますが、好きな作品且つ劇場版含めたBD-BOXでこのお値段なら買いでしょう。
全巻マラソンでこれくらいのお値段なら非常に嬉しいんですけどねぇ…。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
