

Skyrim探検記その1

少し間が空いてしまいましたが、本格的にSkyrim開始。
IMG_2694_s.jpg

やはりどうにも洋ゲー特有のリアルでゴツイ顔立ちに馴染めずプロローグとキャラメイクで
軽く挫折しかけましたが、始めてみると確かにこれは面白い。というか中毒性がヤバイ。

凄いですね、最近のオープンワールド系のゲームは。自由度が果てしない。
本当に自分自身をゲームのキャラに投影できるので、時間感覚もおかしくなりそう。

RPGでよく有りがちな、その落ちてる武器拾えよ!というのが出来るのって素晴らしいなー、と
今更ながらに感動。ライブアライブで初めてこれが出来た時を思い出しましたよ。

とりあえず貧乏性なので基本的に取れるものは全て取り尽くしてます。
結果、すぐに重量オーバーに。こういうもどかしさが、よりリアル。
でも盗みは働かない。あくまでも取れるものだけ。無用な殺生も好みませぬ。
ゲームの中でもオレはオレでした。
良かった、リアルとバーチャルの境界が無くなっても法を犯すことは無さそう。
IMG_2696_s.jpg


まだ見ぬ未開の地を探索するも良し、民家を漁り盗賊家業を始めるも良し、ひたすら製造業に
打ち込むも良し、ホントなんでもありなんですね。

と言いつつもそんな自由度とは裏腹にゲーム内でも言われたことしかやらない自分は
異世界でも完全に日本人気質(日本人で括るな!)
ゲーム内くらい受け身になるのやめよーぜ、と思いつつも言われた通りのことをやるのって
ホント楽ですよねー。人間考えるの止めたら終わりと言いますが、もうオレは終わってるのかもしれん。

兎にも角にも、すっかりスカイリムに住民票を移してしまいそうなくらい移住時間が増えてきて
もう現実世界に戻ってくるのが億劫になってしまうほど危険なゲームなので、残虐性とは
別の意味で18禁のような気が。

因みに今の所、不具合を感じるところはなし。
まあ、まだ数時間くらいしかプレイしてないので、不具合が出るとしてもまだまだ先かな。
それまでにはパッチリリースされそうですし。


それにしても圧倒的にゲームする時間が足りないというか、もっと時間が欲しい今日この頃。
積みゲーが増えるというより、手を出したいゲームが多すぎる。
ラビリンスの彼方(AA)』が気になるなー。つまみ食いしちゃおうかなー。
しかしもうこれ以上はさすがに…。
睡眠時間を削るという考えは無い辺り惰弱っぷりが垣間見えます。



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
