スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAP用スピーカー買ってみた。

audio-technica アクティブスピーカー AT-SP121 (AA)』購入。
IMG_2682_s.jpg

家で気軽に音楽を聴ける環境が欲しかったので試しに購入。
先日購入したAVアンプとスピーカーで十分すぎる程の音響環境が整ったのですが、ちと構えずに
聴きたいなー、という贅沢な悩みを解消すべく、コストパフォーマンス優先で安心のオーテク
スピーカーをチョイス。

目的はDAPからの出力でしたが、MBA用途にも転用できるようホワイトにしてみました。
本当はBluetooth対応のスピーカーが欲しかったのですが、お値段が跳ね上がってしまうので、
あくまでもコスト優先に。
IMG_2683_s.jpg

実際に試聴してみた感想ですが、値段と大きさの割にパワフルで大変素晴らしいです。
音質も申し分無しですし、オーテク自慢の低音も音域のバランスを崩すことなく迫力のある音を
実現しているかと。

いやー、これは良いですよー。
Amazon価格で4000円というお値段でこれだけの音が再現できるならコストパフォーマンスは
十分すぎるくらいじゃないですかねー。

これだったらデスクトップ端末にも良いかもしれない、と追加購入を検討したのですが、
残念ながら左右のスピーカーを接続するケーブルが短くて24.1V型ワイドモニタには使えない。
ぐぬぬぬ…これは致命的すぎる。
ノートPCくらいのサイズであれば問題ありませんが、大きめのデスクトップモニタの使用には
ちとバランス悪くなってしまいますね。
横置きも出来るようなので、モニタの下に滑らすように設置しても良いのですが見栄えが悪そう。
あと、ACアダプタが小型なのは良いのですが、こちらもケーブルがちょっと短いかなー。

まあ、デスクトップで音楽聞くことは無いので良いのですが、『魔法使いの夜』が出る前には
スピーカー強化したいなぁ、という気もしますので何かしらの購入を検討しようかな。
まほよがMacOSでプレイ出来れば何も問題は無いんですけどね…。
IMG_2684_s.jpg




スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。