

ホームシアター生活その2

先走って購入したセンタースピーカーですが、ようやくオーディオケーブルを購入したのでいざ設置。
IMG_2482_s.jpg

毎回思うのですが新品製品の段ボールを開ける瞬間は堪りませんな。特にAV機器は。
IMG_2480_s.jpg IMG_2481_s.jpg

フロントスピーカーと比べてだいぶ軽いので設置もすんなり。
オーディオケーブルの接続も2回目ということもあり慣れたもんですよ。
というわけで難なく設置完了。うーん、やはりセンターが揃うと見栄えも良いですネ。
IMG_2483_s.jpg

さっそく視聴してみましたが、これは確かに違うなー。
2chの時と比較して音の広がり方が違う。なんというかセンターと左右のフロントからセリフ、効果音、音楽が
バランスよく鳴ってくるので臨場感が飛躍的に向上。
フロントスピーカーを設置した時は音の良さにビックリしたけど、センター一つ追加しただけで奥行きが一気に
増した感じ。

とりあえず同シリーズでセンターも揃えたけど正解だったかな。
パワー不足かもしれないから、もう1ランク上にするか迷ったけど、バランスが崩れてしまうかもしれないし
これで良かったんじゃないかなと思う次第。

まあ、この辺は所詮知識の浅い知ったか野郎の戯言なので軽く聞き流してくれればと。
とりあえず個人的には大満足しておりまする。


しかし、こうなってくると早くリアを設置してサラウンドを堪能したい所だけど、センターと違ってリアは
スピーカー台も買わないといけないし、2台同時に買わないと意味が無いから一気にコストが加さんでしまう…。

今すぐにでも買いたいけど、とりあえず少し我慢するかなー。
その前にまずはスピーカーのバランスと設定を調整しないと。
つーかアンプの機能を把握しきれてないから現状じゃまだまだ宝の持ち腐れ感が。
スピーカー増やす前に機能を使いこなさないと、ということでマニュアルを熟読。
もうちっと色々といじってみよう。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
