スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、ジャンプのラブコメが熱い。

気が付いたら今日で1月も終わり。2012年になってから早くも1ヵ月が経過してしまいました。
もういい加減聞き飽きた感があるのは判っているのですが、この時間経過の速さには
嘆かずにはいられませんよ。
色々やりたいこともあるのに、すっかり放置しっぱなし…それもこれもSkyrimのせいだな(責任転嫁)

加えて今週は冬将軍が猛威を奮うようで、今年最大の冷え込みとかなんとか。
もうすでに寒さに耐えられんというのに、これ以上はホントご勘弁願いたいです。
ふーむ、週末は何か温かいものでも食べに行くか…。


そんな寒さとは打って変わって、ToLOVEるが終わってからというものラブコメ氷河期だった
ジャンプにはすっかり春の兆しが。

今週の読み切り「恋染紅葉」は素晴らしいとしか言いようが無いくらい面白かったです。
IMG_2927_s.jpg IMG_2928_s.jpg

内容はもう王道中の王道と言えるくらいベタなラブコメでしたけど、やっぱラブコメは
ベタに尽きると思うんですよ。
そのベタな内容をキャラクターと絵で活かすことで完成されるのではないかと。
簡単に言ってしまえばブヒれてなんぼかな、と(身も蓋もない)

個人的意見はさておき「恋染紅葉」はジャンプには珍しいくらい絵のタッチが綺麗で
キャラクターが可愛らしいのなんの。
アングルカットからシチュエーションまで含め終始ニヤニヤしっぱなし。
ラストのキスシーンなんてエロいの一言に尽きる。頬と首に手を回すシーンがなんとも言えん…!


とは言いつつも最近はこんな青春時代をオレも謳歌したかったなどと壁殴り代行一歩手前ですが。
アマガミSSに至っては橘さんに殺意すら覚えてくる…!

ジャンプは他に「鏡の国の針栖川」や「ニセコイ」といったラブコメも絶好調なので
ホント楽しみな作品が増えたのは嬉しいですね。「鏡の国の針栖川」は終わりそうな雰囲気ですが…。


まあ、個人的に今一番の熱い作品は「べるぜバブ」ですが!
ここ最近のヒルダさんの破壊力はほんとやべーです。
もうバトル漫画からラブコメ漫画へ転身して良いんじゃないですかね。

スポンサーサイト

月末の納品物(2012年1月その2)

境界線上のホライゾン 第2巻(AA)』、『うさぎドロップ 第4巻(AA)』、
アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4(AA)』購入。
IMG_2904_s.jpg IMG_2905_s.jpg

うさぎドロップはついに最終巻。何度見てもアニメが素晴らしすぎるのでぜひとも第2期をやって頂きたいです。
りんが高校生になってる、というのは知ってるのですが基本的に原作未読なので続きが見たくて仕方がない。
うーん、原作買っちゃおうかなー。
テルマエ・ロマエといい、見事ノイタミナの戦略にハマってしまってる気がするけど、
アニメが良い宣伝媒体になっているというのも事実ですし、こういう形で良い作品に巡り会えるというのは
僥倖じゃないですかね。

そして何より全4巻でお値段も非常にリーズナブルというのが良い。
何故同じノイタミナ枠でこんなにも差があるんだい?ギルティクラウンよ…。
なんか視聴層で値段を決めている気がするのはオレの考えすぎですかね。
ギルクラも気にはなっているのですが、ちと最後まで見てから検討しようかな。


プロデューサーデビューを誓って早2ヶ月。
すっかりスカイリムでの生活を満喫してアイドル達の放置っぷりも著しい。
もういい加減アイドル達には見限られてしまったかもしれない。
だが判ってくれ、スカイリムの命運がオレの背中にかかっているんだ…!
必ずやスカイリムの平穏を取り戻して、みんなの所に戻ってくるから…!
だからそれまではどうか…!


さて、Skyrimやるとするかな。




ダンボー写真集がやっと届いた。

365 Days of Danboard(AA)』、通称ダンボー写真集購入。
IMG_2900_s.jpg

去年、7月に行った「よつばと10年1日展」で見て以来、絶対買おうと決めていたのに出たことすらすっかり
忘れていて、先日慌てて注文。
残念ながら入荷待ち状態が続いていたのですが、やっと我が家に届きましたよ。

表紙にウットリして開けるのを躊躇してしまいましたが、中身が見たいという気持ちに抗えず開封。
IMG_2907_s.jpg IMG_2908_s.jpg

写真集のカバーもまたダンボーという憎い演出。ああ、可愛いなくそう…。
中身は全編に渡ってダンボー尽くし。四季折々の風景に溶け込んだダンボーが何とも言えない気持ちに
させてくれます。
IMG_2909_s.jpg IMG_2911_s.jpg

無機質でただの模型でしかないのハズなのに、ダンボーから様々な表情や感情が垣間見える写真の数々は
ホント圧感の一言。
切なさというか哀愁漂うダンボーの表情がいい味を醸し出してます。
この写真撮った人ホントすげー。どうしたらこういう写真が撮れるのか。
と思ったらアメリカの写真家さんが撮ったものだそうで。
IMG_2906_s.jpg

さすがダンボーさんです。全米デビューですか。この愛くるしさは世界に通じる可愛さですからね!
というわけでダンボー写真集は思った以上の出来栄えで非常に満足。
夏休みの工作で生まれたキャラクターがまさかこんなに羽ばたくなんて誰が想像できたことか。
日本を代表するキャラクターの一人と言っても過言じゃないんじゃないですかね。



SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号)(AA)』、『きららキャラット 2012年03月号』購入。
IMG_2902_s.jpg IMG_2903_s.jpg

SWITCHは、やなぎなぎさんインタビュー有り、というのと他の記事特集が気になったので久しぶりに購入。
サブカル本かと思っていたのですが、アニメ雑誌みたいになってますね。
キャラットは今月もGA無し。来月はセンターカラーで掲載されるようなので今暫くの我慢。
来月からクロちゃも再開されるし、コミックスの続きが読めるってことで非常に楽しみですよ。





久しぶりに。

今日は中学の頃の友人が新宿でバーのマスターをやってるということで、懐かしい面々に会ってきました。
IMG_2899_s.jpg IMG_2898_s.jpg

バーってあまり行ったこと無いのですがすっげーオシャレですね。
思わず写真パシャパシャ撮ってたら田舎もんか、と言われましたがあながち否定できない。
つーか同じ郷土じゃん!
IMG_2893_s.jpg IMG_2894_s.jpg

IMG_2895_s.jpg IMG_2896_s.jpg

薄暗い場所に鳴り響くロックミュージックと場の雰囲気にあてられて、
ついつい、いつも以上に呑んでイイ感じにほろ酔い気分。
バーのマスターとは中学の卒業以来に会ったのでもう何年ぶりだろう?という感じですが
面影は残っているもんで昔話に花を咲かせてきましたよ。
とは言っても土曜の夜ということもあり店内は満席。
忙しそうだったのであまり多くは話せませんでしたが、いやー、楽しかった!
こういう気遣いのいらないお酒の場は非常に楽で良い。

今だから話せるようなことで盛り上がりましたが、誰が好きだったかとかもう定番ですよね。
少し前だったら何となく気恥ずかしくて会いづらかったですが、もう自分もいい歳ですし、
こういう集まりも悪くないです。

いつものまた会って飲もうぜ!と言いつつそれっきりなんていう大人あるあるにならないよう、
近いうちにまた皆と会いたいなー。
誰かが言い出さないと気づいたら数年ぶり、なんてざらですからね。

この感覚は昔は判りませんでしたが、最近は嫌というほどよく判る。
ホント月日が経つのはあっという間です。
あの頃の自分は、こういう風に酒を飲みながら若い頃の話をする自分なんて
想像すら出来なかったんだぜ?

『棺担ぎのクロ 第3巻』ついに発売!

なんかデジャブ感が凄いけど、待ちに待った『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ 第3巻(AA)』購入してきた!
IMG_2880_s.jpg

第2巻が発売されたのが2007年7月だから、実に4年半ぶりですか。そんなに経っていたか…。

きゆづき作品はおまけに恵まれているから毎度どこで買うか迷いますねぇ。
とりあえす、とらのあなのブックカバーは欲しかったので、とらのあなで購入。
と、店舗で買おうとしたら関連商品3作品で専用BOXが付いてくるとか。
IMG_2881_s.jpg

まあ、当然買いますよね。
我ながら頭の悪い買い方してるなーというのは重々承知していますが、一切の迷いは無かったです。
そういえば第2巻の時も同じようなキャンペーンをしてて複数買いをしたような…と本棚調べてみたら、
こんな状態だった。
IMG_2882_s.jpg

ああ、こういう時こそ「まるで成長していない…」のAAがよく似合いますね。
4年経っても変わらない自分。変わらないって素晴らしい!
や、2冊目は自炊用に使おうという用途があって買ってきたんですけどね、まさか既に1巻が二冊あるとは思わなかった。
まあ、特別初版に拘ってるわけではないですが、保管用ってことで。
第4巻が出た頃には4冊目ができてそうですが。

さっそくBOXに収納。これまた4巻なんか考えてない設計ですが暫くは出そうにないしノー問題。
IMG_2885_s.jpg IMG_2887_s.jpg

そういえばZINはまた20ページ素描集が付いてくるのか…これは買うしかねぇ。
きゆづきファンなら当然の所業。むしろ全店舗出来ないなんて、まだまだヒヨっ子ですな。



電撃大王 2012年 03月号(AA)』、『LOVE SO LIFE 第9巻(AA)』、『君に届け 第15巻(AA)』購入。
IMG_2883_s.jpg IMG_2884_s.jpg

今週もよつばとはありませんでした。
つーかだいぶ未読の漫画も増えてきたのでそろそろ消化せな…。



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。