スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームシアター生活その1

今年も我が家にサンタさんがやってきてくれたよ!
替わりに諭吉さんを何枚か持っていったけど!
YAMAHA RX-V771』と『YAMAHA NS-F310』が我が家に到着。
IMG_2365_s.jpg IMG_2370_s.jpg

まあ、先日購入したAVアンプとスピーカーがやっと届いただけですが。
しかも金曜には届いていたし、というか自分で取りに行ったし。
受け取りに一悶着あったのですが、もういいや!現物見たら小さいことはどうでもよくなってきた!
というわけでクリスマスを返上して(元々予定無し)セッティング開始。

友人に教えられてバナナプラグとスピーカーケーブルも事前入手済みで抜かりなし。
IMG_2363_s.jpg IMG_2364_s.jpg

置く場所に気を付けながらアンプとフロントスピーカー×2本を開封。
IMG_2367_s.jpg IMG_2371_s.jpg

段ボールもそうだったのですが、やはりでけぇ…!
量販店で見た時はあまり大きくは感じなかったのですが、やはり家に届くと違いますね。
TVなんかもそうですが、量販店はフロアが広いからどうしても大きさを錯覚してしまう。
もう1ランク上のスピーカーも考えていたのですが、設置場所的には310シリーズで丁度良かったかも。

スピーカーケーブルの設置に悪戦苦闘しつつもラックにどうにか収納。
IMG_2373_s.jpg

予想通りピッタリ。ホントは上部にある程度のスペースがあった方が良いのですが致し方ない。
やっぱAVアンプあると映えるなぁ…この瞬間が堪らない。

見惚れていても仕方ないので、細かい設定は後回しにしてさっそく視聴してみました。
IMG_2375_s.jpg

感想はもう素晴らしいとしか言いようがない…!
今まで使ってたフロントバータイプのスピーカーも決して悪くは無かったのですが、やはり全然違いますね。
音の一つ一つがクリアに聞こえて、まるで解像度が違う。

SWが無くなってしまったことで懸念していた低音ですが、思った以上に響いてきて良い感じです。
トールボーイ型の中では細い部類なので低音は弱いかなーと思ったのですが杞憂でした。
次はSWを買おうかと思ってましたが、これなら後回しにしてセンタースピーカーを先に買って良いかも。

少し音が硬い気もしますが、エージングが済めば聴きやすくなるでしょう。


今日はもう設置に時間を要してしまったので、自分好みの設定はちと時間を掛けて模索してみようかな、と。
せっかくの有馬記念も設置しててすっかり忘れていましたし。
まあ、当然馬券は外れたのでいーんですが!

とりあえず今日は念願のドルビーTrueHDで聴けたので満足。まだ2chですが。
IMG_2378_s.jpg

今後スピーカーは少しずつ拡張していこうと思います。
差し当たってはやはりセンターですかね。アニメ視聴が多いですし、セリフは大事。

…年末の大掃除をせにゃならんのに、逆に部屋がエライことになってしまいましたよ。
段ボールも処分しないといけないし、今まで使ってたフロントバータイプのスピーカーは自室で使う予定なのですが、
今日はもう無理、休みに入ったら移動しよう。
つーか今はこの音を堪能したい。
音楽やゲーム、ライブ映像等も色々試聴したくて仕方がない…!



全く関係ないですが、映画けいおん4回目行ってきました。
目的はもちろん唯Ver.のポストカード。
IMG_2379_s.jpg IMG_2380_s.jpg

これで澪、紬、唯と揃ったのですが、こうなってくると最初の律が貰えなかったのが悔やまれる…!
来週は梓の4人に向けた手紙型ポストカードが貰えるようなので、ここまで来たら行くしかないかな、もう!

スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。