

狩猟日記その10

久しぶりにモンハン狩猟日記。
前回書いたのが4月頃なので約8カ月ぶり。もうそんなに経つのか…。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.(AA)』購入。
IMG_2229_s.jpg

3DS版だと思った?残念、PS3版でした!

や、まあ3DS版の方もちまちまと進めていますが、先日購入した『HMZ-T1』で3Dのモンハンをやってみたいなー、と
思ってAmazonさんを覗いてみたら1,980円まで値下がりしてたのでこりゃいいやと購入しちゃいました。
IMG_2230_s.jpg

3DS版のモンハンは正直3Dの必要性が全く無かったので、もしかしたらこっちも微妙かもしれない、と思って
いたのですが、1,980円だしハズレてもいいやくらいの軽い気持ちでやってみたら想像以上でした。

大画面のモンハンすげー!

キレイなだけで中身変わんねーモンハンなんか買うわけねーじゃん、とか言ってホントごめんなさい。
『HMZ-T1』のおかげもあるけど、3Dの大迫力に見事してやられましたよ。
最近はこの手の掌返しばかりなので、あまり批判的な事を言うと自分で後悔するよ?ということばかり…反省。


んで、試しにリオレウスを狩りに行ってみたのですが、こんなでかかったっけ?と空の王者に相応しい風格を醸しだして
大型モンスターを狩る、という単純なコンセプトを今更ながら痛感。
PSP版は散々やり尽くしたのですが、大画面&3Dというだけですっげー新鮮でおもしれェ!
とは言っても、残念ながらやることも殆ど無いのでお試しで終わりそうですが、これはちょくちょくやりたくなるレベル。

Amazon評価でHD版って何で評判悪いんだろう、と思ったらアドホックで致命的なエラーがあったんですね。
報告は発売当初のものばかりなので、さすがに修正されてると思いたいが…どうなんでしょう?
まあ、この値段であれば3Dを堪能するだけで十分なレベルなのでノー問題。

さすがに今やるなら新作の3DSメインになりそうですが、PSP(これからならVitaかな)の新作も同様のハイブリッド
仕様にしてくれることを期待。
つーかVita版を早く発表してくれー!




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
