

カイジ2観てきた。

今日は『カイジ2 人生奪還ゲーム』を観てきました。
20111203_01_s.jpg

けいおんではなくカイジ。
本当は今日けいおんを観に行きたかったのですが友人がけいおんに全く興味無いためカイジを観に行くことに。
全く!国民的アニメに興味が無いなんて全く!
まあ、公開からだいぶ経っていたので結構ギリギリでしたが何とか公開終了前に間に合って良かったです。

原作は未読なので比較できませんが、第1作目同様安定して面白かったです。
どこがどう、と言われると素直に回答しづらいですが、娯楽作品としては十分かと。
とりあえず言えるのは第1作目は見ておいた方が良いですね、キャスト含め関連性は高いので。
というか会長ほとんど出てこなかったですし、これは第3作目も普通にありそう。

あー、一番の見所はやっぱ吉高さんのメイド姿ですかね。
どうせだったら最後までメイド姿で登場して欲しかったですよ、スタッフわかってないな!



今日の昼間は雨のせいもあってもの凄く冷え込んだので夜はモツ鍋を食べに行ってきました。
寒い日はやっぱ鍋でしょう!
秋葉原UDXにあるモツ鍋屋なのですが、始めて足を踏み入れて来ました。

店内は割と狭くて、テーブル席は18時前に着いたのにいっぱいでした。
やっぱ忘年会シーズンでもありますし、冬は鍋と皆考えることは同じなのでしょう。
幸いにもカウンター席が空いていたのでさっそく注文。
20111203_02_s.jpg 20111203_03_s.jpg

当然コーラですが!
美味いもんが食えれば飲み物なんてどーでもいーのです。つーかコーラ最強。

20111203_04_s.jpg 20111203_05_s.jpg

20111203_06_s.jpg 20111203_07_s.jpg

20111203_09_s.jpg 20111203_10_s.jpg

モツ鍋の味は複数選べたのですが初来店ということもありスタンダードに醤油味を選択。
大量に盛られたキャベツや玉ねぎ、ニラに当然モツもあるとして厚揚もあり具沢山で鍋はやっぱこうでないと。
味は申し分無し!
というか今まで来たモツ鍋屋に比べて味はかなり濃い味。ここまで味の濃いモツ鍋は始めて食べましたよ。
もちろん濃くてしょっぱいという意味ではなく、味がしっかりしてすっげーオレ好み。
基本的に濃い目の味付けが好きなのでこれは堪りません。

一品物を他にも食べようと思ったのですがモツ鍋が美味すぎてキャベツとモツを追加注文。
そして最後のシメには当然雑炊を。
20111203_11_s.jpg 20111203_12_s.jpg

雑炊もこれまた絶品…!濃い出汁にご飯と卵がしっかり溶けこんでこれが不味いわけがない!
今まで色んなモツ鍋屋に行きましたが、個人的にここが一番美味しいかも。
すっげー気に入ったので寒い間にもう一度来たいところ。

温かい物食べてすっかり身体が暖まったので、人も増えてきましたし早々に退散したのですが、外が思いの外暖かくて
ビックリ。そういえば夜が一番温かいとか言ってましたっけ?

この調子なら明日も温かいのかな?
明日こそ映画けいおんを観に行ってきますので、傘邪魔だし晴れて欲しいなー。
後は今日一日ネットは控えよう。
思わぬ所でネタバレしてしまいそうなので…。


プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
