

月末の納品物(2011年12月その2)

今年最後の納品物その2。
とらドラ! BD-BOX(AA)』、『電波女と青春男 第6巻(AA)』、『WORKING'!! 第3巻(AA)』、
MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです”(AA)』購入。
IMG_2381_s.jpg IMG_2382_s.jpg

さも今日届いたかのように書いてますが実際に届いたのは先週末だったり。
ライブやらクリスマスやらホームシアターやらですっかり書くの忘れてました。

アンプとスピーカーを一新したのでじっくり腰を据えて見たいのですが、如何せん年末のドタバタで
纏まった時間が取れずにこのまま積まれてしまいそう。
『とらドラ!』は楽しみにしていたので何とか年末年始の休みに見ておきたいのですが…ぐぬぬ。
コミケもありますし、大掃除もしないといけないので時間取れるか微妙。

しかしここはオレのとらドラ愛が試されていると思い、優先的に時間を取りたい。



ついでに週末に買った漫画達。
IMG_2383_s.jpg IMG_2384_s.jpg


ああ、ついに『はなまる幼稚園』が終わってしまった…。
毎巻楽しみにしていただけに残念で仕方ない上に山本先生がががが…!
でもいいの!ボクの本命は草野先生だから!
草野先生の男らしい告白っぷりに惚れずにはいられない。

そしてイチャイチャっぷりに拍車がかかったといえば『煩悩寺』の第2巻。
全巻ラストで小山田さんと小沢さんが晴れてカップルとなったわけですが、ここまでのイチャラブっぷりを
魅せつけられるなんて…!
普段のオレなら2828しながら微笑ましく見守るところですが、クリスマスの夜に見たのがまずかった。
はなまる幼稚園と連続で。
なんだこの幸せオーラは…!心底羨ましくて仕方がねぇ…!本気で悲しくなってきた。

ウチにもトイレが我慢できずに誰か借りに来てくませんかね。
…煩悩寺知らない人が聞いたらただの変態ですね。








ホームシアター生活その1

今年も我が家にサンタさんがやってきてくれたよ!
替わりに諭吉さんを何枚か持っていったけど!
YAMAHA RX-V771』と『YAMAHA NS-F310』が我が家に到着。
IMG_2365_s.jpg IMG_2370_s.jpg

まあ、先日購入したAVアンプとスピーカーがやっと届いただけですが。
しかも金曜には届いていたし、というか自分で取りに行ったし。
受け取りに一悶着あったのですが、もういいや!現物見たら小さいことはどうでもよくなってきた!
というわけでクリスマスを返上して(元々予定無し)セッティング開始。

友人に教えられてバナナプラグとスピーカーケーブルも事前入手済みで抜かりなし。
IMG_2363_s.jpg IMG_2364_s.jpg

置く場所に気を付けながらアンプとフロントスピーカー×2本を開封。
IMG_2367_s.jpg IMG_2371_s.jpg

段ボールもそうだったのですが、やはりでけぇ…!
量販店で見た時はあまり大きくは感じなかったのですが、やはり家に届くと違いますね。
TVなんかもそうですが、量販店はフロアが広いからどうしても大きさを錯覚してしまう。
もう1ランク上のスピーカーも考えていたのですが、設置場所的には310シリーズで丁度良かったかも。

スピーカーケーブルの設置に悪戦苦闘しつつもラックにどうにか収納。
IMG_2373_s.jpg

予想通りピッタリ。ホントは上部にある程度のスペースがあった方が良いのですが致し方ない。
やっぱAVアンプあると映えるなぁ…この瞬間が堪らない。

見惚れていても仕方ないので、細かい設定は後回しにしてさっそく視聴してみました。
IMG_2375_s.jpg

感想はもう素晴らしいとしか言いようがない…!
今まで使ってたフロントバータイプのスピーカーも決して悪くは無かったのですが、やはり全然違いますね。
音の一つ一つがクリアに聞こえて、まるで解像度が違う。

SWが無くなってしまったことで懸念していた低音ですが、思った以上に響いてきて良い感じです。
トールボーイ型の中では細い部類なので低音は弱いかなーと思ったのですが杞憂でした。
次はSWを買おうかと思ってましたが、これなら後回しにしてセンタースピーカーを先に買って良いかも。

少し音が硬い気もしますが、エージングが済めば聴きやすくなるでしょう。


今日はもう設置に時間を要してしまったので、自分好みの設定はちと時間を掛けて模索してみようかな、と。
せっかくの有馬記念も設置しててすっかり忘れていましたし。
まあ、当然馬券は外れたのでいーんですが!

とりあえず今日は念願のドルビーTrueHDで聴けたので満足。まだ2chですが。
IMG_2378_s.jpg

今後スピーカーは少しずつ拡張していこうと思います。
差し当たってはやはりセンターですかね。アニメ視聴が多いですし、セリフは大事。

…年末の大掃除をせにゃならんのに、逆に部屋がエライことになってしまいましたよ。
段ボールも処分しないといけないし、今まで使ってたフロントバータイプのスピーカーは自室で使う予定なのですが、
今日はもう無理、休みに入ったら移動しよう。
つーか今はこの音を堪能したい。
音楽やゲーム、ライブ映像等も色々試聴したくて仕方がない…!



全く関係ないですが、映画けいおん4回目行ってきました。
目的はもちろん唯Ver.のポストカード。
IMG_2379_s.jpg IMG_2380_s.jpg

これで澪、紬、唯と揃ったのですが、こうなってくると最初の律が貰えなかったのが悔やまれる…!
来週は梓の4人に向けた手紙型ポストカードが貰えるようなので、ここまで来たら行くしかないかな、もう!

クリスマスの過ごし方。

世間はすっかりクリスマス色に染まってしまい街並みは賑わいと幸せに充ち満ちているのに
特に予定もないオッサン一人で負のオーラを醸しだしているのもツマラナイ。
ここはせっかくのクリスマスなんだし、負けずに男だけで盛り上がろうじゃねーか、というわけで
幸せの渦巻くコンクリートジャングルへレッツダイビング!


とは言いつつも相変わらず予定はノープラン。
まあ、美味いもん食って遊べればいいや、いざとなったらモンハンやろう、ということでまずは昼飯をと
東京駅のハンバーグ店「ビモン 」へ行ってきました。

東京駅はホント食べるとこが多い上にどれも美味そうなので店選びに迷う。
クリスマスだし、という理由だけで洋食を選択し黒毛和牛の魅力に惹かれつつ入店。
スネ肉100%のハンバーグ定食を頼んだのですが超美味しかったです。
IMG_2329_s.jpg

ハンバーグといえばソースで食べるのが当たり前だと思っていたのですが一切ソースは無し。
でも味付けはしっかりしていてソースじゃないので前面に押し出してこない。
だから肉本来の旨みが存分に堪能できてこれまたジューシー!
おおう、突撃した店でこれだけの当たりを引くとは…!昼食から大満足ですよ!


昼食後はどーしたもんかと思ったのですが、明日は有馬記念なので馬券を買いに行きたい、という話になり、
新橋まで行ってきましたよ。
IMG_2331_s.jpg IMG_2333_s.jpg

IMG_2332_s.jpg IMG_2334_s.jpg

馬券なんか学生時代にちょろっと買ったことがある程度なのですげー久しぶり。
WINSの中はクリスマスから程遠く、歴戦の猛者達が新聞や画面とにらめっこ。
外の華やかさとは全く次元が異なり多少気後れしながらもせっかく来たんだ、オレも勝負師の魂を見せてやる!
つーことで数年ぶりに馬券を購入。
記念買いと言い聞かせつつも、本心では欲だらけ。
明日の結果が楽しみだー。


その後はいつも通りファミレスでモンハンをして夜はお好み焼き屋へ。
クリスマスだからってブレないのがオレなんだぜ?でもたまにはブレてみたい。
IMG_2339_s.jpg IMG_2340_s.jpg

IMG_2341_s.jpg IMG_2342_s.jpg

IMG_2345_s.jpg IMG_2347_s.jpg

IMG_2351_s.jpg IMG_2352_s.jpg

IMG_2354_s.jpg IMG_2355_s.jpg

というわけでクリスマスに肖ってオレも美味いもん食って遊びまくってハシャイで来ました。
ああ、こういうのも悪くはないもんですね。家でグダグダ言ってるよりはよっぽど健全的。


ハシャギまくって家に着いたら『月刊アニメスタイル第5号(AA)』と『メモリーカード 32GB(AA)』が
届いてました。
IMG_2357_s.jpg IMG_2358_s.jpg

これでようやくVitaを堪能出来る…!



やなぎなぎさんのライブ「little tree」行ってきた!

待ちに待った今年最後の大イベント!やなぎなぎさんのライブ「little tree」に行ってきましたよ!
IMG_2324_s.jpg IMG_2322_s.jpg

IMG_2326_s.jpg IMG_2327_s.jpg

ライブハウス行くのすっげー久しぶり。
やなぎなぎさんのライブは尽くチケット争奪戦に破れていたので今回が初参戦。
そりゃあもう否応なしにテンションも上がりまくるってもんですよ!
道に迷うと困るので気合入れて早めに出たら30分以上早く着いてしまいました。
それでも人が結構集まっていたので、みんな同じ気持ちなんだなー、と。

早く着いたので前の方で見れるかな?と思ったらチケットの番号順で入場するようで、自分はかなり後ろのほう。
Oh,なんてこった…というわけでこの寒さの中、通算1時間程外で待つことに。
テンション上がっているとはいえ、さすがに寒さでどうにかなってしまいそうでしたよ。

そうこうしているうちに入場となったわけですが、もう入ってしまえば寒さなんて一気に吹っ飛んでしまいましたよ!
このライブハウス独特の熱気!
有名アーティスト等の大きなライブイベントって行ったこと無いので判りませんが、ライブハウスは眼と鼻の先、
数メートル先で生演奏を聴けるのが最高に盛り上がる…!
始まる前の緊張感なんか堪りませんでしたよ。

かなり後の方で入ったのですが、中々良い位置が確保できたのでとりあえずひと安心。
前奏のmonoral in the stereoさんも素晴らしく1時間程の演奏の後に、いよいよなぎさんが…!

目の前でなぎさんの生歌が聴けて感無量ですわ。
耳だけではなく、心に脳に身体にとまさに全身で感じてきましたよ。

肝心の感想ですが自分が何を言ってもチープな表現でしかねーので何も言えない。
ただただサイコーだったとしか言いようがないってもんですよ!
ああ、ほんとチケット当たって良かった…今年最後に最高の思い出が出来ました。

「empty」から始まりアンコールの「CorLeonis」まで至福の瞬間でした。
サプライズで「ビードロ模様」が聴けてもうオレ大歓喜。
CD買うわ!絶対買う!もう予約してるけど改めて買う!

という感じであっという間の2時間でした。
帰りはもうテンション上がりまくりで普段なら電車の中ではアニメ見てるのに、今日はなぎさんの曲を
エンドレスで聞きながら帰宅しました。
もう帰る時の記憶ねーや。

※後日追加
当日のセットリストは以下の通りでした。

1.empty
2.シニフィエ(いのちここのつ)
3.マジックランタン(いのちここのつ)
4.ice(whoo×eau.×やなぎなぎ)
5.ビードロ模様
6.クラウンギア(いのちここのつ)
7.深遠(アンコール)
8.CorLeonis(アンコール)

シニフィエ最高です…また生で聴きたい…。


最後にライブハウスで買ったタオル。家宝にします。
IMG_2328_s.jpg


鼎泰豐で小龍包尽くし!

今日は「鼎泰豐」の池袋店に行って小龍包を食べ尽くして来ました。
IMG_2312_s.jpg

池袋駅東武デパートのレストラン街にある鼎泰豐の池袋支店。
前に友人に教えて貰ってからちょくちょく行っていたのですが、最近はすっかり行ってなかったので
久しぶりに食べたくなり行ってきましたよ。

結構有名な店らしいのですが、当然の如く流行や有名な店、一般教養に乏しい自分はそんなもん知るわけもなく、
初めて食べた時は感動でした。

前に行ったのは1年以上前かな?少しメニューが変わったような気も。
まあ、やっぱ基本は忘れないように小龍包から攻めていかないとね!ということで片っ端から注文。
IMG_2314_s.jpg IMG_2315_s.jpg

IMG_2316_s.jpg IMG_2317_s.jpg

IMG_2318_s.jpg IMG_2320_s.jpg

注文した品々に偏りがある気がするけど気にしない。
やっぱ美味いものを堪能しないと!というわけで小龍包各種を食い尽くしてきました。

ああ、滴る肉汁がすっげー濃厚でめちゃめちゃうめぇ!
ひとくちサイズも相まっていくらでもいけてしまう。
カニ味噌にホタテと普段いかないところも味があって美味かったですが、やっぱ標準もイイ!

挙句の果てには炒飯に肉まんまで頼んでしまったので、食べ終わった後は満腹感が半端無かったです。
というかちと調子に乗りすぎた…。
明日はライブだってーのに、このままじゃ高確率で胸焼けだな。
気持ちはまだ若者ですが、身体は正直なものですっかり胃が衰えてしまいました。
今日は胃薬飲んでおきますかね…。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
