

iPhone4S発表


兼ねてから噂のあったとおり北米現地時間の10月4日についに新型iPhoneが発表されましたね。
噂だけが独り歩きしてリーク情報だのなんだので、すっかりiPhone5が出ることを信じて疑わなかったのですが
なんてことでしょう、まさかのiPhone4Sでかなり肩透かしを食らってしまいましたよ。

ぬー、期待していただけになぁ…落胆は隠せぬ。
や、まあ、デザインはほぼ変わりませんが確かにスペックは目を見張る勢いで向上してるんですよね、数値上では。

デュアルコア対応ですしカメラは800万画素対応。3方式通信対応で、さらには64GB版のリリース。
これだけでも確かに欲しいという気持ちは湧いてくるのもまた事実。
デモ画面見たのですが今以上にサクサク動くiPhoneは確かに魅力的です。
ただ、SIMフリー版のiPhone4を手放してまで、というとちと悩んでしまうところ。

気になるのは以前から発表されていた「iOS5」かな。
もしかしたらこれくらいのスペックじゃないと動作が厳しいってことはないよね?と。
まあ、iPod touchで標準搭載されるようなのでさすがに問題ないとは思うのですが。
とりあえず手持ちのiPod touchは「iOS5」がリリースされたら上げてみて試運転してみよう。


あとは最近話題のキャリア問題ですかね。
SoftBank回線が嫌なのでSIMフリー版を入手したわけですが、auでもリリースされるとあっては検討するしかない。
iPhone4Sで意外だったのが3方式の通信に一台で対応したことかな。
まあ、相変わらず日本はSIMロック掛かっているようなのであまり関係ないのですが。

回線的にはauが安定していそうですがCDMAでは速度が下りで最大3Mbps程しか出ないんじゃないかな、と。
この辺は所詮、机上での数値でしか無いですし大容量のデータなんてキャリア回線で落とさないので、個人的には
安定性を優先かなぁ。
いくら回線速度謳っても、場所が限られてるんじゃねぇ。

それに契約プランがまだよくみえてこないですし。
予約は10月7日からで10月14日発売と相変わらずのAppleスピード販売ですが、ビッグウェーブはちと様子見かな。
これだったら店頭で触ってみて契約プラン確認してからでもいいや。
どうせ来年には今度こそ本当にiPhone5が出るでしょうしね。

今のSIMフリーiPhone4にも十分満足しているのでスルーする可能性が高そう、と言いたい所だけど果てしない
物欲の持ち主なので来月辺りには普通に契約しちゃってるかも。
R0013894_s.jpg

不満もありましたが新しい製品発表というのはやっぱ胸が踊りますな。
見た目変わらなくても数値が違うだけで、ほいほいと欲しくなってしまうんだぜオレは。


しかしCEATECで発表された4K REGZA「55X3」がすっげー気になる。
相変わらず東芝さんは物欲のポイントを突いてくるなぁ。
90万というお値段でだいぶ冷静さを取り戻させてくれますが。

ぐぬぬぬぬ…さすがにこの値段は…!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
