

タイバニ本。

週末にいつも行ってるスーパーでコーラを買い忘れたので、今日の会社帰りに別の駅前スーパーで買おうと思ったら
60円も高くてなんかすっげー敗北感。
月に何本もBD買ってるくせに、たかだか60円でここまで買うのを躊躇してしまうなんて。

オレの中で眠っている主婦の血が目覚めようとしているのかもしれぬ。
オレの熱い血潮が…今…!

まー、買いそびれた限定版やら何やらは惜しげもなく金を落としますがね。
オタクという人種はだいぶ社会に貢献しているんじゃないかな、と自分の正当性を訴えかけようとしてみる。
言い換えるとただ欲望に素直なだけ。
欲しいんだから良いじゃない!と声を高らかにね!

でもやっぱ安いこと越したことはないわけで。
既にAmazonさんで予約済みの『Fate/Zero Blu-ray Disc BoxI(AA)』がまさかの31%OFF。
え?どうしちゃったの?発売前なのに。
いつもは予約品は27%OFFが限界のAmazonさんがここに来てさらに英断を。
元が万単位のBOX故、4%の恩恵がもの凄くでけぇ…!

予約特典目当てに他店で買おうかと思ったけど、やっぱオレはAmazonさんだわ。
…あ、そういうことか。



桂正和×TIGER&BUNNY 原画&ラフ画集成(AA)』購入。
IMG_1751_s.jpg IMG_1752_s.jpg

本当は初回特典版が欲しかったけどアッという間に予約を打ち切られたので通常版を。
つーか本当に発売されたのかな?あれって。購入報告とか特に見かけないけど。

ヤンジャンで掲載された桂正和書きおろし漫画がフルカラーで掲載。
IMG_1753_s.jpg

うーん、フルカラーは確かに素晴らしいけど、白黒漫画の方が味があって個人的には好きかも。
というか塗りがCGだからアニメ本みたいでちと微妙。
ヤンジャンで掲載していた白黒漫画版はiPadに取り込み済みなので、そっちで見よう。

他にはラフ画や設定画集、イラスト画等盛り沢山。
IMG_1754_s.jpg IMG_1755_s.jpg

ああ、やっぱ桂画は最高だ。特に女性陣が。
名もなき巻き込まれ少女が好みですよ。

最後は桂先生自身とスタッフ、キャスト声優と座談会。
IMG_1756_s.jpg IMG_1757_s.jpg

こっちはまだ未読なのでじっくり読もう。
つーか桂先生って初めてみたけどすっげーダンディ。
ジョジョの作者といい、若々しいですな。

オレもこういうふうに歳を取りたい。
まずは抜け毛対策からだな!



一年。

blog始めてから今日で一年が経ちました。

おおう、もう一年も経ったのかー。
目的も拘りもなく、ただダラダラと面白くもない文章を綴っただけだけど、飽きっぽい自分がよくもまあ一年も
続けることが出来たもんだ。
最初の頃は飛び飛びだったけど、途中から日記なんだし「どんなことでも良いから毎日書いてみよう」と休むことなく
書き続けてみましたが、意外とやれるもんですね。

まあ、たまに帰宅時間が遅くて日付変更してから書いたりしたこともありましたが、それもご愛嬌ということで。

さすがに書くことないなー、という日も多いのでいつまでこのペースが続くか判りませんが、一言ふた言でも
出来るだけ続けられるようにはしたいと思います。
そして友人含め、こんなしょうもないblogを見に来てくれている方々に感謝を。
面倒くさくなっていつ辞めてしまうか判りませんが、やることが何も無くて暇で暇でしょうがない時の5分10分の
暇つぶしにでもなれば幸いです。



一周年のお祝いにAmazonさんが記念品として『うさぎドロップ 第1巻(AA)』と『ねんどろいど 田井中律(AA)』を
贈呈してくれました。
IMG_1747_s.jpg IMG_1748_s.jpg

りんちゃんの笑顔は最高のプレゼントですよ。
もちろんりっちゃんも。

Amazonさんへのお礼は代金で。

つーかうさぎドロップ程、健全で年齢問わず楽しめるアニメ作品も無いってもんなのに特典が15歳以上対象て…!
IMG_1749_s.jpg IMG_1750_s.jpg



スマグラー×秋葉原×焼き鳥

スマグラーを観てきました。
IMG_1742_s.jpg


原作は全く知らないのですが、まあ何となく予告編見て気になったので行ってみようか、くらいのノリで。
まさかこういう内容の映画とは思わなかったですよ。
ストーリー云々より拷問シーンがリアルすぎる上に長すぎて観ててマジしんどかった。
漫画で残虐シーンとか結構見慣れてるから、こういうのには耐性あるかと思ったら意外とダメらしい。
フィクションとはいえ、実写だとこうなるのか…。

妻夫木聡と安藤政信目当てなのか、結構女性客が多かったですがこれは厳しいんじゃないですかね。
途中、退席していた人達も居ましたし。グロに耐性の無い人達は注意されたし。

昼飯食べる前に行ったので、観る前はお腹ペコペコだったのに、観終わった後はすっかり食欲がありませんでした。
とか言いつつも蕎麦とイベリコ丼をしっかり完食している辺り、意外と図太いのかも。すんげー美味かった。
IMG_1714_s.jpg IMG_1715_s.jpg



映画の後は秋葉原に用があったので移動。
の前に新宿でけいんコラボのポスターを発見。
なんかオシャレな感じになってますが、やっぱ新宿の待ちには違和感があるかも。
グッズは欲しいけど、5000円買ってやっとプレゼントとか、中々あくどい事をしますね。
IMG_1710_s.jpg IMG_1713_s.jpg

秋葉原探訪。
IMG_1716_s.jpg IMG_1722_s.jpg

IMG_1727_s.jpg IMG_1731_s.jpg

目的の一つ目がラジ館のタイムマシン。
すげー!すげー!めっちゃシュタゲまんま再現されてる!
人だかりももの凄いことになってたけど、こりゃーファンのみならず知らない人にしても見入ってしまうのでは。
パッと見、ホントに何か人工物が衝突してるように見えますからね。

後はまんだらけのナデシコ展示やグッスマカフェやDIVA Extentの体験会に参加。
グッスマカフェは人が多くて軽く覗いただけですが、終わる前に参加したい。



最後にUDXのバリ鳥で〆。
IMG_1732_s.jpg IMG_1734_s.jpg

IMG_1735_s.jpg IMG_1736_s.jpg

IMG_1737_s.jpg IMG_1738_s.jpg

ここはのんびり出来て焼き鳥も美味くてすっげーお気に入り。
今回はだいぶ久しぶりに来たような気がするけど、また近いうちに来たいなー。
まあ、今回は鳥よりもきのこ類ばかり食べてた気がしますが。
椎茸うめーよー。



戦利品の査収も抜かりなし。
IMG_1739_s.jpg IMG_1741_s.jpg

2冊目のGA4巻をZINにて購入。特典の冊子に大満足ですよ。
何で2冊買うんだ?と不思議がられてましたが、これは分かる人にしか分からねぇ心理。
夢の共演を前に何冊買うかとか小さいことは気にしていられんのですよ。
IMG_1740_s.jpg

ああ、これぞ特典の醍醐味…!

月末の納品物(2011年10月その2)

カーニバル・ファンタズム 2nd Season(AA)』『FINAL FANTASY 零式(AA)』購入。
20111028_01_s.jpg 20111028_02_s.jpg

カーニバル・ファンタズムは何故かPCソフト扱いでAmazonさんの値引きが全く効かねぇです。
前巻もそうだったけど、BD作品じゃなく何故PCソフト扱いなんだ…。
BDに関しては頼もしさすら覚えるAmazonさんの値引きパワーが、PCソフトじゃ見る影もない。
惰弱な…!相も変わらずのその涙…お前の泣きっ面にはほとほと愛想が尽きた!
と、一輝兄さんも申しておりますよ。
まあ、3巻は特典でPC版メルブラが付くそうなのでPCソフト扱いでも仕方がないか。


FF零式はまさかの2枚組でビックリ。
あんま下調べしてないんですが、モンハンみたいなクエスト型ではなくシナリオ型なんだろうか?
じゃないとメディア交換なんか面倒で仕方ないしなー。
ふーむ、まあ、期待値は高かったのでやってからのお楽しみ、ということで。
結局、体験版もやらなかったですし。

つーかFF零式出る前に碧の軌跡クリア出来なかったなー。
もうちょいでクリアだとは思うけど、過去シリーズ同様クライマックスの盛り上がり方が素晴らしく、終わってしまうのが
非常に名残り惜しい。



きららキャラット 2011年 12月号(AA)』購入。
20111028_03_s.jpg 20111028_04_s.jpg

コミックス発売効果で久しぶりにGAが表紙キター!
しかもクリアしおりシートまで付いて来おった!
何故かノダとキサラギちゃんがモノトーンだけど、ナミコさんに母の如く叱咤を受けてなんかもうどうでもいい。
これはまさに漫画しか読んでないオレに大してお誂え向きのセリフ。
ホンマ、ナミコさんの母性は五大陸に響き渡るで。

クリアしおりシートのためにもう1冊買ってしまおう。
コミックスといい、GAに対してはお金を落とすのを全く躊躇わないなオレは。



Fate/Zero BD-BOX(AA)』の詳細がついに来ましたよ…!
1クール13話とはいえ、この特典量でAmazon価格3万切るなら十分お買い得かと。
ホントBDに対するAmazonさんの頼もしさと言ったら。もう抱かれても良い。

特典で気になるのは未放送部分の追加収録。
セイバーのアイリスフィールをエスコートするシーンや、ランサーのチャームのシーン等々、細かい所でカットされた
箇所があるからなー、それらの補完だとしたら、もう原作アニメ化に関する不満点は一切無し。
完璧としか言いようが無いですよ。
発売は来年3月とだいぶ先ですが心待ちにしておりまする。



GA第4巻ついに発売!

GA -芸術科アートデザインクラス- 第4巻(AA)』『電撃大王 12月号(AA)』購入。
20111027_01_s.jpg 20111027_02_s.jpg

ついにGA第4巻が発売されたー!
この時を2年待ったぞ…!

や、まあ、毎月きららキャラット買ってる上に自炊してiPadに取り込んでいるので読み尽くしているのですが。
それでも表紙から中身の書き下ろしに、さらにGAはカラー作品がちゃんとそのまま掲載されるのでホント嬉しい。
なので新しい気持ちでまた読むことが出来るのですよ。
ついでに1巻からまた読みなおそうかな。先月読んだばかりの気もするけど。

そんな興奮も冷めやらぬ中、帯の裏っかわを見てみると衝撃の発表が。
20111027_03_s.jpg

クロちゃん再開キター!
マ ジ で す か !

GA以上に待たされたおり、もう無かったことにされてしまってるんじゃなかろーかと危惧していましたが、
いやはやついに再開か…!
しかも3巻がすぐに発売されるということは、それくらいストックが溜まっているのかな?
そういえば2巻が出たのっていつだろう?と思ってコミックス見たら2007年7月だったでござる。
もう4年も経っているのか…。
ああ、年明けの楽しみがまた一つ増えて生きる活力も湧いてくるというものですよ!


GA4巻は自炊取り込み用にもう1冊買ったろーかと思ったけど他店の特典目当てに今回はスルー。
どのショップの特典も惹かれるけど、やっぱZINの特典が軍を抜いてますね。
土曜にアキバ行く予定だけど、それまで残っていてくれてるかな…。
配布切れしたら、死んでも死にきれねぇ…!



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
