スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月末の納品物(2011年10月その1)

今月の査収物。
20111026_01_s.jpg 20111026_02_s.jpg


女々さんの扇情的な姿がヤベー。
これで40歳手前だなんて、そんなの嘘だ嘘だ嘘だ。
そりゃあ真くんだって女々さんの残り香にくんかくんかして劣情を抱いたりもしますよ。
お多感な時期ですもんね、オレだって耐えられそうにない。

『あの花』もついにラス前。
もう次で最後かー、半年あっという間ですね。
非常に名残り惜しいけど、全巻揃ったらまた通して纏めて見よう。


『夏目友人帳 参』にはボックスが同梱。
こういうボックスは特典類で一番嬉しいのですが、前にも言ったとおり前期と大きさが違うのが納得いかない。
20111026_03_s.jpg 20111026_04_s.jpg

せっかくの美麗イラストなのに…!
アニプレさん、頼みますからシリーズで大きさは統一して下さい。
ホントお願いします。


先月にだいぶマラソンを完走したので今月は少なめ。
後はうさぎドロップくらいかな?届いていないのは。
秋アニメ分は年明けあたりになるだろうから、今年のウチにちと節約しておこう。
とはいっても、もう2ヶ月ちょいしかありませんが。
え?マジで?




ガンプラの季節

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ(AA)』購入。
20111025_01_s.jpg 20111025_02_s.jpg

いよいよ目前に迫ったガンダムUCの第4話に先駆けて久方ぶりにガンプラを購入。
このチタニウムVerのユニコーンなのですが、前に展示品を見てからずっと気になってたんですよね。
表面の質感が素人目ながらすっげーキレイでプラモに在りがちなプラスチック感があまり感じなかったんですよ。
これなら技術の無い素人がただ組み立てただけでも、そこそこのものに仕上がるんじゃないかな、と。
なので、ずっと買おうかなー、どうしようかなー、とグダグダしている間に熱は成を潜め今に至り。

第4話冒頭6分のPVが公開されたりブライトさんの新キャストが決まったりとて、前作の第3話から実に半年以上もの間、
溜めに溜めまくったガンダム熱をようやく解放する時が!
つーわけでどうせ第4話見たら欲しくなるんだろう?ということでタイミング良くAmazonで値下がったので購入、
というわけでした。
せっかくなのでシナンジュも値下がったら買ってみよう。
いつ作るか判りませんが、また年末辺りにでもガンプラ年越しをしようかね。

そういえばRGのシャアザクも放置しっぱなしだなー。
RGは全部制覇したる、という野望もありましたが、すっかりストライク以降は購入すらしていない始末。
作りたい、という気持ちはあるんですよ、気持ちは。


と、そんなタイミングでプレミアムバンダイで限定商品を発表。
ジムⅡのデザートザクが超気になる。
第4話は懐かしのMSもたくさん出てくるようなので、まさに絶好のタイミングじゃないですかね。
これは購入者多そうだ。
現にさっきからプレミアムバンダイが全く繋がりませぬ…!


あー、それにしてもどこもかしこも怖いくらい賞賛の嵐であるPVを見たくて仕方が無いのですが、第4話が目前に
迫ってきているのでここはグッと我慢。大丈夫、耐えることには慣れてるからオレ。
BDはまだ1ヶ月以上先ですが、今回も2週間限定の先行上映を観に行く予定。
スクリーンで観るためにも楽しみは取っておくんだ。



2011年秋アニメ雑感(ネタバレあり)

ついに秋アニメが始まったわけですが、事前情報の通り中々の豊作っぷりでBD何を買うかが全く定まりませぬ…!
面白い作品が多いのは嬉しい悲鳴なのですが、さすがにこうも多すぎるとマジで悩む。
大抵は初回から3回まで見ると勢いで購入(Amazonクリック)しちゃうのですが、今回はホントに絞りきれん。

つーわけで簡単な雑感というか感想を書きつつ自分向けにメモメモ。

以下、ネタバレ感想につき折り畳み。

続きを読む

秋の味覚に挑戦

すっかり必須アイテムとなったiPhone4Sですが、初めて圏外ゾーンに相見えました。
新宿ヨドバシのゲーム・ホビー館の地下1階。
フィギュアゾーンをブラブラしてたら圏外と判明。
なるほど…確かにここは外界とは隔離されるべき一角。
外の目なんか気にするなよ、というヨドバシ側の配慮というわけですな。痛みいる…!

まあ、圏外なんか珍しいもんでもないですし、地下ならよくあるでしょうさ。
むしろ今までそういった場面に遭遇しない自分の行動範囲の狭さにビックリするわ。



今日はこれまたやけに暖かかったですが、もう暦上はすっかり秋というか冬一歩手前なので世間で言うところの
「食欲の秋」に習って炊き込みご飯と焼き秋刀魚にチャレンジ。
なんか急に食べたくなったんですわ。

炊き込みご飯は材料と一緒にご飯を炊き込むだけだし、焼き秋刀魚に至ってはただ焼くだけ。
んなもん簡単だろう、と思っていたのですが今まで一度もやったことないので細かいとこで配分が難しい。

炊き込みご飯はやっぱ水と調味料類のバランスがよく判らない。
前にピラフ作った時は野菜類の水分を考慮し忘れて若干水分が多くなってしまったので、その時の反省を活かして
水分は少し少なめに。
20111023_01_s.jpg

後は野となれ山となれ。
大丈夫、人が食べるための材料しか使ってないんだ。
どんなことになろうと食べれない、ということは無いハズ。

炊き上がるまでの間に焼き秋刀魚にチャレンジ。魚焼くのなんて初めてだよ…!
20111023_02_s.jpg

とりあえず煙が過ごそうというか匂いには気をつけた方が良さそうなので換気は最大に。
前にサバの照り焼きを作った時、ゴミをそのままゴミ箱に捨てて部屋の中が臭くなる、という失態をやらかしましたからね。
同じ鉄は踏まないよ、と匂いにはもの凄く気を使った。
人は進化していく生き物なのだよ…!AGEシステムなんて要らないのさ!

あまり火が強いと魚自身の脂で焦げそうだったので弱火でちょろちょろと。
それでも魚が焼ける良い音と芳しい匂いが…!
20111023_03_s.jpg

ほほっ、これは成功じゃないか!?とテンションMAX。
調べてみたら表焼いた後に裏を長く焼くらしいけど、理屈は不明。
つーか表の焼き具合イマイチじゃない?と思ったので最後にもう一度表を焼く。
この判断はどうやら正しかったらしい、やるじゃんオレ。

そうこうしているウチに炊き込みご飯も炊き上がった模様。
20111023_04_s.jpg

良いじゃん!良いじゃん!匂いもすっげー美味そうだよ!
というわけでさっそく試食。
20111023_05_s.jpg 20111023_06_s.jpg

文句無しの出来栄え…!
釜の底の方に若干お焦げが出来ていたけど、これが良いんですよね、炊き込みご飯は。
身体には良くないと知りつつも、病みつきになってしまう。

あまり季節に囚われたものは食べないのですが、やっぱその季節だからこその食べ物というは良いものですね。
特に焼き魚なんて一人暮らしには中々ハードルが高いというか、ぶっちゃけメンドクサイと思っていたのですが
やってみるとそうでもなかったです。
むしろ、焼きたてを食べれる利点を考えると原価も安いし全然有りだなー。

と、今更当たり前すぎることを悟ってみる。
うっし、とりあえず焼き魚のスキルを覚えたオレに死角はもうない。
家でも魚を食うぞー!

碧の軌跡プレイ日記その3

午前中の雨が強すぎて少し家を出ただけでずぶ濡れになってもたー。
雨は嫌いじゃないけど出かける時は降らないで欲しいと思うのが人の心理ってヤツですかね。
単に我侭なだけか。



碧の軌跡プレイ日記3回目。ネタバレのため以下、折り畳み。

続きを読む

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。