

『初音ミクDT2』専用コントローラー購入!

トリコ 第16巻(AA)』と『magico 第2巻(AA)』購入。
R0013704_s.jpg

今月はジャンプコミックス少なめ。先月多かったしね。

magicoは順調にジャンプでの掲載順が下がってきてしまっているので打ち切られそうですっげー不安です。
バトル展開にいってしまうとどうもなぁ…。
ダブルアーツみたいにならないことを切に願います。
というかダブルアーツ打ち切られたの、今でも納得いかないんですが。



ついに『初音ミクDT2』専用コントローラーが到着!で、でけぇ…!
R0013698_s.jpg R0013699_s.jpg

しかもダンボールに隠すこと無くがっつりと商品名が。宅配の兄ちゃんにも商品がモロバレです。
これが宅配テロというやつか…。
まあ、これくらいなら別に良いですけどね。怪しい物じゃないですし。

さっそく開封して設置してみた。
R0013700_s.jpg R0013701_s.jpg

やっぱでかいです。
設置するとこたつテーブルの半分くらいを占めてます。
考えなしに勢いで購入しましたが、危うく設置出来ずに使えない、なんてことになるところでした。
あぶねー。

付属品。
R0013702_s.jpg

ボタンは誤操作を防ぐためにキャップに取り替えることが可能。
ディスプレイカードも付属。コントローラーに取り付けることが出来ます。
こんな感じ。
R0013703_s.jpg

絵柄はダウンロードも出来るので印刷すれば変更も可能です。


組み立てる必要も無いのでUSBを本体に取り付ければすぐに使えます。
というわけで、さっそく専用コントローラーで『初音ミクDT2』をプレイ開始!
いきなりEXTREMEは厳しいと思うので、まずは『愛言葉』のHARDモードで。
20110903_01_s.png

撃沈…。
何この酷い点数…というかラストまでプレイすら出来ず。
さすがに慣れてないということもあるだろうけど、これは少し凹みます。

気を撮り直して2回目、3回目とプレイ。
20110903_02_s.png 20110903_03_s.png

少しずつ成績が上がってきましたよ。
つーか慣れてくると普通のコントローラーでやるより楽しい!

初回プレイは反応しやすい普通のコントローラーの方がやりやすいですが、高得点を狙うなら専用コントローラーの
方が良さそうです。
後は曲の相性かな。
テンポの速い曲は専用コントローラーだと慣れるまで時間がかかりますね。
ボタンとボタンの間隔が開いているのでテンポが早い曲で△と×を連続で押すのは中々厳しい。
まあ、自分がヘタレすぎるというのもあるのですが。

そしてついにHARDモードで初パーフェクト達成!
20110903_04_s.png

専用コントローラーじゃなくてもやり込めば達成出来ますが、やっぱ専用コントローラーでやることに意味がある!
初回プレイ時のヘタレっぷりに買ったことを少し後悔しそうになりましたが、慣れるとこっちの方が楽しいです。
PS3本体よりも高いという破格のコントローラーですが、家でアーケード感覚でプレイ出来るのは良いですね。
今後は『初音ミクDT2』やる時は専用コントローラーでプレイすることにします。

一番のネックは使わない時の置き場かな…。
因みに普通のコントローラーとして使うことも可能です。
R2,L2,R3,L3ボタンがありませんのでゲームは限られてしまいますが。
トロステくらいなら問題ありませんが、わざわざ使う必要も無いですね。



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
