スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『魔法少女まどか☆マギカ プロダクションノート』購入。

今日で9月も終了。今年も残すところ後3ヶ月。
夏が終わってしまうとか言っていたら今年が終わろうとしていたの巻。
なん…だと…?



円環の理に導かれて『魔法少女まどか☆マギカ プロダクションノート』(通称:1.6kg本)が我が家に到着。
20110930_01_s.jpg 20110930_02_s.jpg

20110930_03_s.jpg 20110930_05_s.jpg

圧倒的な重量感とボリュームで、これでもかというくらい密度がたけぇ。
こりゃあ読むのに時間も掛かりそう。
週末にでもじっくり読み倒すこととす。



figma 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか(AA)』購入。あ…れ…?
20110930_04_s.jpg

予約した記憶が全くないのですが本日Amazonから到着。
確かにねんどろは予約したのですがfigmaにまで手を出してたっけ、オレ。
なんか勢いに任せて色々予約してたような気もしなくもないけど、まあ、せっかく届いたんだし開封してみよう。
そのうち。

つーか、こうなったらもう他の4人も買ってしまうか。
ほむほむとマミさんの予約は始まってるみたいだし。
figmaは微妙にリーズナブルなこの値段が危険すぎる。

それにしてもマミさんの顔パーツに絶望フェイスが含まれているのがGJすぎるチョイス…!



スポンサーサイト

『碧の軌跡』プレイ開始!

Amazonさんから無事に『碧の軌跡(AA)』届いたー!
20110929_01_s.jpg 20110929_02_s.jpg

いやはや、AmazonさんマジGJ。
ゲーム類は月並、発売日に届かないことが多いから遅れて届いたらどうしてくれようかと思っていましたが
予想に反して発売日に届けてくれました。

思えば去年出た『零の軌跡』の時は発送通知来てから5日後に届くという体たらくっぷりで、週末にもプレイできない
という仕打ちで痛い目をみたもので。
普通にショップで買えば良かったと、あの時ほど後悔したことは無かった。

今回は完全予約限定版が出るので迷った挙句にAmazonで予約しましたが、最近はゲーム類もちゃんと発売日に
届けてくれるようでなによりです。
ヨドバシさんからすれば、そんなの当たり前だという何とも心強いお言葉をAmazonさんも見習ってくれたんですね。

何はともあれ1年ぶりという、続編ものにしては割と早いスパンで出た零の軌跡の続編。
早いとはいえ待たされたことにかわりはないので待ち焦がれたってーもんですよ!


そういえばPC版の空の軌跡FCからSC出るまでもずいぶん待たされたなぁ…。
情報も中々出なかったですし、当時はホントに続編出るのか?と思ったほど。
あの頃を思うと英雄伝説もすっかりメジャータイトルになりましたね。
喜ばしいことですがPC版のFCからやってる身としては大きくなりすぎて何かもの寂しい気もしますな。

まあ、そんなオッサンクサイことはいいとして、さっそくこれからプレイ開始と致します。
20110929_03_s.jpg 20110929_04_s.jpg

零の軌跡のクリアデータもバッチリ引き継ぎ出来ました。
うひひひ、やるぞやるぞー!暫くは碧の軌跡三昧だ!。

とは言いつつもICOも見事にハマってしまったので並行プレイかな。
ジャンルも違うし飽きなく出来そう。
つーか両方ガッツりやりてぇ。

ボクにも24時間眠らなくても疲れない薬をおくれよ、ドラえもん。


2011年秋アニメ始動。

最近すっかり冷え込んできましたね。
寝苦しかった夏の夜から一転、すっかり布団にくるまって眠っていますよ。
おかげで夜はグッスリ眠れるのですが、逆に朝が辛くなってきました。
ぬー、そろそろ布団から出るのがキツイ季節か…。



『きららキャラット 11月号』購入。
R0013890_s.jpg

まさか「けいおん!」でサービス回があるとは思わなかった。



夏アニメも終わりきってないですが、今週から秋アニメが開始。
先陣を切ったのはイカ娘の第2期でしたが―――。
20110928_01.png 20110928_02.png

20110928_03.png 20110928_04.png

第2期もイカちゃんの可愛さは健在でした。文句なしの出来栄えですよ!
ただ、やっぱ何故夏にやらないで秋にやるのかが謎。内容も完全に夏向けなのに…。

あと、イカ娘関連のCMが多すぎて吹いた。
着々と侵略が進んでおる…!バンナムとタイトーを陥落させた時点でイカちゃんの勝利は約束されましたね。


秋アニメと言えば個人的に一番期待してるのがFate/Zero。
各マスターとサーヴァントの組み合わせ全7種のCM見てるともう否応なくテンションが上がる…!


ほぼオッサンしか出ない作品がこんなにも待ち遠しいなんて、原作の面白さを知っているからというのも
あるのでしょうが、PVとCMの効果が絶大すぎるってのが一番の理由かな。

先行試写会で見た人の評価もすっげー良いですし、劇場作品並のクオリティとかマジ楽しみすぎる。
しかも第1話が1時間SPとか、どんだけ力を入れてるんだ…!
おおー、待ちきれないので早く週末になれー!


この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。

電撃大王 2011年11月号(AA)』購入。
20110927_01_s.jpg

今月も『よつばと!』は休載でした。
ジュラルミンの運命や如何に。
オシシ仮面状態で無いことを祈ります。



Fate/Extra1週目クリアしました。
20110927_02_s.jpg

プレイ時間は20時間くらいですかね。
ステ振りは結局、筋力にほぼ全振り。判断さえ見誤らなければこれが一番楽っぽいです。
というか一回の判断ミスでヤラれてしまう緊張感が良かったです。

メインのストーリーは途中までは良かったのですが、ラストがイマイチだったかなー。
ラス前までの盛り上がりが良かっただけに、ラストが少し残念でした。
エピローグは悪くなかったんですけどね。

本当なら2週目で隠しボスと戦いたいところですが碧の軌跡が出てしまいますし断念。
というかまた同じことをしないといけないのは、さすがにちとツライ。
サーヴァントが違うとはいえね。
キャス狐を使ってみたかったけど、それはまたの機会に(やること無さそうですが)



Fate/Extraクリアしたので、代わりにICOを開始。
20110927_03_s.jpg 20110927_04_s.jpg

次もPSPでRPGが控えているので、合間の息抜きも兼ねて軽い気持ちでプレイしたのですが、何これヤバイ。
細かい説明も無くいきなり始まったのですが、なんというか世界観というか雰囲気がすっげーツボった。
BGMすら殆ど無いのに効果音の臨場感が半端ない。
風の音、歩く音、軋む音。
PS3効果なのかリアリティがすげー。

そして何よりも、手を握って歩く(護る)という、ただそれだけに尽きるシステムが何故かガッシリ心を掴んで離さない。
単純なシステムなのにこの惹きつける感じはやみつきになりそう。
PS2で出たときから興味はあったのですが結局未プレイのままだったので、PS3でHD化するのでやってみようかな、
くらいの感覚でしたが、こりゃあ高評価も頷けるってもんです。

絶壁を歩く恐怖感や女の子を連れて歩く時の質感がすっげーリアル。
思わずプレイしてるこちらまで、おおっと、と思ってしまうほど。
あんな断崖絶壁を女の子にジャンプさせるなんて怖すぎる。

つーかこれ、だいぶ頭使うゲームですね。
脳細胞が死滅しかかってる自分には良いリハビリになるかも。

久しぶりに時間を忘れてプレイしてますが、やはり据え置き機ゲームは良いもんですね。
携帯ゲームは携帯ゲームの良さもありますが、大画面でやるとまた一塩です。





9月病。

連休明けのせいか今日は一日やる気低迷中。
ぬー、イカン、イカンよー。
今週は五日フル稼働だし、この調子じゃ仕事にも差し支えてしまうので何とかせねば。
やる気ーやる気出ろー。

個人的には5月のGW明けより9月の連休明けの方がツライなー。
連休→仕事→連休の繰り返しなので気持ち的に楽なんですよね。
長期休暇よりも土日含めた3連休が続くほうが好きなもので、それが終わってしまうと一気にテンションダウン。

日曜最後の精神カンフル剤だった『花咲くいろは』も終わっちゃいましたし。
早く夏アニメが始まってくれないかなぁと思ったら今日からイカ娘の二期が始まるでゲソ。
気持ち的にはリアルタイムで視聴したい所だけど、さすがに深夜2時は無理なので明日の楽しみに取っておこう。



おおきく振りかぶって 第17巻(AA)』『ベルセルク 第36巻(AA)
プリズマイリヤ2wei! 限定版 第4巻(AA)』『WORKING!! 第10巻(AA)』購入。
R0013887_s.jpg R0013888_s.jpg

ベルセルク中々出ないしさっさと電子化しちゃおうか、と言っていた矢先の新刊発売。
またあまり話は進んでないし、この漫画もホントいつ終わるんだろうか。
オレが生きている間にちゃんと完結してくだせぇ。



SONYのヘッドマウントディスプレイ『HMZ-T1』をヤマダ電機で予約してきました。
ソニーストア待ちですが保険も兼ねて。

ホントはビックカメラかヨドバシで買いたかったのですが前金制なので断念。
ヤマダ電機は5%のみでキャンセルも可能、とのことでサトシ風に「君に決めた!」
なにげにヤマダでの買い物は初だったりします。
55800円で10%還元ならまあいいかな、と。

大人しく12月まで待てよ、と言われてもダメだ欲しい度が急上昇してしまった、というわけで辛抱堪らず予約。
ああ、早く触りてぇ…!
オレも近未来の3D体験をするんだ!



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。