

出来れば今日秩父に行きたかった。

今日は秩父ミューズパークで「ANOHANA FES.」が開催されたわけですが、さぞかし盛り上がったんでしょうなぁ。
ええ、ええ、チケット外れた男はいつまでも女々しく言いますよぉ。
だって行きたかったんだから!

そういえば誰かが女々しいのはいつも男の方なのに「女」って漢字を使うのは不思議だね、って言ってたね。
オレもそう思いますわ。
誰が言ってて、どこで見たんだっけな?

そんな女々しい男を慰めるが如く、『あの花 ビジュアル&設定資料集 ~めんまがくれたもの~』と
『つるこのブックカバー』が到着。
R0013882_s.jpg R0013883_s.jpg

おおおお…!めんまさんの水着姿のなんと扇情的なことか…!
劇中では一度もお披露目されなかっためんまさんの水着姿がこんなところで拝めるなんて…!
ありがたやーありがたやー。

しかもめんまさんのプロマイドまで付いてくるなんて。
R0013884_s.jpg

これであの花フェスに行けなかった溜飲もだいぶ下がりました。

最後は一昨日秩父に行った時に購入した『めんまの思い出の蒸しケーキ』を食して完璧に気分は晴れましたよ。
R0013878_s.jpg R0013879_s.jpg

ランダムで全6種の中から1種しおりが入っているみたいで、中を開けてみたらめんまのしおりでした。
R0013880_s.jpg R0013881_s.jpg

この手の運は全然ないから、ぽっぽかゆきあつ辺りだろうと思ったらまさかのめんまでオレ歓喜。
今日はめんま尽くしだよ!

もう購入してから2ヶ月経つ『あの花』の小説版。
夏アニメが半分ほど終了して今週は通勤途中に見るアニメが少ないので、これを機に読んでしまおう。
そのためのブックカバーだし、ということでさっそく装着。
R0013886_s.jpg R0013885_s.jpg

めんましおりも装備されてこれでもう抜かりはない。
電車の中でつるこブックカバーを付けてあの花読んで泣いてるオッサンが居ても生暖かく見守って下さい。

あ、上巻ならまだ大丈夫かな?



20110925_01.jpg

本気でお願いします。




劇場版『モテキ』観てきた。

今日は劇場版『モテキ』を観てきました。
20110924_01_s.jpg

観てきたとは言いつつも細かい感想は割愛。
面白いつまらない以前に、観終わった後の第一声が「何で俺等これ観に来たんだろう?」でした。
まあ、オッサン二人で観に来る映画じゃないですね、周りもカップルばかりでしたし。
僻みにも似た感情が込み上げてくるだけで早くこういう映画を寛大な心で見れるようになりたいもんです。
フィクション相手に大人気ねぇ!



新宿で岸辺露伴を発見したので思わずパシャリ。若い子の人だかりが多かったけど有名なんですかね、岸辺露伴。
20110924_02_s.jpg 20110924_03_s.jpg



今日のもう一つの目的が先日SONYから発表された近未来メガネ『HMZ-T1』を予約することだったんですが、
残念ながら発売日分は終わってしまった模様。
ぬかった…まだまだ余裕だろうと思っていたのが甘かった。
前回素直に予約してれば良かったものの、躊躇して決断をしなかった結果がこれ。
オレのバカヤロウ!
つーわけで最後はソニーストアに賭けることにします。



夜は『とり鉄』でむさいオッサンの愚痴り合い。や、こういうのは大事ですよネ。
20110924_11_s.jpg 20110924_04_s.jpg

20110924_05_s.jpg 20110924_06_s.jpg

20110924_07_s.jpg 20110924_08_s.jpg

20110924_09_s.jpg 20110924_10_s.jpg


最近は連日活動するだけの体力が無くなってしまったので明日は一日家でグッタリしてそう。
でもこういう息抜きも大事ですよね。
良い意味での疲労感も。

『あの花』聖地巡礼行ってきた。

今日は友人とカメラ片手にどっか行こかー、という話になり、せっかくなので秩父はどうだろう、と
半ば自分の目的に付き合わせる形で『あの花』舞台探訪、別名「聖地巡礼」に行ってきました。
20110923_01_s.jpg

先月の『あの花』オンリーイベント「8月の秘密基地」で秩父に来た際には満足に見ることも出来ず、
一番の心残りが「秩父橋」を見ることが出来なかったので今日はいの一番に行ってきました。
20110923_02_s.jpg R0013813_s.jpg

R0013814_s.jpg R0013833_s.jpg

家を出る時は雨が降っていたので少し心配していたのですが、秩父に着く頃には晴れており、秩父橋からの眺めは絶景でした。

以下、写真が多くなったため折り畳み。

続きを読む

月末の納品物(2011年9月その3)

今月の納品物3日目。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4巻(AA)』『STAR DRIVER 輝きのタクト 第9巻(AA)
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第8巻(AA)』購入。
R0013803_s.jpg R0013804_s.jpg


タクト様と禁書Ⅱのマラソン終了。これで来月からはだいぶ楽になるかな。
ふーむ、今月も結構届いたけど分散して見てみるとだいぶ少ない気もする。
纏めて見るから駄目なんだね。1個1個の買い物は大したことないと思えば、まだまだ買える!
つーか秋アニメがホントこえーっす。
金銭的な意味で。

届いた中ではとりあえず『あの花』だけ視聴。
あなる庇うシーンのじんたんはホントかっけーっすなー。
もうこのセリフは各所でネタにされてるけど、ホントにかっけーから仕方ないっすね。
めんママの「ふざけてるわね」は今見ても怖い。目が怖い。



ICO/ワンダと巨像 Limited Box(AA)』購入。
R0013805_s.jpg

珍しくAmazonさんから発売日にゲームが届いたー。
来週の碧の軌跡も発売日に届くようにお願いします。マジで。

今プレイしているFate/Extraがもうそろそろ終わりそうなので、そしたら開始しよう。
まあ、来週すぐに碧の軌跡が出てしまいますが、PSPでRPG連投もダレそうなので息抜きがてら並行プレイを。
PS2では結局やらなかったから、すげー楽しみ。
ICOが目的だったんだけど、ワンダと巨像をこの前リンカーンで松ちゃんが絶賛してたから興味が湧いてきた。
ああ、やりたいことはいっぱいあるのに…じーかーんーがー足りねー!


月末の納品物(2011年9月その2)

今日は関東地方に台風直撃で交通機関がエライことになっていました。
混乱っぷりは3月の震災の時のようでしたよ。

幸いにも帰宅する頃には雨も風もだいぶ収まっていたので、表現の揶揄で嵐のように過ぎ去るとよく言いますが
まさにそれを実感。
夜寝ている間に台風が通り過ぎている、なんてことが多かった気がしますが、自分が記憶している中で日中帯に
台風が直撃するのはだいぶ久しぶりのような。

ふーむ、今年は自然災害が続きますなぁ。
テレビのL字放送も半年ぶりに見ましたよ。



台風にも負けず『魔法少女まどか☆マギカ 第6巻(AA)』『夏目友人帳 第2巻(AA)』到着。
R0013802_s.jpg

台風なんてまどかさんの手にかかればイチコロっすよ。

最終巻は震災による被災地への配慮でTV放映時にカットされた避難所の描写もノーカットで収録。
そういえばまどマギ放映のタイミングで何度か地震が起きて色々騒がれていたけど、BD最終巻発売のタイミングで
今度は台風到来って…。
ハハハ、まさか、ね…。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
