

初音ミクDT2絶賛稼働中その1

初音ミク ドリーミーシアター2ndを購入してから毎日のようにプレイ中。
20110811_01_s.png 20110811_02_s.png

やっぱ面白いですわ、これ。
平日はゲームやる時間が無いんですよ、なって言っていましたけど嘘ですゴメンナサイ。
ゲームする時間なんて作ろうと思えばいくらでも作れました。
単にゲームするモチベーションが上がらなかっただけですね。
ハマってしまえばどうということはない、時間を忘れてプレイに勤しむというものですよ。


まずはトロフィーを獲得すべくイージーモードの全曲パーフェクトを目的にプレイ中。
前作の時もそうでしたが、☆の少ない曲から順番にパーフェクトを目指す、という進め方をしています。
イージーモードはパーフェクト取るまで次の曲をやらない、という縛りプレイ。

なので下手すると中々次の曲にいけず悶々とする始末。
まあ、イージーモードなのでいずれはクリア出来るのですが、曲によってはハマってしまうことも。
今回はクローバー クラブのラストに見事ハマってしまいました。

ラストの三連がタイミング掴めず…。
しかも一度ハマると、こういうのって中々抜け出せないんですよねぇ。
結局10回以上プレイしてなんとかパーフェクト達成できました。ふぅ。

現在は☆1は全てパーフェクト達成。続けて☆2のパーフェクトを達成すべくチャレンジ中。
20110811_03_s.png 20110811_04_s.png

毎日少しずつ進めていってます。
早くイージーモードをクリアしてやるー。


それにしても今作は前作よりだいぶ進化していますね。
映像面的な意味というよりはシステム的な面で。
前作の不満点が尽く解消されていてすっげーストレス無くプレイが出来ます。
ホントこういう改修は嬉しい限りです。

具体的には以下の点が向上していたのがポイント高です。

・ゲームプレイ時に毎回PSP接続不要(初回とシステムデータ更新時のみ)
・リズムゲームのコスチュームが曲単位で設定保存可能
・各曲のプレイ状況が曲選択画面で表示される(パーフェクト取ったかどうか人目で判る)
・ボタン押下時の無音設定が保持される

もうこれだけでプレイしやすさが格段に違います。
システム的な不満点は、ほぼ全て解消されたと言っても過言じゃないんじゃないですかね。



『初音ミク -Project DIVA- 2nd』で使える専用コントローラーがHORIから発売

ゲームにハマったことで買っておけば良かったかな、と思っていた矢先に専用コントローラーの再販情報が。
公式じゃまだ発表されていないけど、本当なのかな?
完全にプレオーダー製品なので、もう入手は無理かと思っていたケド、再販が本当なら嬉しい限り。

けど、問題は3万という値段…ぐぬぬ。
どうしたもんか…。
さすがに専用コントローラーに3万となると躊躇してしまう…。

今現在なら勢いで買って後悔はしないかもしれないけど、問題はいつ届くかなんだよなー。
プレオーダーだから時間かかるだろうし、届いた頃にやってるかどうか…。

とりあえず再販情報も13日まで判らないので、購入期限を見ながら検討しよう。
買い忘れて期限が過ぎてしまった、というオチになる可能性大。


再販情報は嘘でした、と追記されてました。
なんだよもう!
3万だしなー、どうしようかなー、とか言っていたくせに手に入らないと判ると急に欲しくなる不思議。
ゲーム販売される前に売り出されても、買おうという気になれないよ…!



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
