

真夏日とねんぷちエリオ。

今日はまた暑かったですねー。
ただでさえ朝はゆっくり寝ていたいというのに今日は暑さで目が覚めてしまいましたよ。
寝汗もぐっちょりでした。

しかも先日から続くお腹の不調でコンディションも最悪。
けど暑いから冷たい物を摂取してしまうという悪循環。
夏風邪はバカがひくってこういうことなんでしょうね。



「電撃G's magazine 9月号」購入。目的はもちろん「ねんぷちエリオ」。
R0013606_s.jpg

ねんぷちが特典で付くと自分みたいに普段定期購読しない人間が購入するのですぐに売り切れちゃうんですよね。
運良くAmazonで復活したのでそのタイミングで注文。
ねんぷちはついつい集めてしまうから恐ろしい。
コレクション性が高いんですよね。
小さいながらも出来が良いですし。

最終回仕様のエリオ。野球帽は着脱可。
R0013607_s.jpg R0013608_s.jpg

イイねイイねー。ちっこくて可愛らしい物は大好きですよ。



ヤマハ、ウーファ内蔵サウンドバー「YAS-101」-SW内蔵AVアンプのシアターセットも刷新 - AV Watch
ヤマハ、3D/iPhoneデジタル接続対応のフロントサラウンド“YHTシリーズ”2機種を発売 - Phile-web

ヤマハがコンパクトタイプ ホームシアターシステムの新機種を発表。
気になるのは「YHT-S401」。ウチで使っているのが前モデルの「YHT-S400」なので後継機ですね。
型式だけ見ると大して変り無いようだけどドルビーTrueHDとDTS-HD MAのHDオーディオに対応した、
っていうのがスッゲー気になる。

「YHT-S400」買う時もHDオーディオに対応していないという点で最後まで購入するか迷ったんですよね。
結局AV機器の入門機としては丁度良いだろう、ということで買ってしまったわけですが音質にも非常に満足。
今では買って良かったと思ってるわけですが、不満点のHDオーディオに対応していなかった点が解消されたと
あっちゃあ激しく気になるわけですよ。
しかもリアスピーカーの拡張まで可能とは、これも自分が求めていた機能なんで購買意欲も湧いてくるわけですわ。

元々オーディオはてんで素人ですがホームシアターを組みたいな、という漠然とした野望を持っているわけで、
その第一歩として「YHT-S400」を購入したんですが、なんか最近はこれでも十分じゃないかな、と思うように。
や、もちろんアンプとスピーカーから揃えたいなぁ、という気持ちもあるのですが、やはり値段が値段なので、
現状に不満が無ければこれでも良いんじゃないかな、と。

で、音以外で不満のあった点がHDオーディオに非対応・リアスピーカーの拡張性無し、だったので
待ち望んだ製品と言っても過言じゃないわけですよ。

値段的にも手を出しやすい価格だしなー。
「YHT-S400」は自室で使用してリビングは「YHT-S401」にしちゃおうかしら。
発売は9月とのことなのでじっくり検討しよう。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
