

FF4プレイ日記その11(ネタバレあり)

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 第8巻(AA)」購入。
R0013634_s.jpg R0013635_s.jpg

とらのあなで購入したら紙袋まで付いてきました。

長かったコミカライズ展開もいよいよ終了。
蓋を開けてみたらコミックスの数も物凄いことになってますね。
同人版をプレイしたのがもう6年くらい前かな?
話もだいぶ忘れているのである意味、新鮮な気持ちで読めるかも。
うみねこは途中で挫折しましたが、ひぐらしはホント面白かったので最終巻じっくり読み倒します。



もう少しで終わりそうなFF4ジ・アフター、けど中々終わらない。

続きを読む

月末の納品物(2011年8月その2)

第二陣の到着。
R0013630_s.jpg

来月でだいぶマラソンを完走するから、こんなに大量に送られてくるのも来月までかなー。

それにしても、夏目友人帳は夏アニメなのにずいぶんリリースが早いなぁ。
他アニメに比べてかなりリーズナブルで助かりますが。
今週の第08話「子狐のとけい」は特に素晴らしかったですし今期も安心して見れますな。
まあ、相変わらず電車の中で泣きそうになってる限り「安心して」とは言い切れない気もしますが。

つーか、それは良いんだけど、先日購入した第1期、第2期のBD-BOXと第3期のBDのサイズが違うんですが…。
R0013631_s.jpg R0013632_s.jpg

こういうのは勘弁してくだせぇ…。
棚に並べた時の見栄えも悪いし、同シリーズなんだからサイズは統一してほしかった。。



てっきりもうBDでリリースされているのかと思ったけど、DVDのみだったんですね。
なんとも懐かしい。うーん、どうしようかなー。
木崎湖にはいずれ行ってみたいと思ってたけど、これを機にBDで予習しておくか。
発売はまだだいぶ先ですが。

こういう昔好きだった作品のBD-BOXが最近多くて喜ばしいのですが、お財布に非常に厳しい。
BOXは高いからなぁ。
判ってはいるのですが、ついつい買ってしまうから恐ろしい。
ほとんど見ないくせにネ。



今日はフジテレビが世界柔道のため深夜アニメがとんでもないことに。
R0013633_s.jpg

「まよチキ!」と「No.6」と「バカテス」が同時間に放送されるとか一体どうしろと?
おいーおいー、深夜アニメ同士で潰し合ってどうするのさー!
こりゃあDメールを送って世界線を移動するしかないな。
2回送れば全て見れる!

…とりあえず「まよチキ!」はtorneで録画して、「No.6」と「バカテス」はPCでいくか。
一番ツライのはうさぎドロップがリアルタイムで見れないことですが。
週の最後に向けてりんちゃん見て活力を得てから寝るのが最近の日課だったのにー。


月末の納品物(2011年8月その1)

恒例の査収物。今回は分割されて届いたので第一陣分を掲載。
R0013626_s.jpg R0013627_s.jpg

ホスト部はBD5枚組だったので中々のボリューム。
現在、実写ドラマ版が放映されていますが、個人的にはやっぱアニメの方が良いですね。
原作は終了しているので、ぜひとも第2期でラストまでやって頂きたいです。
もちろん同じキャストで。



『あの花』も折り返し地点に突入。
毎回楽しみにしているパッケージに書かれている裏舞台。
R0013628_s.jpg R0013629_s.jpg

ゆきあつさん…。
やっぱみんなそう思うよね。
超平和バスターズは、みんな仲良し!



Amazonさんで「パソコン・周辺機器 バーゲン」開催中。
現在、自炊用にスキャナ「imageFORMULA DR-C125」が在庫復活するのを待っているのですが、
バーゲンにつき「ScanSnap S1500」がイイ感じのお値段で激しく心が揺れる。
早く…早く在庫復活してくれ…じゃないとScanSnapを買ってしまうぞ…!

や、まあ、マーケットプレイスで売ってますし、価格差は2000円くらいしかないんですけどね。
それでもここで妥協してしまうとなんか負けた気がしてしまう。

誰かが「欲しい物は値段を見るな、買うと決めたら1円でも安く買え」というようなことを言っていたけど
誰だったかな?




自炊生活始動!

はやて×ブレード 第14巻(AA)」購入。
R0013623_s.jpg

いつも忘れた頃に発売されているので、今回も危うく忘れるところでした。
月刊誌連載はコミックス出るまで間が開くので危険ですね。
と思ったら次巻は11月18日と、意外と近いので気を付けないと。



機動戦士ガンダムSEED(AA)」と「機動戦士ガンダムSEED DESTINY(AA)」がBDで発売されるようで。

まだAmazonの方は登録されただけで取り扱いはしてないみたいですね。
HDリマスター化されるみたいだけど、これは劇場版への伏線と受け取ってもいいのかな?
それとも単にAGEに便乗した形でBD化が決定しただけなのか。
ふーむ、平成のガンダムと言われてたけど、劇場版もさっぱり話がこないしなぁ。
スパロボやってなかったら確実にストーリー忘れてたな。



MBAやらiMacやら色々と欲しい物がありますが、兼ねてから買う買う詐欺状態の自炊道具一式をついに購入する
決意をしました。
とは言っても裁断機をAmazonで注文しただけですが。

結局、裁断機は「NV-BC100(AA)」にしました。
7月に発売されたばかりで情報がまだ少ないのですが、値段が比較的に安めということが決め手に。
安価自炊道具の鉄板と言えば「大型裁断機・ペーパーカッター(AA)」ですが、さすがにちと大きすぎるような気がしたもので。
昨今の自炊ブームもあって新型の裁断機なら色々と期待できそう、というのと、この値段なら思い切って人柱に
なっても別にいいかなー、と思い決断。
販売がAmazonじゃないので届くまで時間掛かりそうだし、週末には試してみたいので注文しちゃいました。

んで、肝心のスキャナはもうほぼ「imageFORMULA DR-C125(AA)」で決めているのですが残念ながら
Amazonが入荷待ち状態。裁断機を早く注文した意味なし。
早く在庫復活してくれないかな…。

因みに購入を決断した理由は部屋に溜まってきた雑誌類をいい加減整理したくなったから。
もう置き場がありませんよ。








初音ミクDT2絶賛稼働中その5

Amazonさんから大量の発送通知が来て、もう月末かーという感じですね。
今月も凄いことになりそうで楽しみやら支払いが怖いやら。
そういえば今月は「桜蘭高校ホスト部(AA)」と「WORKING!!(AA)」のBD-BOXもあるんだった。
はーっはっは。笑いが止まりませんな。



他に書くことはないのか、というくらい連投の初音ミクDT2日記。
毎回同じこと書いてますが、時間が出来るとこればかりやってるんですよ。

前回書いた通りHARDモードをプレイしていたのですが、ついにやってしまいました。
20110822_01_s.png 20110822_02_s.png

初のNOT CLEAR…。
しかも一度のみならず。
20110822_03_s.png 20110822_04_s.png

個人的に「Just Be Friends」と「ぽっぴっぽー」が超鬼門でした。
なんかタイミングが取りづらいんだよなぁ。
結局難易度なんて☆の数だけではなく、相性もあるんだなぁ、と。
この2曲は超相性が悪い。最終的にCLEARできましたが、ご覧の通り目も当てられない点数ですよ。

そして最後の「初音ミクの激唱」はついにラストまでいくことなくスタミナ切れで終了。Oh…。
20110822_06_s.png 20110822_07_s.png

なんとかラストまで完走してもCLEARできることなく再チャレンジすること4回目、ようやっとCLEAR!
これにてHARDモードも全てCLEARしてトロフィーげっと!
20110822_08_s.png

こんな調子でEXTREMEモードをCLEARできるのか…?
と思って試しに☆の一番少ない「Package」をやってみたところ難なくCLEAR。
20110822_09_s.png

やっぱ曲の相性デスね。
波に乗れば難なくいけるかも。
とは言ってもさすがに壁にブチ当たりそうですが挫けずCLEARだけはしてやろうかと。
もうNORMAL以上はパーフェクトは諦めましたよ…。

そういえば以前の日記で一番上のランク間違えてましたね。
EXTREMEが正しかったです。
なんかもう最近はこういう小ボケが多くて困ります。



プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
