スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48メンバー主演の舞台「DUMP SHOW」観てきた。

昨日の日記に書いた通りAKB48のメンバー主演の舞台「DUMP SHOW」を観てきましたよ。
R0013588_s.jpg

観る直前まで舞台のタイトルすら知らない場違い野郎でホントすみません。
会場はやっぱ男性層ばかりなのかなー、と思いきや意外と女性客も多かったです。
AKBって女性ファンも多いみたいな話をニュースで見た覚えがありますがホントだったのね。


チケット貰って出演者の欄を見るまで誰が出るかも知らなかったのですが、西岡徳馬にMAXのNANAの名前が
あってオレでも知ってる有名人が出演していると聞いて軽くテンションアップ。

今まで舞台とかって見たこと無かったのでどんなもんやと思ったのですが映画と違ってやはり近い方が
圧倒的に良いですね。
ホント舞台の真ん前まで席があるので最前列は確実に特等席か。


初舞台の感想ですが思った以上に良かったです。
というか普通に楽しかった。
ストーリーというよりも役者さん達の演技や歌にダンスを生で見れるってーのは想像以上の感動が。
ポールダンスのシーンなんかもっと近くで見たかった思うのは男の性というか男の子なら普通だよね。

最後のダンスシーンもTVで見てる限りはきっと何も感じないだろうけど、生で見るとやっぱ迫力が違うなー。
舞台やライブに行く人達の気持ちが少し分かりました。
AKBファンではない自分ですらこれだけ楽しめたんだから、ファンからしたらそりゃあ堪らないでしょうさ。

まあ、一番テンション上がったのは開始直後に通路から登場した西岡徳馬を見た瞬間だったのですが。


会場から出る際に貰った生写真。見終わった後でも誰が誰だか判らなくてホント申し訳ない。
R0013587_s.jpg


こういう機会でも無ければまず観ることなぞ無いだろうなぁ、というわけでチケットをくれた友人に感謝。
いい経験をさせて頂きました。
さすがに値段が値段だし、よっぽどのこと無い限りは行くことはないと思うので。
というかそれ以前にやっぱチケットを入手することすら大変なんでしょうね。



久しぶりにSprite飲んだー!やっぱオレこれ好きだわ。
20110731_01.jpg

MELLOW YELLOWとSpriteが復刻すると聞いていたのですが、中々Spriteが見つからなかったんですよね。
MELLOW YELLOWは発表後すぐに飲んだのですが。
もしかしたら発売の時期がズレてたのかな?

まあ、Sprite復刻の記事を読んで、初めて無くなっていたことに気づいたのですが。
復刻ってことはまた無くなっちゃいそうなので今の内に飲み倒しておこう。
スポンサーサイト

メルルをそろそろ始めようかな?

今日はこれからAKBメンバーの公演(?)に行ってきます。
友人にチケットあるよー、と誘われてAKBのメンバーすらまともに言えないけど芸能人を生で見れるってーことで
ホイホイとついて行くことに。

未だにどういうものかよく分かっていない無礼者ですが、イベントごとというわけで少しワクワクしますな。
その後はそのまま飲みに突入なので帰りはきっと遅かろうと早めに更新。



メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ ザ・コンプリートガイド(AA)」購入。
R0013586_s.jpg

ゲームの方は購入してから1ヶ月間すっかり放置していましたが、実は攻略本待ちでした。
攻略本見るのは2週目からだろjk、と思っていた時期がオレにもありました。
今じゃすっかりぬるゲーマーを邁進中で初回プレイから攻略本が必要なんだよ、という体たらくぶり。
下手したら攻略本見て満足してしまうこともあるからどうしようもない。

言い訳するとゲームする時間が昔ほど取れないので出来るだけ1週目で取りこぼしがないようにしたいんですよ。
RPGなんか特定タイミングでしか入手できないアイテムや仲間なんかざらですし、アトリエシリーズのような
マルチEND系は初回からTRUE ENDを見たいなぁ、と。

ええ、ええ、ゲーマーを名乗るのもおこがましいのは百も承知。
楽しめればイイじゃないか!と開き直ってネタバレに気をつけつつ攻略本&攻略サイト全開でプレイ開始します。

その前にFF4をさっさとクリアしないとなー。
今中断したらもう二度とやらなさそうなので。



3DS値下げを発表。

あっという間に7月も終了。
まだ週末の土日が残っていますが、すっかり仕事基準で考えてしまうもので7月も終わった感が。

もう8月かーすっかり夏だなー夏休みどこか行きたいなー。



ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ - 任天堂株式会社

3DSが発売から半年待たずに1万円も値下げしてしまいましたね。
正直、発売日に意気揚々と買った身としては何とも言えない気分ですがこれを機に普及して
くれれば、という感じも。

やはりソフトのラインナップの少なさは致命的ですからね。
本体が売れなければ開発側も3DSで作ろう、とは言えないでしょうし。
逆に消費者が増えればDSの時の様にラインナップも増えるでしょう。


それに2万5千円で購入した人たちへの救済もちゃんとあるみたいですし。
現時点のラインナップはまだ何ともですが、ある意味英断だよなー。
購入者からしてみれば顰蹙買うの判ってることだし、自分たちで3DS売れてない、って
言っているようなもんなので。

あ、アドバンスソフトの5本は救済者のみの特典なのか。
こういうのは嬉しいかも。
「アンバサダー・プログラム」とやらに加入するために8月10日(水)までにやらなければ
ならないことがあるみたいなので要チェック。
忘れないようにしよう。

兎にも角にも、もっと盛り上がることを切に願います。
発表当時の参入宣言したメーカーさん、早くソフト出してくれー!



月末の納品物(2011年7月)

今月はほとんど纏めて届きました。先に届いたのは「花咲くいろは」くらいかな。
ISだけ遅れて来たので別撮り。
R0013584_s.jpg R0013585_s.jpg


えーっと、、、これで全部、かな?
後は先日届いた「あの花 第2巻」も含めて今月は9本ですか…。
そのうちの6本が同日に届いたわけですが、これを持ってくる宅配の兄ちゃんは何を思っているのだろう?
まあ、中身判らないし詮索のしようも無いですが、願わくばアニメだ、と察しられていませんように。

それにしても何というか買い方が粗い気がするなー。
や、全部欲しくて買ってるの事実なんですが、吟味というか考える時間が短くなったな、と。
買ってから考えよう的な感覚ですっかり何も考えず気に入ったものを片っ端からいってる始末。
夏アニメも気になるというか候補が既に4本上がってるからなー。
それまでに今のマラソンがいくつか終わるとはいえ…ふーむ。


そんな矢先にこんな情報が。

Amazonでこれまでに購入した合計商品数を調べる方法

調べてみたら883本でした。
あら4桁いってないのね。
これは多いのかな?少ないのかな?普通なのかな?

普通ってことにしておこう。
そして合計金額でないで良かった。
きっと心が折れる。




2011年夏アニメ雑感(ネタバレあり)

HUNTER×HUNTERが秋から再アニメ化ってウワサが流れてるけど、本当なのかな?
ソースが曖昧なんでガセの可能性が高いですが、もし本当ならすっげー楽しみ。
しかも秋から開始とか…いよいよ秋アニメが凄いことになってきたなぁ。
BDも何を買うか吟味せねば…!



とりあえず3話までは見てから判断してみよう、ということを誰かが言っていたので3話まで見てみた夏アニメの
感想なんかを。

続きを読む

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。