スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方は赤く萌えている。

萌えるiPhone読本(AA)」を購入。
R0013471_s.jpg

完全にジャケ買いです。
書店で見かけた時に最初アルトネリコ3のフィンネルに見えたので、てっきりキャラ本か何かかと思ったら
iPhoneアプリ紹介の本でした。
イラストレーターの人が同じなだけというオチ。

そういやiPhoneアプリの本が欲しかったんだよなー、と自分に理由を言い聞かせて買ってしまいました。
ちょくちょくWebで調べるたりするのですが、似たようなサイトが飽和しすぎてどこを見てたかよく判らなくなるんですよね。
なので気軽に見れる紹介本を買おうかな、と思っていたのも事実なのでこれでいいや、と。


肝心の内容ですが、可も無く不可も無く、という感じでした。
イラストに重点を置いている部分もあるので、致し方ないところもありますが、この辺はどういう目的で
購入しているかですね。
純粋にアプリ本のみを求めるのであれば、正直別のものをお勧めします。

まあ、でもそこまでイマイチという訳ではありません。全体的に写真や画像を取り扱うアプリが多かったです。
とりあえず写真系は無料でも色々と面白そうなのがあったので、さっそく色々と試してみました。
20110620_01_s.jpg 20110620_02_s.jpg


ほーほーほー、こいつは面白い。
上の写真はiPhoneで撮った写真にアプリで加工を加えた物。
左が「ふきツク」で右が「集中線」と「奇妙な写真メーカー」の組み合わせ。
iPhone4の性能がiPod touchよりも上なので綺麗に取れますし、中々良い感じ。
これだけでも買った甲斐があったもんだい、ってことで満足です。


まあ、一番の購入理由はこの雑誌の他シリーズを購入していたから、というのが大きいんですけどね。
R0013472_s.jpg

こちらは両方共オーディオ本。
相変わらずイラストが半分を占めていますがレビューの内容も結構ちゃんとしていて自分みたいな、
にわかというか知識の少ない人間には導入本としても丁度いいかと。
特にオーディオ系は揃えたいなー、と思いつつずっと後回しにしているのでいい加減何とかしたいのですが。

でもまずはTVかなー。
何のかんの言って今使ってるのも3年前のモデルですし、年末辺りには買い換えたい欲望が。
その後にアンプから揃えていきたいな、と。

前に買おうと思っていたアンプもすっかり型落ちしちゃいましたし、またちゃんと調べ直さないと。
とりあえずオーディオ系は暫くおあずけ。
その時が来たら本格的に考えようと思います。






スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。