

SIMフリーiPhone4が気になる。

今日も今日とて東京ラーメンストリートに行ってきました。
今年に入って結構行ってる気がしますがラーメンストリートは3回目かな?

本日行ってみたのは「塩専門 ひるがお」。
20110604_01.jpg 20110604_02.jpg

久しぶりの塩ラーメン。5年前に北海道で食べた以来かも。
決してめんまが食べた溶き卵塩ラーメンに影響されたわけではないですよ?

土曜の昼間ということでどの店もかなり並んでいましたが「ひるがお」は回転率が良かったので10分くらいで店内に。
注文したのは「塩ラーメンひるがお盛り」。初めて行った店はやっぱ王道で行かないとですね。
20110604_03.jpg

味は間違いなく塩味なのですが、どちらかというと出汁が全面に出ていて非常にあっさりしています。
あっさり塩味なので細麺がマッチして食べやすくすっげー美味い。
これは良い塩ラーメン。
スープも塩分は控えめに感じて飲みやすくグイグイいってしまいます。
が、今日は暑かったせいもありさすがに全部は飲み干しませんでした。
冬に食べるとまた格別じゃないかな。


ラーメン食べた後は恒例の秋葉原を散策。
今日は天気も良くて良い散歩日和でしたが散歩先が秋葉原というのもやはりというか何というか。

まあ、今回はちょいと最近気になり始めたSIMフリーのiPhone4の値段調査も兼ねていましたので。
当初は次の携帯はAndroidの夏モデルを検討していたのですが、どうも食指が働かないというか。
そんな最中、先日購入したiPad2にどっぷりハマってしまい、仕舞いにはiPhone4が気になりだす始末。

オレはAppleの回し者か。

実際に店頭でSoftBankのiPhone4とAndroidの夏モデルで先行販売された「AQUOS PHONE SH-12C」を
触り比べてみましたが、iOSに慣れているせいかやっぱiPhoneの方が良いなー、と。
どうもAndroidはもっさり感が気になってしまい…。
GALAXY SⅡ辺りを触ればまた気持ちが変わるかもしれませんが、個人的に今のところはiPhone4に軍配が。

でもやっぱSoftBankと契約する気もないのでちと高いですがSIMフリー版が気になりだした、というわけでした。
丁度4月からdocomoがmicroSIMの販売を始めましたしね、敷居はだいぶ低くなったので。

なのでiPhone4のSIMフリー版の値段調査をしてみたのですが、店頭だと8万くらいかなー。
敷居が低くなったとはいえ値段がかなりネック。
通信料も跳ね上がりますし、そういやiPhoneの次期モデルの噂もあるから少し様子を見ようかな、と
一気に高沸した物欲をグッと堪えて本日は終了。

オレの物欲は180度コロッと変わるので来月の今頃はAndroidが欲しいとか言ってるかもしれません。


そんなわけで色々と散策後はUDXの飲み屋「あぶりどりバリ鳥」へ。
ここの焼き鳥が好きなんですよー。雰囲気も良くて飲まないくせに常連化。
常連というほどは行ってないかな?5回目くらい?

飲まなくても良い飲み会ってなんて素晴らしいんでしょう。会社じゃこうはいかない。
20110604_05.jpg 20110604_06.jpg

20110604_07.jpg 20110604_08.jpg

コーラで祝杯を上げ食い倒してきました。
そんな休日の過ごし方。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
