スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌はいいねえ。

注文した同人音楽が届いたー。
R0013486_s.jpg

なんか最近買い物ばかりしている気がします。
ボーナス出たからって調子に乗っていますね。
いい加減自重しろオレ。


んで、購入したのは、やなぎなぎ関連のCD。
supercellのボーカルの方です。

どうやらsupercellのゲストボーカルという立場らしく、現在は契約が白紙に戻って別にボーカルを探してるとか。
興味本位で調べてみたら同人音楽?をメインにフリーで活動しているらしく、CDもリリースしていました。
インディーズなので通常のCDショップでは売っていないので、取り扱っていた「まんだらけ」でさくっと注文。

あの透明感溢れる素敵ボイスが個人的にツボってしまい、supercellから離れてしまうのは非常に残念。
またいつか戻ってくることを信じて、今は個人活動を追い続けようと思います。

というわけで、まずは買ったCDを聴き倒すぞー。




スポンサーサイト

SIMフリーiPhone4生活その3

ようやくSIMフリーのiPhone4ならではの機能、テザリングを試してみました。
R0013487_s.jpg


設定方法は至って簡単でした。
「設定」から「一般」→「ネットワーク」→「モバイルデータ通信ネットワーク」と辿っていくと、
初期設定で入力した「モバイルデータ通信」等の設定画面が表示されるので、一番下までスクロール。
20110629_01.png

そうすると「インターネット共有」という項目が現れました。
ここに「モバイルデータ通信」同様にAPNに「mopera.flat.foma.ne.jp」と入力。
これまたウチが契約しているdocomoの契約プランが定額データ制だからです。
パケホダブルの場合は「mopera.net」みたい。
まあ、「モバイルデータ通信」と同じ設定をすれば良さそうです。
毎度のことですが自分の契約プランと設定を誤るとアリエナイ額の請求が来るので要注意。
20110629_02.png


入力が完了したら一度「設定」を終了します。
そして再度「設定」から「一般」「ネットワーク」と辿ると「インターネット共有」の項目が増えてます。
※「ネットワーク」の設定ページに戻るだけで表示されるみたいですが、ウチの環境では表示されずに
 一度終了したら表示されました。環境によって違うのかもしれませんね。
20110629_03.png 20110629_04.png

「インターネット共有」にWi-Fiパスワードが書いてあります。
クライアント側から接続する際に入力するのに使います。
※個人情報を特定できる内容じゃないっぽいですが念のため隠しました。実際には英数字が書いてあります。

テザリング機能を使う場合は「インターネット共有」をONにするだけ。

試しに「インターネット共有」をオンにしてiPadとMacBookAirで接続。
使用可能なネットワークに自分のiPhoneの名前が表示されたので選択するとパスワードが求められます。
ここにiPhoneで表示されていたパスワードを入力すると…見事接続成功!

iPhone側からはこんな感じで表示されました。
20110629_05.png


テザリングって1台までが限界だと思っていたのですが、どうやらiOS4.3代から最大5台まで
同時接続可能になったみたいです。

なんてこった…ますます黒い箱(ポータブルWi-Fi)の必要性が無くなってしまったじゃないか…。
まあ、テザリング中はバッテリーの消費が激しいので、さすがに2台同時で試したらヌルヌルと
バッテリー残量が減っていきましたよ。
なので、遠出の外出はやっぱ「ポータブルWi-Fi」かなぁ、と思いましたがモバイルバッテリーを
持参すりゃええやん、という結論に。

確かにSIM取り替えの手間もあるし、同じ持ち歩きなら「ポータブルWi-Fi」よりバッテリーだよなぁ…。
ま、まあ元々「ポータブルWi-Fi」は契約時にタダで貰ったようなもんだし、いずれ使い道も見つかるだろーさ。

きっと。
多分。

月末の納品物(2011年6月追加分)

先日今月分が納品されたばかりですが、追加でご到着。むしろ本命の「あの花」。
R0013480_s.jpg

発売日は明日ですがAmazonさんが頑張ってフライングゲット。
グッジョブ!
最近はいい仕事してくれます。

この間の最終回は涙が枯渇しちゃうんじゃないかというくらい涙腺崩壊直撃でしたからね。
また新たな気持で第1話からBD画質で見直したいと思います。

っていうかAmazonの汎用画像がズルイ。
「みつかっちゃった」のめんま画像見ただけで泣いてしまいそう。
どんだけ泣かせれば気が済むんだ…!


落ち着いて中身を開封。
R0013481_s.jpg R0013482_s.jpg

R0013483_s.jpg R0013484_s.jpg

特典の絵コンテが素晴らしい。1話まるまる入っていましたが続巻でも入っているのかな?
全巻入っていたら最高です。
っていうか全巻予約してるんだから特典ぐらい把握してろよオレ。


そして今明かされる衝撃の事実。めんま参上。
R0013485_s.jpg

めんま可愛いよめんま。
よじ登ってるところがなんと愛くるしいことか…!
確かに作中で一度も幽霊っぽく飛んでいる場面は無かったけど…まさかこんな登場だったなんて。



あと、第1巻には9月に秩父で開催されるイベントの応募券が入っていました。迷わず応募してきます。
優先抽選らしい。
こういうアニメイベントって未だに参加したことないので、今度こそ初参加してくるんだ!


アザゼルさんは単巻が安い上に全3巻らしいので購入。
春季アニメでなにげに毎週楽しみにしていました。
ギャグのセンスとテンポが良くて久しぶりにアニメ見て笑いましたよ。


電波女は完全にジャケ買い。というかキャラクター買い?
話だけならスルーしていたのですが、キャラ絵がイチイチ好みすぎて迷った挙句にとりあえず1巻だけ購入。
マラソン参加するかは今のところ未定。
BD買う時ってこういう買い方は今までしてなかったんだけどなぁ。

それにしても中の人がじんたんと同じとは思えないくらい電波女の主人公はハーレム野郎ですな。
や、じんたんも十分そうっちゃそうですが。
あれだけキャッキャウフフしてて青春ポイントマイナスとか贅沢言い過ぎだろう…。
オレなんて…オレなんて…!



買い忘れにご用心。

そういえば最近あまり漫画の新刊出てないなーと思ったら、なんてことはない単に買い忘れているだけでした。
R0013478_s.jpg

とりあえず今日はこれだけ押収。
まだ何か買い忘れていそうですが、新刊コーナーにあった買ってない本だけ取り急ぎ買いあさってきました。
基本的にチェックはしていないので、新刊コーナーに無いと完全に買い忘れちゃうんですよね。
気づかないまま買いそびれてしまうこともざら。

というかLOVE SO LIFEがそんな感じでした。
お、久しぶりに新刊出てるなー。ん?7巻?こんな出てたっけ?と思ったら案の定6巻が飛んでいる始末。
R0013479_s.jpg

た、楽しみにしてたのに…これで7巻はおあずけ。さっさと6巻を買ってしまおう。


後は久しぶりすぎる漫画達。
もう咲とかロトの紋章とかWorld Embryoとか期間が空きすぎて内容がさっぱり思い出せません。
前巻から読み直さないと、となるとまた読む時間が…。


まあ、今日は電撃大王だけでも読んでおこう。
今月号もよつばと!がやってて良かった。
読んでた作品が尽く終わってしまい、もうこれだけのために買ってるようなもんだからなー。
コミックス待てば良いじゃん、という話ですが最近は休載も多いせいで中々出ないんですよね。
忘れた頃に出る状態なので、もう投資感覚で買うだけ買う始末だったり。

…こういう無駄遣いが良くないんだよなぁ。


銭湯行ってきた。

昨日は外出してストレス発散してきたのですが、どうにも身体的な疲労が取れないですし家に居ても暇だしなー、
ということで近くにある銭湯まで今日は行ってきましたよ。
20110626_01_s.jpg

車で10分程の所にあって、前はちょくちょく行っていたのですが実に数年ぶりの来訪。
中はそこまで広くは無いのですが、ジェットバスやら露天風呂やら一通り揃っているのでのんびりするにはもってこい。

と、思いきやさすがに日曜なのでだいぶ混んでました。
まあ、それでも風呂で足が伸ばせるのは素晴らしい、ということでのんびりできましたが。

サウナにも入ったので良い感じにのぼせてしまいましたが、今日はだいぶ涼しかったのでサウナの後の
露天風呂が最高でした。
屋外で真っ裸で居ても捕まらないで済むのは露天風呂くらいですからね!
サウナで火照った身体には、青空の下一糸纏わずいるのってすっげー気持ちいい。

風呂上りにはお約束のフルーツ牛乳と我慢できずに買ってしまったソフトクリームがこれまた最高でした。
その後は店内でボーッとして帰宅。
サウナに入ったせいか仕事の疲労とは違った気持ちの良い疲れと睡魔が。
ホントはこれで寝れたら最高に気持ち良いんだろうなぁ、と思いつつも間違いなく夜眠れなくなるので、
明日のことを考えてグッと堪えたオレはすっかり社会人が板についてきたんですかね。

後は買い物したりダラダラとアニメ見たりとで本日の休日は終了。
日曜の過ごし方がだいぶ様になってきたかな?


そういえばお隣りさんに高そうなソウメンを頂きましたよ。
R0013476_s.jpg R0013477_s.jpg

近所付合いって大事。
有り難や有り難やー。

今日の昼に食べようと思ったのですが麺つゆが無いことに気づいて断念。
買いに行けば良かったのですが宅配待ちで家を空けられずに諦めました。

ソウメンの季節になりましたし、麺つゆは常備しておこう。
っていうか一人で食べきれるかな…。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。