

衣替え。

今日は夏服を買うべく、春にも行った南船橋のららぽーとまで行ってきました。
20110625_01_s.jpg

今回は前回の反省を活かし車で行ってきました。
先週の予告通りたまには遠出ですよ!
や、運転は好きな方なんですけどね。中々きっかけというか何というか。
と、先週と同じ言い訳をしてみる。


んで、南船橋ららぽーと付近までは順調だんたんですが、ららぽーとに近づくにつれ渋滞に。
土曜日だし、やっぱ買い物客が多いんだなー、と思ったのですが中に入ってみると前回よりさらに人が多い気が。
なんでだろう、と思ったら今日はセールだったんですね。納得。

月並20%~50%セールだったので、そこまで買うつもりはなかったのですがついつい買いすぎてしまいました。
バーゲンとかで眼の色を変える奥様方の気持ちが少しだけ分かりました。
つーか早く買わないとサイズがどんどん無くなっちゃうんですもん。
そりゃあ、やっすーいと勢いに任せて購入してしまいますよ。

まあ、支払いの時にアニメBD◯本買えるなぁ、とか斑目さんばりの思考を持つ辺りオレも成長したもんです。

因みに昼はららぽーとでハンバーグを食しました。
食べるとこが多すぎて逆に迷いましたよ。
20110625_02_s.jpg

今日は勢いで買いまくったので、早々に退散することにしました。
とは言っても5時くらいまで滞在しましたが。
人も多かったですし、買うもんも無くなったので適当にドライブでもしようかと。

行きも帰りも混み混みでした。
20110625_03.jpg 20110625_04.jpg


本当は千葉まで来たので行ったことない所に行きたかったのですが、ららぽーと脱出に時間を要したので
そのまま東京方面へ。
なんとなーくお台場まで行ってきました。
20110625_05_s.jpg 20110625_06_s.jpg

20110625_07_s.jpg 20110625_08_s.jpg

夏と冬の戦場(ビックサイト)も視察。
冬コミは行ったことあるのですが、イベントが無いとホント同じ場所とは思えないですね。

せっかくお台場に行きましたが特にどこか行くことも無く素通り。
レインボーブリッジを通って少しだけ興奮してきました。


夕食はそのまま新橋へ行って「HIDE坊」という広島お好み焼き屋へ。
20110625_09.jpg

ここへ来るのは2回目で、前に来たのが丁度1年前くらいかな?
お好み焼きはどちらかというと広島焼き派。どっちも美味しいですけどね。
20110625_10_s.jpg 20110625_11_s.jpg

20110625_12_s.jpg 20110625_13_s.jpg


美味しい物食べて散財もして、一週間溜まりに溜まったストレスを晴らしてきましたよ。
これで来週もまた戦える!

…と思う。


「あの花」最終話の感想(ネタバレあり)

ついに「あの花」最終話を迎えてしまいました。
20110624_00.png


続きを読む

月末の納品物(2011年6月)

恒例の月末納品物。
R0013473_s.jpg

今回はAmazonさんから一斉に発送通知が来てさすがにビビりました。
いつもはもう少しバラバラなんですが今回は全て同日でしたよ。

相変わらずの購入量でどうしたもんかと思いましたが、よくよく考えると今月これで全部では無いということに
気が付いてしまいました。
「あの花」もまだ届いてないし。

もう毎月のことなので、と購入量の多さに少し慣れてきてしまった自分が怖い。

とりあえず夏目友人帳は名作なので少しずつ見返したいと思います。
第3期も始まりますしね。
出来れば復習しておきたいケド…それまでに全話見るのはさすがに厳しいかな…。


そして今日はメルルの発売日でもあり、珍しく発売日にご到着。
R0013474_s.jpg


最近、ゲーム系はすっかり発売日に届かないで定評のある堺市発ばかりだったので今回もどうせそうだろう、
と思っていた矢先のまさかの市川市発でかなり期待してたら無事に発売日に。
AmazonさんGJ!

とは言ってもすぐにはやらなそうですが。それはそれ、これはこれ。
やるやらないは別にして前もって予約していたのに発売日に届かないと、もの凄く損をした気分になるよね!

まあ、ロロナ・トトリと共にハマったシリーズなのでやるのは間違いないですが。
もう少し落ち着いたらガッツリとやろう。





夏至。

朝の天気予報で今日の最高気温を見てゲンナリ。
もう6月も下旬だし、そろそろ来てもおかしくない時期ですがついに30℃超えをマークしてしまいました。
ってもう超えたことあったっけ?

暦的にもすっかり夏だからなぁ。
今年は梅雨入りが早かったケド、そんなに雨も降っていないし思った程ジメジメしてもいないので
あまり梅雨という実感が沸かないのは自分だけ?

家の空気清浄機は湿度70%超えを表示しているんですけどね。
そこまで不快度指数は高くないです。


とは言ってもこの暑さじゃさすがにキツイ。
最近は連日の多忙っぷりで結構参っているんで追い討ちを掛けられた感じ。
ボーナスが出たしストレス発散といきたいところですが、先日の車検と車保険で思わぬ出費が
発生してしまったので、ちょい自粛中。

ボーナスで購入予定だった自炊器具一式も結局ScanSnapの新型が発表されませんでしたし、
どーしたもんかと悩んでいたらキャノンからも気になる一品が。

ちょいと発売したら様子見てみよう。
製品レビューで良さそうだったらこっちも検討してみようかなー。

SIMフリーiPhone4生活番外編

今回はSIMアダプタを使ってiPhoneで使ってるmicroSIMをポータブルWi-Fiで使えるか試してみました。
R0013463_s.jpg

SIMが挿入されていないiPhoneってどうなるんだろう?と気になりましたが、何のことは無い
単に3G回線が使えないだけでした。
R0013462_s.jpg

試してはいませんがおそらくWi-Fiも問題なく使えると思います。
iPod touchと変わりませんね。


SIMアダプタにmicroSIMを装着。
R0013464_s.jpg R0013465_s.jpg

ぴったり型にハマっているわけではないので、逆さまにすると落ちちゃいます。
キツくてmicroSIMがアダプタから取れなくなったらどうしようと思っていたので、これならまあ、
付ける際に気をつければ問題無いかなーと。

さっそくポータブルWi-Fiに取り付けてみました。
microSIMに傷が付かないよう慎重に取り付け。これまた問題無くセット出来ましたよ。
R0013466_s.jpg

ここまでは怖いくらいに順調。
SIMアダプタの場合、大きさが合わずにSIMスロットから抜け出せなくなったという報告も
ちらほらあったので少し不安でしたが、装着までは何ら問題ありませんでした。

まあ、ポータブルWi-FiのSIM差し口が挿入タイプじゃなくて設置タイプだから良かったのかも。
普通の携帯電話で試すのはちと怖いですね。


そしていよいよポータブルWi-Fiの電源をON…!動いたー!
R0013469_s.jpg

iPad2で通信してみましたが、全く問題ありませんでした。
設定情報もちゃんと引き継がれていましたし、SSIDやパスワードの再設定なんかも一切不要。
SIMが変わっちゃったので設定周りが気になりましたが、ポータブルWi-Fi側の設定なので
影響は無かったんですかね。


もちろんちゃんと元通りに戻りましたよ。
R0013470_s.jpg


兎にも角にも、これでポータブルWi-Fiがただの黒い箱にならずに済みました。
SIMの取替えが若干の手間ですが、長く使うことを考えるとそれくらいは許容範囲。
遠出をする時にiPad2やMacBookAirを持ち運ぶ際は、ポータブルWi-Fiを使うことにしよう。
まだ試してはいませんがiPhoneのテザリングはバッテリーが不安ですし。


これでますますガラケーとiPhoneの2台持ちで良いかなー、という気持ちになってしまいました。
月額料金的にも使用方法的にもその方が良さそう。
うちには、にわか林檎信者丸出しのモバイル機器が2つもあるので、ガラケーとiPhoneを集約すると
ポータブルWi-Fiが使えなくなりモバイル機器の意味が全く無くなってしまいます。

まあ、たまにしか持ち出すことは無いんですけどね。

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
