スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験。

ちとPCの調子が悪いのでPCパーツがを買いに年休消化して秋葉原に行ってきました。
だいぶ仕事の方が落ち着いてるので、こういう時に年休使っておかないとね。

昼ごはんどうしたもんかなー、とブラブラしてたら目の前にメイド喫茶が。
秋葉原には何度も行っているのですがメイド喫茶って行ったことなかったんですよね。
しょっちゅう路上でメイドがビラ配りをしていますが、毎回スルーしていました。
正直、興味はあったんですよ。
でもやっぱイメージが先行してしまってどうにも入りづらいというか。
平日だからそこまで人の目も気にならないし、行ってみっか!と強行。
そんなわけで敬遠していた噂に名高いメイド喫茶ですが、いよいよ本日デビューしてまいりました。

人生初です。
初体験です。
ドキドキもんです。

行ったお店は「ぴあふぉあ」の1号店。
ヨドバシカメラ横にある公園のすぐ目の前ですね。
結構通る道なのですが、こんなところにあることすら知りませんでした。


ドキドキしながら店内に入ったのですが、思っていたよりは割と普通の印象でした。
なんというかイメージしていた様なハイテンションな出迎えも無く、店内に居る客も
普通に女性が喫茶店で休憩するが如く一人で居たりカップルが食事していたり。
もちろんカウンター席にはそこに居ること自体が驚くほど自然すぎる常連客も居ましたが。

店内は撮影禁止でしたが料理等は問題ないとのことでした。
お通しのチョコムース。
20110525_01_s.jpg

お通しで甘いもんなんて初めてですよ。
さすにが食前に食べるのもなー、ということで食後に美味しく頂きました。

んで、肝心の食事ですが何にしようかなー、とメイドさんと話していると、
なんと今日限定でめぐっちょりーなの手作り牛丼なるものがあるとのこと。
しかも今ならめぐっちょりーなのラミカまで付いてくるって?
そりゃー頼むしかねーな!ということで手作り牛丼を注文。

因みにめぐっちょりーなはメイドさんの名前です。
…合ってるよね?

待っている間はメイドさんとトークタイム。
今日初めてメイドカフェに入ったんですよー、なんて会話をしているとここは割とビギナー向けだとか。
今日入ったお店の2号店や3号店はもうチョッと濃いらしい。
初めて入る店としては良かったんじゃないですかね。

今日は平日の昼間ということもあり、客は割と少なかったのでメイドさんが頻繁に話しかけに来てくれました。
週末なんかは混み合っていてあまり長時間話せないんだとか。

後は500円でちぇき☆(一緒に写真撮ること)できると言われたのですがメイド素人のオレにはまだ早いと
丁重にお断りさせて頂きました。


そうこうしているウチに牛丼のご到着。愛情たっぷりです☆
20110525_03_s.jpg

併せて文字入りカプチーノも注文。
なんでも描くよ☆とのことなのでドラえもんをお願いしました。
20110525_04.jpg

普通に描くの上手い。
メイドさんって芸達者なんですネ☆


などとしていると、あっという間に時間が立ってしまい、あまり長く居てもなーということで退店。
楽しい一時はすぐに終わってしまいますネ。
もちろん出るときは「いってらっしゃいませ」って言われましたよ。
行ってくるよめぐっちょりーな!


いやー、初めてのメイド喫茶でしたが思った以上に楽しめました。
というかイチイチ男心をくすぐるというかツボを抑えているというか。
ハマってしまう常連さんの気持ちがよく分かります。
メイド服もめっちゃミニスカートでしたし。
見えそうで見えない絶対領域をリアルで体験してきましたよ。


しっかりとポイントカードも頂いてしまったので次があるかもしれません。
R0013330_s.jpg

ラミカは一応個人情報なので裏側を。
表がめぐっちょりーなの写真になってます。
家族持ちにはオススメできません。


と、本日は☆マーク多発のキモさ全開でお送りしました。

スポンサーサイト
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。