

ヘルシオ「AX-CX1」を使ってみた感想その2

今日はヘルシオ料理第2弾ということでコロッケに挑戦してみました。

やっぱ基本は大事ということで標準レシピを参考に作ってみることに。
普通に作るよりは楽なハズですが、やはり普段料理をしない人間にはなかなかにややこしい。

とりあえず油を使わないでコロッケを作れるのがヘルシオの素晴らしい所なので、パン粉から衣も
ヘルシオで作ってみました。
R0013313_s.jpg

気を付けないと焦げてしまうようなので加減を抑えつつイイ感じのキツネ色に。

続けてジャガイモをレンジで蒸して潰した後、ひき肉と玉ねぎをこれまたレンジで少し温めたものと混ぜて
タネは完成。
R0013314_s.jpg

良いんじゃない良いんじゃなーい?
あ、因みにコロッケなんぞ作るのも初めてです。
お惣菜以外で食べたことないよ。

ここまで下準備しておいて、後は食す前にレンジで揚げるのみ!
夕飯までは冷蔵庫で冷やしておいて、揚げる前に取り出し薄力粉と溶き卵と衣を絡ませていざ勝負!

待つこと15分ちょい。
でっきあっがり~♪
R0013315_s.jpg R0013316_s.jpg

衣がちと少なかったかな?
付けられるだけ付けたつもりだったけど、もう少し卵を絡ませた方が良かったのかなぁ。

とまあ、こんな感じでなんとかコロッケが完成しました。
そりゃあ市販の物に比べたらお世辞にも買ってきたのより美味しいとは言えませんが、それでもやっぱ自分で
作ったもんとなると、買ってきた物では味わえない美味しさがありますな。

何よりも自分のような料理しない人間にも作れるってのがやっぱ素晴らしい。
揚げ物って非常にハードルが高い印象なのでレンジだけで作れるというのは感動ものです。

とは言っても準備なんか手間がかかりますし、コロッケなんかは100円で買えることを考えると
買ってきた方が早いじゃん、というのも事実。
なのでやっぱヘルシオの利点は油を使わないこと、に尽きますね。
ヘルシーでこの美味しさなら文句無しです。


そんなわけでコロッケにチャレンジしてみましたが、次は何を作ってみようかなー。
グラタンかハンバーグ辺りを検討してみよう。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
