

梅雨入りはまだなのに雨ばかり。

雨とは全く関係無い話。本日の購入物。
ヘルシオでつくるアラン・デュカスのナチュラル・フレンチ」と「空の軌跡 第2巻」。
R0013309_s.jpg



ヘルシオのマニュアルにもいくつかレシピが載っているのですが、やっぱ色々試してみたいので
試しに買ってみました。
まあ、小型の「AX-CX1」では登録されているメニューが減っているので完全対応しているわけでは
ないのですが、手動で対応も出来るという話なのでちょいとチャレンジしてみようと思います。

まだ唐揚げしか作ってないからなー。
次は何を作ったろうかしら。
日曜辺りに作ったるんだい。

ただ、料理本はパラパラ見てみたけどハードルが高そう。
まずは標準レシピから試してみよう。


空の軌跡 第2巻は思ったよりも早く出たなー。
漫画版は原作を忠実に再現していて心配なく楽しめます。

逆に先日公開されたアニメ版の公式HPが非常に先行き不安にさせます。
公式TOP絵でこれかー…。
まあ、これだけで判断するのは時期尚早というものですし、今後の発表に期待します。

というか内容の方はどうなるんでしょう?
エステルのコスチューム見るとSCベースですが、原作未プレイ組は置いてきぼり?
空の軌跡はただでさえボリュームが半端無いので、アニメ版でどう収拾させるのか。


そして今日はあの花の第6話。
第5話のゆきあつさん衝撃の事実判明からどう展開されるのか楽しみで仕方が無いです。
次回予告を見ると、あなるにも嫌なフラグが立ってますが。

あなるに嫌なフラグが立ってるとか、あの花知らない人からすれば何言ってんだこの変態と罵られても仕方がない。
子供の頃の何も知らないが故の無垢な過ちが歳を取ると共に痛い思い出に変わるわけでして。
小さい頃のあるあるネタは過去の痛い思い出をフラッシュバックさせるので懐かしい懐かしいと
一重に言い切れないのが切ないところ。
何が言いたいかというと子供の頃のあだ名って大人になって思い返したくないよね。

兎にも角にも今一番楽しみなアニメなので少しでも早く見たいのですが明日もあるので
リアルタイム視聴は無理。
かと言って録画して次の日帰宅後に見るはうっかりネットでのネタバレの危険性も孕んでいるので
危険すぎる。

と言うわけで久しぶりにtorne録画のPSP転送で出勤途中に見ようと思います。
持ってて良かったPS3。
なーんて情報流出の件で言えないのが悲しいところ。

もう1ヶ月もトロステ見てないなー。
テレビさんで癒されたい。




プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
